My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 唄彩 | Main | ギタレレ »

2009.12.19

しんしんと

眠れなくなってしまったとても寒い夜。

窓を開けたら、やっぱり、ほら、パウダーのような

白い雪が。

Whitesnow

もう十センチくらいは積もってるよ。

暗い夜空から落ちてきた白たちはとてもキレイで、

しんしんと、沁みてくる。


 
でも、この中に埋もれるのはいやだ。

見ているだけでいい。

冷たさは、いやだ。

山の上などは、どれほど寒いでしょうか。冷たいで

しょうか。考えると、誰もが辛くなるね。

早く朝日がさして、雪を溶かすといい。早く夜が明

けてほしい。

今、午前四時。

まだ、しんしんと、しんしんと、雪のつぶ。今日はもう

降らないでほしい。

« 唄彩 | Main | ギタレレ »

Comments

名古屋、積もってるんですね。

大人になると最初は見とれるけど、次の瞬間、「車のタイヤ替えるの大変」とか「洗濯物乾かない」とか、現実的なデメリットが浮かんできますね。

ただ楽しむことができた子ども時代は、幸せだったのかなぁ。

雪の積もる音、まさにしんしんって感じです。
音として聞こえてないかもだけど、頭にしんしん、しんしんって響いてくる。

岡山は降ってこそないけど、この冬一番の冷え込みです。

■飛翔さん

現実的だわ!
確かに洗濯物、パリパリになるだけで乾かないし、
やだな~ってのも脳裏によぎる(笑
子供の頃は、雪、嬉しかったのにねー。
こっちはもはや寒いけど良い天気に恵まれています☆

今日、楽しんできてね~~うらやま~~shine

こちらも2日ほど前から雪が降り
草むらだと10cmほど積もっているかなぁー
家の中にいても寒いです・・・。*((艸д・。`*)゜*。
部屋は暖房器具代わりに除湿機のみ
外に出れるほどの厚着をしてPC使ってます
これから頑張って寒い中明日香と散歩です…

あ!そうそう。
今日、欲しい本と一緒に智代さんのCD予約注文しました( ̄ー ̄)ニヤリ
届くのが楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

■邂逅さん

 
うわ~やっぱ寒いのですね。除湿機のみですか?!
除湿機ってあたたかいのだろうか??
厚着はナイスですね。私も厚着してます(笑

おぉ~~shineご注文、大変ありがとうございました o(_ _)oペコッ 
あ~‥緊張するわ~ 気に入って頂けたら嬉しいです☆ 早く届かないかな(*^▽^*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/47056997

Listed below are links to weblogs that reference しんしんと:

« 唄彩 | Main | ギタレレ »