My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« あなたへモーニングコール | Main | ナン »

2010.01.13

先日、新年会で食べたこってりホルモンが未だ

記憶に残っているので、さっぱりしたものを好む

毎日です。 

20100111210000  

 

 
友から、最近料理ネタがないんじゃない?!と言わ

れたので、今日はさっき作って食べたジミ~な夜

ごはんネタですが。 

P1120689

 
おばちゃん手作り無添加の赤味噌に、父作のお

大根を煮た具のお味噌汁。お米は母がお百姓さ

んから購入したものをおすそ分けしてもらったも

ので、はえぬきという品種でお寿司屋さんに卸す

お米らしいよ。

それから豚の生姜焼きと小松菜のソテーに、納豆

と生卵と白ねぎ。半分はご飯にかけて食し、ヘル

シーでした。

今日もご飯にありつけたことに感謝。ご馳走様で

した。

今年初の苺、とちおとめも買って食べました。

20100112180947

まだちょっと固いです。甘いのは苺の意地ですね。

赤い色の主張も好き。可愛いフルーツ。とってもお

いしいよ☆
 

東京は初雪降りましたか? 春が待ち遠しいね。

明日あさってはこちらも雪が降りそうです。今はす

ごい風が吹いてる真夜中ですけど。

明日の朝はマフラーぐるぐる巻いて出かけようっと。 

« あなたへモーニングコール | Main | ナン »

Comments

明日って

今日か…

寒そうですね。

美味しそう!年末年始の暴飲暴食をリセットするお食事です!いちご赤い!ご存知!私も昨日はいちごの日でした。

■ことぶきさん

雪降りましたsnow
明日も寒そうです・・

■ヨウコさん

ハイ!苺デイでしたね(笑

私もヨウコさんのお陰で苺デイとなりましたheart04
まだ食欲がおさまりませんcoldsweats01
ダイエット魂、冬眠中と言う事で(笑

豚ちゃん(ホルモン)も晩御飯も美味しそう(o´ρ`o)ョダレ…

タイトルが苺なのに焼肉の映像だったから
あれれ???って思ったら
最後に苺の写真が(≧∇≦)
苺も大きくて美味しそうだね

智代さんのCD
発売前に予約したのに未だに届かず
問い合わせしたら
明確な入荷時期が未定との事…(´・ω・`)ショボーン

■邂逅さん

 
ホルモン食べてパワーアップしました!
苺もビタミン補給に良いですね☆

まだ届かないですか?!
どうしよう‥私の力ではどうすることもできずですがcoldsweats02
アマゾンとタワーで申し込みして下さった方は、きちんと届いているみたいです。うーん‥

甘いのは苺の意地・・・歌詞みたいで素敵です。
味噌汁うまそうですね~。
大振りの大根が柔らかそうで。
大根って短冊状でしか、具としてはイメージなかったけど、こういうのもいいかもgood

■飛翔さん


冬は大根の季節ですね~
デカ大根、おすすめです!
カロリー少ないしね(笑
赤味噌がしみておいしかったよ~delicious

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/47275315

Listed below are links to weblogs that reference :

« あなたへモーニングコール | Main | ナン »