My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ラブレター | Main | 唄彩 »

2009.12.12

琴のこと

久しぶりのお休みの今日は、雨。

いいねー落ち着く。お洗濯ものが干せないのが

残念だったけど。

お休みと言っても忙しい。色々やることありです。

さすが師走です。 

 

友達の結婚式で、琴とピアノでコラボすることに

なったので、お琴の師匠であるアーちんと、打ち

合わせと題してランチをしてきました。バジルと

ジャコのぺペロンチーノをガッツリ。
 

Alice

 
その後、お琴を聴きにアーちん宅へ。

お琴は桐でしか作らないんだって。綺麗な和楽

器だわ~。

Koto


妖艶な音色にうっとりして着物を着たくなったけど、

当日はドレスで行こう。

楽譜はこんなカンジ・・ 読めない~~~。
 

Gakuhu

 
ピアノとお琴のコラボかぁ。

このような楽譜は書けないので、キーボードでお琴

の音を作って録音したものを、耳でコピーしてもらう

予定です。ああムツカシや~。ひぇ~。
 

« ラブレター | Main | 唄彩 »

Comments

へえー、琴の楽譜というのを初めて見ました。
考えてみれば和楽器の楽譜なんて、五線譜ではないだろうくらいには思ってたけど意識もしてなかった。

ピアノと琴のコラボ・・・どんなんだろう。
がんばってくださいね~rock

こんにちは~~heart

はっぴいちゃんが言いたいことがあるそうです。

「花も一応、お琴は弾けるけど忘れちゃったbleah

…だそうです。

幼稚園の卒園直前の発表会で年長さんは全員お琴を弾くんですよ~
住職の園長先生が1年かけて教えてくださるんですheart01

今度はだいちゃんの番sweat02

ちゃんと弾けるかな~~sign02

ピアノと琴のコラボか~

両方とも弦楽器だからマッチするんでしょうね。

聴いてみたいな~happy02

■飛翔さん

ですよね~ 帳簿みたいな楽譜で、全然読み方が
わからないんです(笑
ピアノと琴・・どうなることやら・・フィーチャーリング琴・・で行きます!

■まゆみちゃん


 
すごい!一年かけてお琴を!?
そんなにたくさんのお琴がある幼稚園ってのもすごいんだけどsign03
花ちゃんとコラボしたいわ~うふふぅ~あ、でも忘れちゃったのね(笑

今度CDもってくねーheart04

ご無沙汰です。

琴の音色、大好きです、
落ち着くんですよね。

琴とピアノ、どんな感じなんだろ~ね?


遅れましたが、ライブ成功でしたね、
よかったです。
お疲れ様。

それから、お誕生日、
おめでとうございますhappy01

これからも、頑張ってくださいね、
応援してますshine


おぉ~!素敵な音が混ざり合っていい感じになりそう
ねぇ~happy01

■hiroさん

いろいろなおめでとうをありがとうございますshine

琴の音色がお好きだなんて、渋いわ~~shine
琴とピアノは初体験です
どんな風になるんだろうか・・不安と期待でいっっぱいです

■ヨウコりん

 

うん、琴とピアノだからシックに混ざり合いそうだよね~shine

銀座、私も行きたいわ~~ 銀ブラ~~shine
ヨウコさんの延長希望します!(笑

琴の音色は美しいですね。
近所の文化祭で演奏を聴いたとき、
速い曲や激しさもあって、奥が深いと感じました。しかも、智代さんとコラボなんて、聞いてみたいな~。きっと素敵な結婚式になるでしょうね。お友達さん、きっと大喜びするわ。

■はぴらちゃん

  

そうそう‥琴って深いよねshine日本の歴史のように、きっといくつも重ねてきたものがあるのでしょうね☆

友達、喜ぶかしら・・?!
ラブラブなので、二人の世界に浸って、音が聞こえないかもしれません・・ガンガン弾いてやるわ(爆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/46985579

Listed below are links to weblogs that reference 琴のこと:

« ラブレター | Main | 唄彩 »