My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ふんっ | Main | ひさしぶり »

2009.10.20

いいにおい

道のあちこちから、金木犀の香りが強くなって
きました。

今日出会った木はこんなにデカくて、木の下に
行ったら、甘くてクラクラしたよ。

20091018160838

いいにほひ。香りは人を癒しますね。

 

オレンジの小さな花も、空が青い時はすこぶる
映えます。 

20091015144750

 

私は虫が苦手なんですけど、さっき、お部屋

に蜘蛛が入ってきました。

いつもは怖くても、いなくなるまで同居するの

ですが、今回は殺虫剤をかけて殺生してしま

ったので、なんだか嫌な気分です。

やっぱ同居するべきだったかな。

ごめんね ・・ぅう。。天国へ行ってください。。

« ふんっ | Main | ひさしぶり »

Comments

金木犀!北海道は咲いているの見たことがないのでいいなぁ~。香ってみたい・・。
部屋に蜘蛛bearing殺生も嫌だけど同居も嫌だ~!
けどさ、自分で手をかけるってのはちと心が痛むね。
そういえば、ここ最近部屋で昆虫って見てないかも。
夏、蚊も居なかったわ・・・。あ!でも小バエ、居た!

良い香りはリラックスさせる効果がありますね

虫は、自分も嫌いです
母なんてゴキブリを殺してなおかつティッシュで挟んで指でつぶしますよ
「『プチッ』としたのが良いの」
って言っているし…wobbly
とてもじゃないが信じられない
ゴキブリといえども叩き潰したりは出来ません
部屋だと掃除機で吸い込みます
台所にヤツがいたら洗剤攻撃
あとの処分は母は任せ(o^-^o)

虫で殺せるのは蚊のみですwink

今年の夏はカブトムシがやたらと網戸に来てたなぁ
昔は素手で捕まえれたが今ではとても無理!!
虫じゃないけどヤモリも良く来てたなぁ
数年前、布団の下にいたりしたのは不気味だったよ
一緒に寝ていたなんてゾッとします

智代さんは爬虫類は平気?

■ヨウコさん
 
 
同居、嫌よ~~!でも殺生が嫌だから通常は一ヶ月くらい同居します・・怖くてつまめないので(笑

金木犀っていい香りよ~shine暫く嗅いでいると頭が覚醒してきます。そか、北海道にはないのかぁ。花好きなヨウコさんなら絶対気に入る花よ~もこもこな桜も是非見に来て~!
 

■遙遠さん
 

 
指で潰す!? お母さま、勇敢すぎるかも~wobbly洗剤が一番効くよね。空気の穴をふさいじゃうんだってね。カブトムシが?!なんだかステキな光景に見えますがhappy01

爬虫類、最も苦手です。
でもイモリ&ヤモリは可愛いheart04
前住んでたところの窓に、よくはっついてました。
手足の吸盤が可愛いです・・触れないけど(笑

前のを見て、心配!!
元気ですか?
髪、切ったかしら?
寒くなってきたから、私は長い髪のほうが、っと、ちょっぴり後悔しています。
笑って食べて、食べて笑って、元気出しましょ。

キンモクセイはうちの玄関でも香っています。
秋って感じですよね。
秋はクモの季節。どんどん大きなクモが出現してきますよね。朝のクモはそっと外に出すけど、夜のクモは爪でデコピンのようにはじいています(笑)


金木犀はいい香りですよね、
リラックスします。


でも、虫は・・
リラックスできませんね。

殺生ですか、
今頃は天国へ・・・

■はぴらちゃん

 
髪、三センチほど自分で切ったわよ!←怖いかしら?!
いえいえ私は元気よ~~happy01
笑って食べて、食べて笑って・・って、体と心にすごくいいサイクルだわ~やってみますshine
 
朝の蜘蛛はやっぱり大切にしなくちゃですね。
でこぴんしちゃうのね、夜のは(笑

■hiroさん

  
こんばんは!
お休み取れましたか?!

虫は嫌いですcoldsweats01
でもhiroさんはお庭のお手入れがあるので、そんなことも言ってられないかもですね(笑)
金木犀好きです☆秋の花って感じがします。

でっかい金木犀やなぁ~。
匂いが伝わってきそう・・・。
我が家の金ちゃんは、今年の役目を終えて充電期間に入りました。
さて今週末は伐採だ~。

虫、女の人は苦手な人多いですよね。
私、実は両生類が大の苦手coldsweats02
(は虫類は平気なんですが)
カエルに遭遇しそうなシーズンは、庭に出るのもドキドキもの。テレビでも映ったら即行チャンネル換えます。

こんばんは(^^)

金木犀のオレンジ色も茶色になり、だいちゃんと登園するときに歩く道も茶色の絨毯に変わってきました。


相変わらず忙しいみたいですね

智代ねーさんも風邪、インフルエンザに気をつけて、ちゃんとおいしいものをがっつり食べて、ぐっすり寝て健康を維持していってくださいね。

■飛翔さん
 
 

なんと!
カエルがダメ?! ドキドキものって(笑
飛翔さんのあのパワフルな音楽性からは想像が
できないよ~happy02
 
金ちゃん切るんですか?へぇ~金ちゃんって、
切らないとダメなのか。。
四本あるって言ってなった?
結構大変な作業だね、金ちゃんのお世話flair
 

■まゆみちゃん

 
 
ありがと~heart04
なんか、私のほうは食欲が旺盛で、風邪も恐れをなして逃げてゆくようですrockshine
 
よっしーくん、どう?
あとの二人も休まなくちゃならないから、大変だね~ まゆみちゃんも気をつけてねー!たくさん食べて元気もりもり!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/46536313

Listed below are links to weblogs that reference いいにおい:

« ふんっ | Main | ひさしぶり »