My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

2010.02.28

本日ライブです!

名古屋今池パラダイスカフェにて、本日28日(日)

ライヴです。是非いらして下さいね。

場所は、地下鉄今池駅(東山線・桜通り線)を降り

てすぐ、ガスビルの隣ビルの地下一階です。

駐車場はビルの裏付近、たくさんあります☆ 

 

Paracafe

名古屋今池パラダイスカフェ21 
名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F tel 0527418566

1.TrueColors  2.REIKA  3.赤堀智代   
ライブチャージ: \2,000.(テーブルチャージ込み・ドリンク別)

 
私は八時半頃から歌います。

昨日土曜日でリハ完了。きちんとまとまったぞい。

ふぅ~良かった。

楽しみぃ~。

2010.02.27

美容室と雨の日は

昨日は梅が咲いてたけど、

今日は一日中雨でした。

20100224173820

 
そんな中、美容室へ行って髪を10センチ、鎖骨

の辺りでパッツンしました。

ちょっと顔がふっくらしてますが。。

20100226192511_2

 
それにしても、担当の美容師さんが辞めてしまう

ので、これからはどうしようかな。出張美容師さん

としてうちに来てくれると言うけれど、それは悪い

気がする・・。新しい美容室、見つかるかしら。探

すのって大変です。次のボサボサ期に到達する

まで、じっくり考えよう。

今日の真央ちゃんのインタビューにはもらい泣き

してしまいました。

いろんなものが伝わってきた。いつものキラキラ

の笑顔で日本に帰って来てね。

キムヨナさんには何度もうっとりしたわ。自分の真

ん中で演技ができる人って、強くて美しい。

未来ちゃんの演技にも吸い込まれた。

伝わるものを持っている人たち。四年に一度のプ

レレゼントが、世界中に届けられたようでした。

明日はギターのごぶりんとリハーサルです。

あさってはライヴです。

私も、伝わりますように☆
 

2/28(日) 名古屋今池パラダイスカフェ21 

The DIVA'S NIGHT vol.3 

True Colors 19:00 ~ REIKA 19:50 ~ 赤堀智代 20:40 ~
ライブチャージ: \2,000.(テーブルチャージ込・D別)

3/5(金) 東京恵比寿SWITCH

にしたに朱微/赤堀智代 /satoshoko
ライブチャージ: \2,000(D別)

2010.02.24

エール

おかげさまで、くしゃみは静かになりまして、マス

ク解除です。

お部屋の中を掃除しまくりました。

一度アレルギー反応が出ると、どんなちっちゃな

埃にでも反応してしまうから、全部退治する勢い

で戦ったわ(って大袈裟)。
 
   

そうだ、ライブの衣装どうしようかな。

そこはかとなくウエスタン気分なので、フリンジの

ベストを出動させようかなとか。

20100222223923

それか、黒いベストにしようかなとか。

でもそれはものすごく細身のサイズで最近着てな

いけど・・・ 入らなかったらどうしようとか(汗
 

日曜日は名古屋パラダイスカフェでのライブ!

是非いらしてね。今回は半分くらい立って歌うよ☆

 
あー もうすぐフィギュアスケートが始まる‥。

氷の上で舞う女性達って、強さと儚さを併せ持って、

本当に美しい。

実は最近ちょっと元気がないわたくし、強い女性に

インスパイアされたい!

愛知の三人の女神達に、心からエールを送ります。

がんばれ~。

2010.02.20

ほこりか花粉か

今日は朝から酷いくしゃみでした。

20100220163323

なのでマスクをしてちょっとした外出をしましたけど、

鼻水ダラダラダラダラ。

仕方なくスーパーへ駆け込んでローションティッシュ

を買いました。

帰り道は左脇にティッシュの箱を抱え、くしゃみの度

にティッシュをむしり取りながら歩きましてよ‥ほほ。

原因は花粉かしら?それとも他のアレルギー?
 

花粉以外にはハウスダストと猫毛に反応しますが、

猫はいないし、フローリングの床は、しつこいほどぞ

うきんモップがけをしましたけど・・・。

本日のカーリング女子の試合を見ると、ゴシゴシが足

りなかったのかとも思います。いや、あれはお掃除で

はないですよ!って言われそうですね。ハイそれはわか

ってましてよ・・ほほ。

しかしカッコ良かったぁ。がんばれクリスタルジャパン。

 

・・ 段々レベルアップしてオヤジさんっぽいくしゃみに

なってきました。

頭がボーっとするし、やっぱ花粉と言う事で。

さて、歌の練習するかな。

 
 

・・十分後。

練習になりませぬ。くしゃみしすぎて涙目です。無駄な

号泣してます。今から薬局へ行ってきます。とほほ。

 


・・一時間後。

殆ど漢方薬っていう薬を買ってきて飲みました。

20100220202429

小さい粒だから、こんなスプーンがついてたよ。

辛さに合わせて飲む量を変えられるらしい。

 

・・三時間後。

薬・・ ゆるーく、段々効いて来ました。今は随分良く

なりましてよ。

 
 
日記を読み直したら、くしゃみと鼻水の話で終わって

るね。いや、今日は消さんぞ。

きんせん

一つの偉業を成し遂げる為に、ものすごい苦労と

努力が要るんだと思いました。

ZEROの再放送で、高橋選手の演技を、今やっと

こさフルで見れました。

今日は仕事中も、ソワソワ気になっちゃったわ。

 

ぁー 感動して泣いてしまった。

泣くと、不思議と肩こりや頭痛が取れる。心の琴

線に触れるからかな。痛いトコが癒される。

心に触れるパワーって、スゴイワ。

人を癒すパワーって、スゴイワ。

私もそんな歌を歌えたらいいな。

日本中が嬉しかった一日。

高橋選手、本当にありがとう。 

明日の私はめちゃめちゃ練習します。ハイ。します。

今日はおやすみなさいませ。

あ、こんな身なりでしつれい☆シャをかけておきます。

Eggi

勢いで乗っけたので明日は消すかも・・ぶふふ。

2010.02.14

メープル

今日は朝からオリンピックに釘付け。

メダル以上のものを私達に届けてくれるアスリート達は、

ほんとにスゴイ。

愛子ちゃん、ステキだったわ。

冬季オリンピックが始まりましたね。

開会式もステキだったわ。おとぎ話を見ているようなメー

プル色の世界。

タイムリーだからメープル味が出たのかしら。

大好きなふんわり食パン。カナダ産メープルシロップ使用。

20100214210735

明日の朝ごはんが楽しみ☆


 

昨日は車をガリガリやりました。

対向車に超大型トラック、右からは大型ファミリーカー。

ちっちゃい車の私は細い道で左に ・・いいえ随分左に寄っ

たら、ガリガリガリ‥ とすごい音が。

標識に当たってこすったの。

他の運転手さん達が私に釘付けになるほど、すごいノイズ

でした。

お陰で車の左側に、白い塗料の絵が描かれましてよ。

それは富士山の絵に似てるけど、全然カッコよくもなくて。
 


・・とほほ。

(T_T)

どんまいどんまい。

 

されど、こすったのが人じゃなくて良かった。標識も無傷だ

ったし。

きっと、気をつけて運転しなさいと神様が教えてくれたのね。

 

なんだか、頭がボーっとしています。

花粉症が襲いに来てるせいかも。侵入し始めてるせいかも。

こんにゃろめ。

 
でも ・・・春だね。

ちょっと、桜を思いました。

2010.02.12

婚パ

めぐり会いは、偶然なんかではないわ。

めぐり愛するために、たくさんの時を越え、たくさ

んの人に出会って別れる。

ずっと一緒にいたいと心から思える人に出会えた

ら幸せ。

昨日は友達の家でプチ婚約パーティー。

持参した食料は大人数の時は、私はおでん。それ

から子供ちゃんもいることも考えて豆腐ハンバーグ。

20100107134918_2

三歳の子供ちゃんが何回もおかわりしてくれました。

子供は正直だからね。可愛い☆ 良かった。

 

主役。

ラヴラヴ光線が飛び交っていた婚約中の二人から、

幸せのおすそ分けを頂きましてよ。heart04

Lovelove2

いい笑顔。

幸せはいつも内側からあふれてくるものだわ。
 
 

ウォーキング1時間。腹筋背筋20回。今日は四日

目です。3㌔のお肉を落としにかかります。

幸せはいつも内側からあふれてくるものだけど、外

側から圧迫されてるぅ。

ダイエット、開始!

2010.02.10

はちみついもレモン

ぅおう‥ 今サンマがレンジで破裂しました。

部屋中サンマ臭です。

そして‥はちみついもレモン・・どんな命名じゃ!

P2090785

サツマイモをハチミツとレモンにつけこんだら斬新

なお味になりました。

ダイエットと喉にいいものを兼ねて。

一応創作料理と呼んでも?

 

次なるライヴでは、半分位オフピアノで歌うよ。

気心知れてるギターのごぶちゃんに伴奏をお任せ

します。

そうそう、彼の奥さんは私の高校からの親友なの。

同じ弓道部でユミをひいて矢を放っていたわ。マジ

メだったから有段者なのよわたし達‥ ほほ。

それが現在は全く活かされる場所はないんだけど、

でも狩りをする生活になっても生きてゆけるかも。

ただ、殺生にビビルかもですが。

 

2/28(日) 名古屋今池パラダイスカフェ21 

The DIVA'S NIGHT vol.3 

1.True Colors  19:00 ~ 19:40
あさこちゃん(Vo)西川雄三郎さん(G)でカントリー。

2.REIKA 19:50 ~ 20:30
+ボイパ+ピアノ+サックス。お洒落ポップス。

3.赤堀智代   20:40 ~ 21:20
濃ゆピアノと歌は私&ギターサポートに
寺澤誠さん。

ライブチャージ: \2,000.

 

3/5(金) 東京恵比寿SWITCH

ライブチャージ: \2,000

 
いい音奏でられるようにがんばるよ。

皆さん是非いらして下さい☆

予習に‥よろしければ☆ いや是非に☆

Image Momijiiro(\1500)アマゾンでも買えます。

2010.02.08

リラクマ

基本的に、ぬいぐるみやキャラものには全く興味

がない私です。

どちらかと言うと、生命を感じるものの方が好きな

のかな。

されど、パソコンの前に座っている時に背中に当

てるクッションが欲しくてずっと探していて、大きさ

も膨らみ方も、いいじゃん! っと今日見つけちゃっ

たのがこのコ。

20100208170554

リラックマくん。

背中とお尻にフィットして、いいカンジです。

このコ一人で殺風景なお部屋の中が変わるね。

ちょっといいかも。

君に依存しちゃうよ。

これからもよろしくね☆

2010.02.06

雪の在りか

今日も寒い一日でした。

でも、子供の頃の冬はもっと寒かったような気がする。

しもやけが足の指にできてたよな。

大きな雪だるまも作ってたよな。

雪はどこへ行っちゃったんだろうかと、ずっと思ってた。

今日は朝から、ちらほらと、時々雪。

あまりにも寒いのはごめんだけど、冬の雪はいいもん

だと思った。
 

ライブのことが頭の中をうろうろしてる。

ピアノを弾き語るスタイルを続けてきたけど、元々私は

バンドマンだ。

立って歌って、しっかりと歌を伝えたい気持ちもある。

でもその前に曲を伝えたいのが前提だから、結局弾き

語ってしまうのだよ、いつも。

本当は、私は前に出なくてもいいと思っている。

何の為に歌うのだろう。

当分そのことについて考えることとする。

 

今日は帰り道、ステキなキスを見たよ。

改札口手間で、男の子が女の子をさっと抱き寄せてバ

イバイのChu☆

若く清清しく、なんか心がほぉっとなった。

心のままに行動するのはステキなこと。

きっとそうなのだ。

心のままに。

本日の学び。

  

あ! またちらほらと降ってきたよ。

雪って、空のどこに在るんだろうか。

・・と、子供みたいなことを考えながら、寝ます。おや-。

2010.02.01

寒いね~

テレビからは、東京の雪の映像ばかりです。

寒そうだわ・・。

こちらは今日は冷たい雨でしたよ。

 

今日は、ラーコンという麺を夕食にしました。

要は、麺がこんにゃくでできているラーメンで

すが、意外とおいしい。

P2010776_2

勿論ダイエットの為だけど、これだけではムリ! 

だんだんおなかがすいてきて、今カレーを食

べちゃったし、キットカットのホワイトが目の前

にあって戦ってます。

やっぱり食事はきちんとしないとダメだね。

明日からそうします。ハイ。


あー 新宿にはみぞれが降ってるってテレビで。

風邪ひかんようにねー。

NHK-FM

二月に入りましたね。

 

昨日はNHK-FMラジオのインディーズファイル

という番組内で、私の曲「もみじいろ」を紹介し

て頂きました。ありがとうございました☆

  
赤鬼さんを見つけました。

私の身長の三倍くらいのあなたって大きいわ。

あさってが出番ですね。がんばって下さいね。

Oni3

« January 2010 | Main | March 2010 »