My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 十二月 | Main | 琴のこと »

2009.12.08

ラブレター

最近、わたしの愛しい色んな友達が、手

紙をくれる。

長い文章だったり、短い文章だったり。

どっちにしても、手紙っていいなって思う。

筆跡から、その筆跡の向こう側にある気

持ちが読み取れるもの。

その人にしかない、字の形、色、におい。

 
 
昔、

歌詞の向こう側にある私の気持ちを読み

取りたいと言ってくれた人がいたけど、筆

跡も歌詞も同じようなものかもね。

深く考えれば考えるほど、色んなことが伝

わって来る。
 
 

ってことで、私も手紙を書くのだ。

便箋を探しにゆくのは久しぶり。

少し、こころ踊りますね。

なんか、ラブレターとかも書いてみようかな、

自分に(笑

20091206095729

 
先日、ひっそりとバースデーを迎えました。

なのに、みなさんから、たくさんのあたたか

いお言葉、本当にありがとうね。

嬉しかったです。

わたしは何もしてあげれないのに、気持ち

をもらってばっかりで。申し訳ないなぁ。

  

さてどんな一年に?

ならば、

「素直なわたし、かかって来い!」

みないなラブレターをわたしへ、送ります(笑

« 十二月 | Main | 琴のこと »

Comments

お誕生日おめでとうございます
heart02birthdaypresentheart02

そっか~sign01いつの間にか一つ年を取っていたのねsmile

ワタシも来月早々、智代ね~さんにひとつ近づくわよ~~heart

ひゃっほ~~happy02


自分への手紙…ですかmailheart04

タイムカプセルみたいですね

いっそ還暦くらいの自分宛てに書いてみますか??

…ちょっと遠すぎるかsweat02


手書きの手紙は書いていくうちに字が乱暴になっていっちゃうんですよね~ついついエキサイティングしちゃうからcoldsweats01

でもステキですよねheart01

ワタシもそんなお手紙もらったら感激しちゃうlovely

お誕生日、おめでとうございます!!

素敵なお花ですね。
智代さんにぴったりな色だな~。
清楚であったかほんわかな感じ。

最近はメールが多いけど、やっぱり手紙だと気持ちが伝わる気がしますね。

手紙ってなかなか捨てられません。
それこそ小学生の頃からずっと。
封筒なんかに入ってきた日にゃあ、尚更です。

それだけ、言葉にこもる想いって強いんだね。

智代さんの歌の言葉に、智代さんの思いをかいま見たり、自分の思いを重ねたりしてるから、みなさん手紙をくれるんじゃないかな。

言葉を歌にするのって、誰でも出来るわけじゃないから羨ましい。

あ、自分は凄い悪筆なので、手紙は嫌いです。coldsweats01

パソコンが普及するようになり
知り合いに手紙送るのもメール
紙に文字を書くのが少なくなりましたね
年賀状にしたってみんなPCだし
それでも手書きで一言でも書かれていると
なんとなくうれしく感じる

やはり手書きの手紙って温かみを感じますよね
自分宛の手紙ですか
数年後の未来の自分宛かな?

自分は、年賀状あて先とか印刷で
手書きの文字はとても汚くて
相手に失礼に当たるかも知れないと思ったりしますが
直筆で一言必ず書いて送ってます

■まゆみちゃん

還暦は遠い!(笑
でもすぐかもね・・時は早いですものcoldsweats01


エキサイティングした文字も、人間くさくて
良いわ~~今度私に手紙書いて~~(爆
そっか、一月だったねshine

■はぴらちゃん


 
ありがとー!
清楚?!?! これ以上汚れないように気をつけます(爆

文字はね、そうですね、人となりが出る気がしますねhappy01

■飛翔さん

小学生の頃からずっと!っていいですね。
人の気持ちを大事にされる方なんですねshine

ことだまと言うものは、文字にすると一層宿りますからね☆

歌詞を書くのはムツカシイですよねcoldsweats01
色んな表現方法がありますし、選ぶ言葉で伝わり方が違いますものね

あはは、手紙を書くほうはキライなんですね(笑

■遙遠さん
 

 
直筆で一言書くってのはステキですね。
それだけで十分伝わると思いますshine
もらったほうも嬉しいですしね。 
 
 
数年後の自分はどうなってるんでしょうね。
手紙は、今年一年のための、自分への手紙です!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/46973237

Listed below are links to weblogs that reference ラブレター:

« 十二月 | Main | 琴のこと »