My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« サクラ | Main | 沈丁花 »

2010.03.22

金銀、哲学

京都へ。

 

殆ど制覇したこの街、リピする場所と言えば、小

学校の修学旅行で来たこことか。

P3200105

バブリーでピッカピカ。

お釈迦様のお骨が納めてあるそうな。

そして、金とくれば銀!

P3200126


銀閣寺の周りが観光化されてて楽しかった。

ですが今回の本当の目的は、ここを歩くこと。

ザ・哲学の道。

Tetugaku

ライヴでご一緒した京都のアーティストさんが、い

いわよ~と教えてくれたので行きたかった。

「人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は

行くなり」の石碑があり。

確かに長く、ただただ真っ直ぐな道だから、自分の

ことしか考えられなくなって、わが道をゆく感じ?!

それが不思議と心から楽しかったけれど。

たくさん植わっていた桜の木々が咲いたら、もっと

キレイな道なんだろうな。

それにしても殆どバスで移動したけど、四条の辺り

は相変わらずすごい渋滞でした。お店だってそんな

んだから・・食べたものは、節約してマックのカリフォ

ルニアバーガー。

D1000080

宇治抹茶カプリコーン。

Capri2_2

中はホワイトチョコとミルクチョコで、ヤッバーぃ。

« サクラ | Main | 沈丁花 »

Comments

ていうか

京都に来てまでマックかーーいっhappy02impactpaper


ワタクシ、一度も京都に行ったことございません…

寒くて混んでる…ていうイメージしかないざますsweat02

■まゆみちゃん

その通りよ~~昨日は激寒で、風邪ひくかと思った位だったよ~coldsweats01
道の整備もできないらしく、車が動かないっすcoldsweats01でも好きなんだよな~京都ってshine特に三十三間堂が好きぃ~

マック・・きゃはは~ どのお店も混んでたしぃ~
coldsweats01って理由にしとこ(笑

関西に居ると、小学生の修学旅行 伊勢神宮です。
多分、ほとんど

金閣寺 
銀閣寺
哲学の道

桜のころは、どこも凄い人でしょうね。

哲学の道は、初夏に蛍を見に行ったきりかも

確かに、食べるもの困りますよね。

祇園のうどん屋は、祇園価格だったり
舞妓さんが、私服で食べに来ていたような。

昨日は、激寒でしたね。
ただでさえ、冬の京都盆地寒いのに
今日まで、東山花灯路だったよね。

お疲れ様でした。
リフレッシュされました?

春の京都もいいでしょうねえ。
ここ数年、いつも行くのは秋なので。
私はやっぱ嵐山かなぁ。
美味しいお豆腐屋さんがあってねえ。
そこの味が忘れられません。

ご無沙汰してます。


今は京都ですか、
いいですね。

哲学に浸ると心が洗われますね、
リフレッシュしてくださいね。

■ことぶきさん

 
 
おおきにnoteりふれっしゅしましたよscissors
哲学の道は、ゲンジボタルが見られると書いてありました。川もキレイどすな~。祇園価格のうどんなどムリどすな~coldsweats01舞妓はんを見るとドキドキしますけどheart04

東山花灯路shine時間がなかったので高台寺の、ねねの道だけ行きました。ステキであらしゃりました。
京はめっちゃ寒かったどすえ~。なんか変な京都弁だべ~bleah

■飛翔さん

 
 

嵐山も良いですね~ 少し離れますが以前保津峡のトロッコに乗った時はワクワクしましたshine

秋の京都はよろしゅおまんなぁ~mapleshine
古都と紅葉は合いますえ~。そう言えば若い着物の女性が多かったですよ~春の京都は☆
目の保養になりましたえ~。おおきに~paper

■hiroさん

 
 
お久です!お元気にしてらっしゃいましたか?!
哲学に浸る・・?!
いえいえ哲学には浸れず、ぼ~っと歩いてました(笑

時々場所を変えるのはよろしゅおますなぁ~
リフレッシュしましたよ~ おおきにぃ~happy01

 来月から京都に仕事で出かけます。
関西人だからめぼしい京都(金閣、銀閣、
平等院、嵐山、哲学の道,Etc)は行ってますが
やっぱり思い出の地は三千院。仕事でなく
ぶらりといってみたいですね。

■NABIさん

 

さすが関西人!殆ど行かれてますね。

三千院は、おみくじで凶をひいてしまい、私にとってはせつない場所です(笑
寂光院へ行きたいのですが、また行けませんでした・・。紅葉の季節はすごい人でしょうね~。

京都には最近行ってないので、
懐かしく拝見しました!!
桜の時季にはさらにいいでしょうね~。
その頃は更に混むのでしょうけど。
哲学の道で感じたことで、
今後の創作活動にプラスになることでしょう。
私は学生の頃ゲラゲラ笑って通ってしまったな~。
マック、私も最近それ食べてしまいました。
食べてから後悔。けっこう胃もたれ。
マックでコーヒーお替りできるるのを最近知りました。いくらオバハンでも2杯目までしか言えません。

■はぴらちゃん


マックのコーヒーお替りできるの?・・今知りました(笑)二杯目なら挑戦できそうです!

哲学の道では、女子大生達が卒業旅行で五、六人着物を着て歩いてました。花のようにきゃぴきゃぴしてて可愛かったheart04
はぴらちゃんもあんな風だったのかしら‥いえいえ今もキラキラきゃぴきゃぴよ~shine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/47873776

Listed below are links to weblogs that reference 金銀、哲学:

« サクラ | Main | 沈丁花 »