My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

2009.11.29

ライヴ終了☆

昨日は、冬と言うには暖かすぎる一日でした。

ライヴも無事終了!

お客さんも他の出演者の方々も皆さんあたた

かくて、楽しかったー。

だからかな・・ 私の歌い手人生の中で、ベスト

3に入る位の良い出来だったような気がします。

CD製作が終わった余裕も手伝って、ステージ

では力が抜けて、しかもよーしゃべっちまいま

したし(笑
 
 

赤いドレスに髪もモリモリして、がんばっちゃっ

た衣装に合わせてハイヒールにしたから、ピア

ノのペダルを踏む足がつったの(爆 

で途中でハイヒール脱いじゃって、ますます飾

るのやめて、そしたらなんかお家にいるみたい

にリラックスしていって、お客さんに歌詞が届く

ように、話しかけるように歌えました。

皆さんと一緒にお家でくつろいでいるようなライ

ヴにしたかったので、そうしたかったので本当

に良かった。 

 
 
そしてCD先行発売!

籠にいっぱい詰めて行ったのよん。殆ど持ち帰

ることになっていいしと思ってたけど・・

Cd_before

 
きゃ~~~ こんなに買って頂けました☆

Cd

本当にありがとうございました。感謝です。

最近大切な人ができて、その人への思いを全部

歌ってくれてすっきりしました・・と言ってCDを買

って下さった女性もheart04そんなステキな言葉をいた

だけて嬉しいです。ありがとうございます。

セットリストは、こちら!
  

1 もみじいろ 2 虹色ホタル 3 バラ色の日々 4 赤いリボン  

5 でんでんむし  6 主人公  7 君と一生恋ノ花

アンコール・・ 天国への手紙 

  
でんでんむしの歌の前に入れたセリフ、めっちゃ

練習していったので、評判が良くてホッ。
    

久しぶりに会えた友達、嬉しかったよーありがとう

heart04やっぱり友達は宝物ですねshine力もらえたー。
 

岡山の心根のやさしい桃太郎さんのような方にも

お会いできて、心がとーーってもあたたまりましたshine

いらっしゃるとわかったので、更に更にがんばれ

ました! ハイ、わたくし単純です。

Daihuku

 
それから一番にCDを買ってくれた主催者のかっ

ちゃん。人生の記録にしっかりと残った~。

ありがとうね☆



そんなこんなで終わった一日。

一夜明けて今日はもう・・ ぬけがら・・ でした(笑

頂いたプリンロールと、うさぎのビタミンをとってheart04

Prin

頂いた可愛いピンクのお花たちに癒されながらshine

Flower

  
お会いできた皆様と、応援をして下さる皆様にた

くさん感謝をしながら ・・今日はゆっくり寝ます。

明日があなたにとって良い一日でありますように。 

おやすみなさい☆ 

 

2009.11.27

届きました

ぎりぎり~~~

マイCDが、たった今届きました・・ ほっ。

明日のライヴに持ってゆけるshine

ホントぎりぎり~~~

タイトルは Momijiiro 

明日のライヴで先行発売します。1500円なり。

Image_2 ←アップでごめ~ん(笑

改めて見てみて、聞いてみて、涙がじわっときま

した。かみしめました。

あ~~~長かったし~~~。

で、かんぱい!といきたいけど、明日のライブが

終わるまで、お酒は我慢ね☆

では、明日!

  

以下に詳細アップしておきます。お車でいらしても、

駐車場が近隣に腐るほどあるそうです!
(パラダイスカフェ自体には駐車場はありません) 

Live

  • パラダイスカフェ21  tel 0527418566
  • 11/28(土)  The DIVA’s NIGHT  
  • 18:30/19:30
  • 出演 ricoa(ありす(Vo)まゆこ(P))、Sheep Dog (まちこ(Vo)平本良一(G))、赤堀智代(Vo&P) 
  • 1500円 

Map_img_003

名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F  グーグルマップで検索
地下鉄東山線・桜通線今池駅10より地下道を通ってご入店可能。
今池交差点西南角、今池ガスビル西隣。今池ターミナルビルB1F。

ライヴです

マイCDは、今日の夜に到着予定です。

メールでお伝えしておいた番地を運送業者さんに

確認してみたら違ってるじゃん。そっか、それが理

由だったのね。とにかく今日到着するみたいなの

で良かったわ。配達の方に何度も来てもらって申

し訳ないけど、待ってます☆ もはや首が長くなっ

てます。

明日はライヴです。

久しぶりに一人で歌うので、さすがにドキドキだけ

ど、まあなんとかなるでしょう(笑

突然いらしても、ともよさんを見に来ましたって言っ

てくださればチケット前売りでいけますので是非!

こちらも、待ってます☆

出番は最後ですので、九時から歌い始めると思い

ます。他の二組もアコースティックな音でステキで

shine静かに流れる時間まで、是非おいで下さい☆

以下に詳細アップしておきます。お車でいらしても、

駐車場が近隣に腐るほどあるそうです!
(パラダイスカフェ自体には駐車場はありません) 

Live

  • パラダイスカフェ21
  • 11/28(土)  The DIVA’s NIGHT  
  • 18:30/19:30
  • 出演 ricoa(ありす(Vo)まゆこ(P))、Sheep Dog (まちこ(Vo)平本良一(G))、赤堀智代(Vo&P) 
  • 1500円 

Map_img_003

名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F  グーグルマップで検索
地下鉄東山線・桜通線今池駅10より地下道を通ってご入店可能。
今池交差点西南角、今池ガスビル西隣。今池ターミナルビルB1F。

2009.11.25

待ってます

今日到着のはずのCDが未だ届かない。

ナウ、PM9時55分。

昨日の電話で、明日は仕事で遅いから

できるだけ遅い時間に配達願えると助

かります☆と言ってしまったけど、HPで

追跡してみたら後日配達希望・・ となっ

てる。どういうこっちゃ??

再配達用の紙も入ってないしなぁ。

先行発売の分だけでいいので届いて下

さぁ~ぃ!!! スィ~ディ~かも~~~ん。

いやいや、配達屋さんも大変なんですよ。

もうちょっと待ってみましょうね。大人は

楽しく待ちましょう☆

 

ってことで待ってる間、日記の記事を大

量にアップ(笑

そうそう、キラキラパウダーとアイシャド

ウを買いました。

はんなりピンクでぱぁっとするshine

塗るとやっぱちがう! 変わった! って思うshine

変化は多分、自分しかわかってないんだ

ろうけど、いいのさ。自分が嬉しいのが一

番さ☆ 

Pb240085

十和子さんのキラキラパウダーは高いか

ら、我慢してその半額のコフレドール♪

それでも五千円以上だったから鏡をもら

えたんだけど・・

Mirror

いつも思う。景品はいりませんからその分

お安くしてくれませんか?・・って、なんか

ケチっぽいな私(笑

 

話は変わって、最近ウィッグのお店に行っ

たんだけど、そこは髪の毛モリモリ系の若

者御用達のお店。

デザインも最近流行のパッツンボブとか、

くりんくりんのモリモリ系が多いんだけど、

そこへ仲の良さそうな年配のご夫婦が来

たのね。

で、お母さんの白髪を隠す為のウィッグを

二人で一緒に探してるんだけど、その光

景がとても微笑ましくてほっこりしたぁ~。

女性の髪型が変わっても気がつかないメ

ンズが多いのに、あのお父さんみたいに、

それじゃ~襟足が隠れないよ~なんて言

ってくれるメンズは好いわ~。

お父さん、かなりポイント高しですshine惚れ

てまうがな~shine

最近は結婚してるメンズの方がモテるん

ですよ~って若い女の子が言ってたけど、

なるほど(笑

 

ひゃ~ 10時30分になりました。

やっぱ来ないかな、今日は。

ってことは、ライヴの土曜日にギリで受け

取りかぁ。

そこをなんとかひとつ、かみさまぁ~

さてコーヒーブレイクして引き続き待つよ。

おつきあいありがとう☆

 

あ、そうそう音源をちょろっとアップできた

から、ちょろっと聴けます。客観的に聴い

てみると、シンプルな音であります☆

こっちよん↓

MY SPACE

 

ひよこ食べちゃおうっと☆

20091123011158

 

  

2009.11.23

星・りんご

夕方、三日月の隣に輝いていた星って金星

かしら?木星かしら?

夜には見えなくなっちゃったから、宵の明星、

すなわち金星かな。キラキラして、三日月の

方が寄り添っているみたいに見えた。キレイ

だったわ~shine

 

じゃん♪ 星の形のドラ焼きぃ~。

輝く星より食べる星。パクッと行きましてよ☆

20091123132646
 
そして。。今年も親戚の美しいお姉さんから

りんごをたくさん頂きました。んで、パクッと

行きましてよ。蜜がいっぱいで甘~~い。

20091112105228

ビタミンもたっぷりとれるね~ ありがとう☆

2009.11.22

薔薇のドレス

ボジョレーボジョレーと、そんなに良いのか・・。

当たり年らしいし、そそられるではないか・・。

んもーっ早く飲みたい!! ワインラブheart01

ちゅぅ(^ε^)☆

エブリバディ、もう飲んだ??? やっぱおいしい?

わくわく。

 
20091120235129_2

 
わたくし、芳醇なドレスフェチです。

胸もざっくり開いてるけどやらしくなく、可愛

いいってカンジの赤いドレス☆

インポートドレスはリーズナブルでよいね~。

ワンピ1枚分でドレス二枚分そういうのも

あってドレスって好き。

しかしスレンダ~ ってどうするんダ~(寒)

 

ライヴ、良かったら来て下さいね。

CDも先行発売です☆なんかちょっと緊張・・。

お客さん来てくれるといいなぁ~。

 11月28日(土曜日)パラダイスカフェ

 open 7:00~

 私は八時半ごろから歌うと思います☆
 

今日はお昼からずっと雨だったよん。

あれ、今三連休? わたしは曲作りと練習と

ライヴのこと、いくつか思案の休日。

音楽できるってしゃ~わせ~。それが心の

休暇日かも☆

2009.11.20

ガールズトーク

いかーん。

さっきガールズめしの記事をアップしたけど、

また胃痛がきたので消してもうた(^-^;

ご覧になれた方はラッキー(?!)

ガールズで食したおいしいもの、いっぱいの

っけてた。

あかーん。

なんじゃろか、この胃痛。歳かも・・。いやそ

うではないじゃろ。多分(汗)。

歳かも~って言うことってキライだけど、言っ

てもうたね。

お酒を毎日飲んだからかな。

ってことで、ここ三日間、お酒をやめてます。

今日の外食中ドリンクは、これ☆

20091119193612_2

今日のガールズめし&ガールズトークは楽しか

ったー。ガールズだといっぱいおしゃべりできて

すっきりする。

メンズとでは話さない、あんなことやこんなことも

話します・・ししし。

あ、ガールズって言っていいんかいな、私も??

イタイよなぁ~ いや、そこは何卒(笑

2009.11.13

マイCD

六月から製作してきたマイCD。

 

音作りからジャケット製作まで、私がやること

は、今、全て終わった。

明日、ジャケットのデザインとマスター音源を

工場に出してもらえば、あとは出来上がって

くるのを待つだけ。

ゼロから作ってきたものがあと少しで製品に

なる。

曲作りに関しては、痛かったこととか、寂しか

ったこととか、ラブなこととか、私の中にあた

たかく流れるもの、しぼり出して紡いだよ。

でもその後もある。

作った曲を音源にまとめる作業。

それはたくさんの人に頼りました。

なのに私はものすごくこだわりいだし、細かい

し、うるさいから人に嫌われたかもしれない。

でも仕方ない。自分に嘘はつけないし妥協も

できないし。女っぽくないやっかいな性格は健

在なままで。

強気と弱気を行ったり来たりもして。

されどそんな大きなことを言ったとて、結局聞

いて下さる方に音は伝わるのかとか、大事な

とこはそこだよという不安も抱えながら。

でも、終わったよ。

いや、たいしたことしてない。間違いなく関わっ

て下さった方々のあたたかい力。感謝でいっ

ぱいなのです。

ありがとう。

ちょっとしたハードルをクリアーできました。 

ビァーで祝杯。

 

20091113223118

 
ってことで、やっとライヴの準備ができます。
 

是非いらしてね☆

11月28日(土曜日) パラダイスカフェにて弾

き語ります。CDはその時先行発売します。

CDの正式な発売は12月23日です。

ネットでも近々音を視聴できるようにするから、

是非聞いてみてね。

 

あー つかれたー。ホントは根性なし。いっぱい

いっぱい。つかれたー(笑

2009.11.12

ボンボン生ロール

有名なお店なんです。

老舗、ボンボンの生クリームロールケーキ。
 

Pb110076

 

濃厚な生クリーム、シュー皮、栗の三つ揃

えなんてヤバすぎる。二つ、ペロリしました。

創業50年の味はスゴイぜshineやられた。

 

CDジャケット写真の大きさを間違えたので、

顔が二、三ミリ大きい配置になってしまいま

した。どうしよ、さしかえてくれると言って下さ

るが、なんだかお手間で悪い・・。

しかし顔が・・。

明日中に決めなきゃ。そろそろ終盤の終盤

です。きめ時ファイト。

あ、髪を15センチほど切りました。

シャンプーのときツルツル。痛んだトコ、もう

ないからね。それにめっちゃ軽いわ~。

2009.11.08

ザ・大阪

行って来ました、大阪。

徹夜の後走って新幹線乗って、ちょっと遅れ

て合流。

城マニアの友達と大阪城へ行ったり、鶴橋

のコリアンタウンでは焼肉を食べましてよ。

それから若手芸人さんたちのお笑いライブ

も見ました。

涙流して大笑いしたら肩こりが治った不思議。

すごいねさすがプロ。笑いで人を癒す。

帰ってきたので引き続き仕事しよ。がんばろ。

20091107134716

2009.11.07

月を見て

CD製作もあと少し。

デザインも、更に華やかにして頂いて感謝。

なのに最後がなかなか進まない。

されどここが大事なとこ。がんばって詰めね

ば。それは私しかできない仕事だよ。

煮詰まったので外でコーヒーブレイク。

月、いるね~。

写真撮ったら、びよ~んって横長になっちゃ

った。

20091106230602

風、ちと冷たし、されど秋色でいいね~。

自然のセット、癒してくれてさんきゅです。

では、引き続きがんばります。

明日、同窓会兼ねて東京の友達と大阪に行

くけど、私だけ遅れて行くことに・・。

せつない。早く行きたい。急いでゆくよ、待っ

てて。

んで、たこやき食ったる。

2009.11.05

ぎんなん

美メロ到着。

 

やっと作曲できる環境、気持ち。

悩むことがあって昨日は眠れなかったし。

今朝、実は日記をアップしましたが、金縛り

にあいましたとか、なので塩を盛りましたと

か、あっちにいっちゃってる日記、すぐに消

したけど、見た?ヤバイ(笑
 

やさしい気持ちをもらったらお返ししたいです。

救ってくれた方々に感謝の気持ちで、また精

進してゆきます。

 

20091104235519

 
ところで大量の銀杏を頂きました。

実家の近くは銀杏の生産量が日本一だって。

ってことはイチョウ並木もどっかにある。

明日探しに行こうかな。ぁ・・ 暇ないか。。

季節は銀杏の頃かぁ。

金色の木、キレイよね。 

明治神宮外苑のイチョウ並木、懐かしいです。

くさい、とかは言わないの! 

« October 2009 | Main | December 2009 »