My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 曼珠沙華 | Main | 金木犀 »

2009.10.07

たいふーん

台風が近づいてる。

今、ものすごい雨が空から落ちて来ています。
 

小さな頃は床下が浸水したり、停電してロウ

ソクをともした覚えがあります。 

地震雷火事オヤジの中には入ってないけど、

台風は怖いという記憶があります。

今、あなたの地域はどうですか?

日本を縦断してゆくみたいですね。

お気をつけ下さい。

  
蛙たちは、たくさんの雨粒に喜んじゃってピョン

ピョン跳ねてたけど、やっぱり晴れの日が待ち

遠しいね。

Kosumosu

ベランダの物干し竿、中に入れた方がいいか

しら・・。

明日、電車動くかな・・。

もう寝よっと。 

« 曼珠沙華 | Main | 金木犀 »

Comments

台風上陸でそのコース上にいますね~。
被害がないことを祈ります。
長野は始発から電車が動かないと決定しています。
うちの主人は休むそうです。私は早起きしてがんばります。智代さんも気をつけてね。

今、床揺れました。

うちは夜中に通り過ぎ、警報も全て解除となりました。残念といいたいところですが、これから向かってくる東海以東の方達のことを思うと不謹慎ですよね。
岡山はハレの国、めったに大きな災害に見舞われないので私も平和ボケしてます。幼い頃の台風の思い出は、いつもとちがって、雨戸で守られた家に立てこもってまるで秘密基地気分ではしゃいでた思い出くらいcoldsweats01
名古屋もどうぞ被害が出ないよう、お祈りします。

台風大丈夫かな~って考えてたよ・・・。
北海道は殆どないから、想像だけど、心配。
出来るだけ被害少なく済むといいね。

おはようございます。

朝はすごい雨と風だったけど、
もう、通過して晴れてるんですよ。

愛知県を縦断したけど、被害なかったですかtyphoon

今日は、臨時休日でお休みです。

こんにちはhappy02

なんかあっけなく通り過ぎて行きましたなtyphoon

子供達はいつ警報が解除されるか、気になって仕方がなかったようです…sweat01
(始業時刻から2時間以内に解除されたら休校にはならない…)

結局、休みになり、みんな大喜び…lovely

母ちゃんはやれやれです…sad

typhoonはぴらちゃん

 
 
朝の五時ごろ、すごい風と雨で起きました。
わたしも仕事へ行ったよ~~駅の中まで水浸しで電車も
動きませんでした。
社員さんは、通勤できないといけないから、近くのホテルに
泊まりだったんだって~!
長野は通勤時にすごかったでしょ‥。大丈夫だったかな。

typhoonことぶきさん

 
 
え?! 地震?
風がすごかったか‥
私は五時ごろ目が覚めました。すぐ寝たけど(笑
すごかったねー
被害がなくてよかったです!

typhoon飛翔さん
 
 
秘密基地気分って可愛いですね(笑
岡山は晴れの国なのですね。いつも太陽が出てるって良いですね!

台風はだだだーっと、通り過ぎてゆきました。
お蔭様で一瞬起きただけで、あとは寝てました(笑

typhoonヨウコさん
 
 
 
台風はものすごい勢いで過ぎて行ったよ!
朝は殆どの電車が止まってたけどねん。
お昼からは太陽が出てましたsun
そっか、北海道は台風が来ないね!
風と雨の音がすごいよ、台風って。

typhoonhiroさん
 
 
 
お休みでしたか!
少しお疲れだったし、うまい具合にゆっくりできましたか?

五時~六時ごろがすごかったですよね。
電車は殆ど止まってました。
駅の中も水浸しだったよん。

typhoonまゆみちゃん

  

子供たちの気持ち、わかる!
昔、そうだったよね。お休みになると嬉しかった。
でも母ちゃんは忙しくなっちゃったね(笑

台風が来たときは、すごい雨と風だったよね。
被害がなくてよかったよかった。

家が、ひょろひょろなので

強風だと、家が揺れます。

次に、大地震が来たらやばいかも

typhoonことぶきさん

  

 
地震は怖いかも。新潟地震を味わった友達の
実家の話を聞くと、大変だったようです。
建物は、どうしても弱くなるものね。

補強だ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/46422953

Listed below are links to weblogs that reference たいふーん:

« 曼珠沙華 | Main | 金木犀 »