My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

2009.09.26

曼珠沙華

一輪だけ、

 

赤の中に白。

勇気があるね。

P9230028

なのでとってもキレイ。

 

しかし今日は暑かったー。

鼻血が出そうでした。

あ、ちがう。ブルーチーズの食べ過ぎででした。

ものすごい好きです。

くさいって思う人も。 されどわたしは好きです。

 

ワインと。。

P9250052

2009.09.17

レコーディング(オケ・歌入れ)

レコーディングって、

 

何回やっても緊張する。

サカスをぷらぷらして、緩んでから、ゴー。

 

 

歌を入れる前の伴奏だけのものを、オケと言います。

歌入れの前に、飯田さんが作ってくれたオケに合わせて、

ピアノは自分で弾いてレコ

ーディングして、オケがある程度完了。

オケの調整は、歌との兼ね合いもあるので、まだまだ続く

のですけど。

 

そして歌入れ☆

スタジオ

 

20090717154204

 

この黒いあみあみ。

これはポップガードと言って、マイクに強い息がかかるのを防いだり、

マイクにチューをしない距離を保つ為にも便利なのよ☆ 

ライヴとレコーディングの時とでは、歌い方は違います。

ライヴの時のような声量ではなく、レコーディングでは声を調節して歌

います。

何回も歌ったり、ぶちぶち切りながらレコーディングしてゆくのはNG。

感情がダウンしてゆくものですから。

私も、二~三回ずつ歌いました。

 

歌を聞き直したり、休憩を入れたり、おなかもすくのでおにぎりを食べた

りするから、夜まで

かかっちゃったけど、レコーディング完了!

 

そして、現在の調整期間へと続いています。

                     

レコーディング(スタジオ)

今回のCD製作で、レコーディングからジャケット製作までも

お世話になっているのは、ダッチ飯田さん。

飯田さんとは友達の紹介で去年の夏に初めてお会いして、

初コラボです。

ハートフルで素敵な人です。でも何より飯田さんのギターと

アレンジが好きです。

 

レコーディングは、東京のとあるスタジオで。

Iidakun

 

ここは、飯田さんのお友達であるこの方との共同スタジオなん

ですよ。

お掃除もして下さっていて、とってもキレイでリラックスする場所

でした。

本当にありがとうございました。

20090717154315

 

飾ってあったお写真shine

素敵な写真集も出るらしいウィッシュshine是非皆さんもご購入下さいませshine

この瞳に見つめられながら(勿論写真ね)、飯田さんが作ってくれたオケ

に合わせてピアノをレコーディング。

そして歌入れを、お水をゴクゴク飲みながら・・                    

                                         つづく・・ 

2009.09.14

ジャケット作成

何から何まで自分でプロデュースする作業は、ホントに大変。

でも、自分の足でしっかり立つことが大事なこと。

やり遂げることが大事なこと。

 

さて、あと少し。

CDの音、本日仕上がってきていい感じshine

 

ジャケットもまた、自分でレイアウト。そしてあとは飯田さんにお

願いして完了。

 

あと少しだ~。

さて、レコーディングのことをちょっとずつアップしてゆこかな。 

             

ひたすら日曜日

このブログ。

 

どなたがご覧になっていらっしゃるのか、さほど見当もつかずで

お礼の申し上げようがござ

いませんが、見て下さる方の為に今日も張り切って更新! 

・・ と行きたい所ですが、本日は、ひたすら内にこもった日曜日で

した。

珍しく明るめの曲ができて、私も結構キラキラしてんじゃ~ん・・と

舞い上がってみたり。

どこへ出かける訳でもなく、お洗濯をぐるぐるぐるぐるして。

日曜日は日曜日で私のこと、やることがいっぱい。ぼーっとしたり、

忙しく心動かしてみたり。

 

そんな最中に、こっそりダイエットも。

ウォーキング45分。

腕立て伏せ20回。

腹筋背筋20回づつ。

柔軟体操もちょびっと。

それが5日間続いてる。いぇい♪

この子は一日五粒までね。

P9110349

 

そういえば五連休だね、来週。

お休みって一生懸命働いたから嬉しいんだよね。

お仕事だって、ボランティアだって、おうちのお掃除だって、子供

の世話だって、働く手段は違っても働いていることは皆同じ。

一週間またがんばりましょうね。私もがんばります。

 

なんか、ライヴやりたし。

人前に出ることは得意ではないのだけど、それでも出たくなる。曲

を聞いてもらいたいのさ。

誰かの為に何かしよう、と思うとそれしかなかったりする。

ということでまた曲作りに戻ります。全部新しい曲たちで行こう。

ホント、ひたすらなんてことない日記で終わってしまった日曜日。

シー・ユー。

2009.09.10

すっきり

PCのメール送受信設定がやっとできました。

自分でやり遂げようといじりましたが、結局オペレーターさんに電話。

で、またやさしくご指導頂き、開通。

 

さてと、すっきりしたところで曲作り。

ハートをえぐるから、ちょっと肥えてた体も痩せるかな。

脳内スクリーン、フル稼働でがんばろ。 

なんか外、涼しいですね。いいな、秋。一番好きな季節ですもの。

 

これは、麦?

20090910121506

赤く色づいてると、なおさら秋。

ポストにはこんなものが。さすがに早くない?

20090908211138

冬まで行っちゃったね。 

2009.09.07

コナとホヌ

今日のいいこと(*^-^)

うっすらと日焼けした友達から、ハワイの

おみやげをいただきました。

コナコーヒーと、

Kona

ホヌのマグネットだよんうれち(*^^*) 

Honu

コーヒーのパッケージ、かわゆいねんheart04

おみやげって異国情緒を感じるから好き。

ホヌ、すなわちカメはハワイの守り神様 。

これもかわゆheart04 冷蔵庫に、ぴたんこ。

 

さて、コーヒー飲みながらまったりしよう。

今日も一日暑かったね。

残暑きびしいざんしょ。

またまたさむっ↑ どんどんおっさん化し

つつある今日この頃です。

 

明日も一日がんばろうね。ほぬpaper ・・じゃ

なかった、ほなpaper

2009.09.06

湖まで

こんなところまで来てしまいました。

Photo_2

まっすぐ行けばオバマ市(オバマシ)まで行くみたい。

イエス・ウィ・キャン ←ふるっ

そこまでは行きませんでしたが、湖が見たかった

のさ☆

Mizuumi

 

五つもあったよ☆

Mizuumi_2

見たか五個!

・・ じゃなくって、見方五胡(ミカタゴコ)まで。

さむっ。。   

2009.09.03

ハッピーリターン

早いっ!

もうパソコンが修理から帰ってきました!

早速セットアップじゃ~ セーーッツ♪

と張り切って電源をつけたら、またもや真っ

暗な画面がsweat01

慌てて故障センターに電話したら・・ケーブ

ルはつながってますか?って。

あ・・ つないでませんでした・・ 

(・∀・)Ь

ヤーン ハヅカシイー (≧∇≦)

多分、パソコンを始めたばかりの人だと思わ

れたわね。右の方に、三つ穴がありますね、

その一番下の穴にぎゅっとはめ込んでみて

下さい・・ とやさしく説明されましてよ(*^-^)

初期設定は不要で、もはやインターネットが

できる状態です。

これでちょっと落ち着きました。

CD製作はあと一曲のアレンジ修正を残すの

みとなりました。飯田君たのみまっせ☆

よーっし、あげていくよ~

はっぴーりたーん!!!

おかえりぃ

とまらない。。おいちぃねheart04

2009.09.01

ふくろう

ふくろうふくろう
ふくろう

パソコンがないので実家に母のパソコンを

借りにきていますが、壁、階段、部屋中が、

ふくろうだらけなんです(*^_^*)

写真のふくろう達はほんの一部なんですよ。

まだまだ増えそうです。
本物だけはやめてね(^^;)

 

パソコンはデータをあきらめれば五万円以

内で済みます。データを注入できるかを調

べる為だけに二万円。注入できるとしても

三万円以上はかかるとのことなので、あき

らめることにしたよん。

メアドも歌詞も音達も全部ぶっ飛びました。

( ̄▽ ̄)

なので皆様、私にメールを送る時、お名前

などを添えて頂けると助かります。もしくは

わかりやすい特徴など・・身長二メートルの

僕です・・とかいいですね。中性脂肪が基準

値を超えた僕です・・とか、鼻がミッキーマウ

スに似ている私です・・とかはわかりにくい

のでやめてくださいね。

・・・・・・やっぱお名前でお願いします。

クラッシュの原因は、どうやら強制終了をし

たことにあるような感じですが、パソコンに

ダメージが大きいんだってね。

鉄の板のようなものの上に、髪の毛よりもっ

と細い針を乗せたままぶちっと切ると、痛い

んですって。

ごめーん(T_T)

お母さんは今パソコン教室です。みたらし団

子買ってこないかなぁ~。

と書いていたら、たい焼きがきました。普通

の焼いたやつだよん☆いただきます。

« August 2009 | Main | October 2009 »