My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« きんせん | Main | エール »

2010.02.20

ほこりか花粉か

今日は朝から酷いくしゃみでした。

20100220163323

なのでマスクをしてちょっとした外出をしましたけど、

鼻水ダラダラダラダラ。

仕方なくスーパーへ駆け込んでローションティッシュ

を買いました。

帰り道は左脇にティッシュの箱を抱え、くしゃみの度

にティッシュをむしり取りながら歩きましてよ‥ほほ。

原因は花粉かしら?それとも他のアレルギー?
 

花粉以外にはハウスダストと猫毛に反応しますが、

猫はいないし、フローリングの床は、しつこいほどぞ

うきんモップがけをしましたけど・・・。

本日のカーリング女子の試合を見ると、ゴシゴシが足

りなかったのかとも思います。いや、あれはお掃除で

はないですよ!って言われそうですね。ハイそれはわか

ってましてよ・・ほほ。

しかしカッコ良かったぁ。がんばれクリスタルジャパン。

 

・・ 段々レベルアップしてオヤジさんっぽいくしゃみに

なってきました。

頭がボーっとするし、やっぱ花粉と言う事で。

さて、歌の練習するかな。

 
 

・・十分後。

練習になりませぬ。くしゃみしすぎて涙目です。無駄な

号泣してます。今から薬局へ行ってきます。とほほ。

 


・・一時間後。

殆ど漢方薬っていう薬を買ってきて飲みました。

20100220202429

小さい粒だから、こんなスプーンがついてたよ。

辛さに合わせて飲む量を変えられるらしい。

 

・・三時間後。

薬・・ ゆるーく、段々効いて来ました。今は随分良く

なりましてよ。

 
 
日記を読み直したら、くしゃみと鼻水の話で終わって

るね。いや、今日は消さんぞ。

« きんせん | Main | エール »

Comments

強力な空気清浄器が、必要みたいですね。

マスクうーまんで、がんばって下さい。

くしゃみのムズムズの始まりって、花粉か、ハウスダストか一瞬迷うよね~。私も関東で何故か12月にそれを体験・・・。
思いっきり、ハウスダストだわ!って訴えたの(´∇`;)
でも外でも更に強力にふぇっくしょんっ!で花粉と判明!未だ何花粉かは謎なんだけど・・・。そこで、対策とらないとって事で
空気清浄機と加湿器がついた、シャープのプラズマクラスターか、パナソニックのナノイーってのを迷ってナノイーに軍配が上がったんだよ。優秀な空気清浄機必須かも!
これからの季節ふぁいと~rock

最近長野は天気が良いのですが、朝はまだ氷点下でっせ。暖かくなるのはうれしいですが、花粉症の人にとってはつらいですよね。
私はやけに仕事中、くしゃみがよく出ます。仕事アレルギー???がんばらなくっちゃ。
智代さん、お大事にね~♪

■ことぶきさん


やっぱ空気清浄機かなぁ・・。
花粉が目に見えるといいと思いますcoldsweats01
マスク、毎日してますがcloverいきぐるぢぃぜ~
鼻水止まんないし~(笑

■ヨウコさん

わかるわ~ 花粉もハウスダストも、一度反応すると、止まんないよね
で、このままアレルギーが酷くなって咳が出るのがイヤだわ~shock
やっぱ私も空気清浄機買いますrockshine
ヨウコさんの真似するかも~シャープのプラズマクラスターか、パナソニックのナノイー‥←なんか、どっちもビューティーにも良さげな感じが!?shine参考になります!!

■はぴらちゃん

氷点下‥寒そうです
早くお庭の福寿草が咲くといいね~tulip
昨日は花粉で涙目と鼻水でぐちゃぐちゃになりました←汚な~
この季節は気持ちが良いけれど、ほんとに辛いわ~
仕事アレルギー? お疲れさまですcoldsweats01
くしゃみで吹き飛ばしてねsign01(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/47617556

Listed below are links to weblogs that reference ほこりか花粉か:

« きんせん | Main | エール »