My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« めんたいこパン | Main | 金銀、哲学 »

2010.03.19

サクラ

みなさんお元気でしょうか。

久しぶりの日記ですね。
 
春が近づいたり遠のいたりしてましたが、どうやら

サクラも開花したようですね。
 


今週の私は、ちょびっと元気のない日々を送って

おりましたが、週末に向けて、段々気持ちを盛り

上げて行きました。

 

母とカフェでシフォンケーキを頂いたり・・
 
 

子供の頃に飲んだクリームソーダに、こういうサク

ランボが入ってたよなーっと、眺めたシフォンの横、

懐かしい赤が素朴で可愛らしかったです。


D1000066
 

それから、ビルの51階ではシャンパンをお一つ頂い

たり・・。

P3130081_2

 
夜景って、ステキなんですね。長居して、そんな曲の

構想でも練ろうかと思いましたが、わたくし毛玉がつ

いたカーディガンを着てましたので、一杯で失礼しま

したのよ。色気より寒気ですわ。ほほほ。

 
それから今週は来月の友人の結婚式で琴とコラボ

する曲を半分ほど作りました。

以前にも作ったのですが、聴いてみたらめちゃくちゃ

暗いのでリメイクした訳です。

リメイク後は、大分明るくなりました。

名づけて、ザ・サクラアンサンブル。

ザ・サクラ狂奏曲にならなくて良かったわ。めでたい

席ですからね、心して。ハイ。
 

今日は編集なしの日記でっせ。

 

なんか小学生の日記みたいになってしまいましたね。

ここまで読んでくれたあなたが大好きよ☆


 
明日から三連休ですね。

サクラも咲き始めてますね。

どっか行きたいな。

« めんたいこパン | Main | 金銀、哲学 »

Comments

桜情報が各地で聞かれるようになってきましたね~。なんかワクワクする!!
どっか行きたいですね。
でも今日の長野はさむいんよ~。
暖かくなったらクリームソーダ飲みたいな。
そちらって、色、カラフルですよね。
長野は緑のみですもん。
あー、そちらに行きたいわ。

うんうん、このサクランボ!クリームソーダに入ってたね。
赤と緑がなんか綺麗で好きな色の組み合わせだったよ。

桜・・今年は関東で一足早く見れそうです。
本州の桜は花の数が違うって聞いたので楽しみ。
穏やかで幸せな気持ちになれたらいいなぁ~。桜色cherryblossom

■はぴらちゃん

あたたかくなるとワクワクするね~
特に長野は寒いから、もっとワクワクが大きいんじゃないかしら?!

クリームソーダは、赤い色が好きでしたheart04
あと、緑と青があったよん☆

■ヨウコさん

 

そっか~ 本州の桜、初なんですね!
すごい感動しますよ。
桜の花は、気持ちが良くなる物質を振りまくんですって☆ヨウコさんが花たちに酔っ払わないか心配だわ~桜色のヨウコさん(笑

さくらんぼ、やっぱ入ってたんだね~cherry

 先程「沈丁花」にコメントを書いた後にこの日記に気付きました(遅くてすみません)。

 自分のオリジナル曲にはスウィーツをテーマにした曲と、夜のひとときをテーマにした曲があるので、シフォンケーキや夜景の話や写真につい反応してしまいました。

 シフォンケーキも、夜景を見ながらというのも心が和みますね。

■DISHさん

おお!
スイーツをテーマにした曲があるのですね☆
甘いものが題材なんて、恋の歌かしら?
情景を思い浮かべながら作曲するのはステキですね。聴いてみたいわ~☆

 恋の歌ではなくて癒し系の歌なんですよ。スウィーツ=癒される という考えの元ですので。

 ちなみに自分は現在オリジナル曲は27曲ありますが、恋の歌などラブソング系の曲は1曲もありません。

■DISHさん


なるほどぉ☆
スィーツの癒し系の歌っていいですねshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/47831339

Listed below are links to weblogs that reference サクラ:

« めんたいこパン | Main | 金銀、哲学 »