My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 梅雨明けしました | Main | もっちもち »

2009.08.04

でっかくなっちゃった

有料だけど、市の健康診断に行ってみた。

血圧が94と、ちょっと低い以外は異常なし。

体重もお昼御飯を食べずに行ったからまあまあ(笑

それが身長が! 三センチ近くも伸びていたのだ。

162センチのはずなのに、一回目164.8センチ。

え!? と言ったら測り直してくれて二回目164センチ。

まあ大体、それを二で割ったくらいなのかな。

私、でっかくなっちゃったear

人から聞かれる度に162センチと答えると、え~っも

っとでっかく見える~って必ず言われてきた意味がや

っとわかった。

でっかく見えるのは態度がでかいからだと思っていた

けど、ほんとにでっかくなっていたのだ。

大体ちゃんと身長を測ったのって二十年くらい前。

その頃は自分に自信がなくてプチ猫背だったけど、今

は結構胸を張ってる。最近は特にシャンと背筋を伸ば

して歩いている。

そんなのも関係してたりしてね☆

そうなるとBMI値も変わってくるから、あと二、三キロ

でモデル体重?shine

と思ったらバカ食いしたくなって、近所のおいしい中華

のお店へ駈け込む。

ホイコーロー定食、今から頂きま~す。ほほほほほ。

20090804130729

下にお肉がいっぱい隠れてるんだなこれが。

ごはんもおかわりしちゃうかもぉ~(はーと)

« 梅雨明けしました | Main | もっちもち »

Comments

えーっ身長が?!
未だ成長しているなんてすごいですshine
私は体重ばかりが成長してますcoldsweats01
ごはんおかわりしましたか?(笑

あらら、せっかくのBMIが帳消しかも( ^ω^ )
まだまだ智代さんは成長期なのですねんheart01私、今年の健康診断で1.2㎝縮みましたsad

まだまだ成長期ですか?
いやあびっくりですね。

他の体調もよければなおOK!

痩せたら
身長伸びるらしい

うそか、まことか?

■華ちん

ごはんおかわりはぐっと我慢しました(笑
成長してたのかしら‥気がつかなかっただけかもとcoldsweats01

■飛翔さん

 
 
縮みましたか?!
じゃー伸ばしますか!
サンドイッチしてパンパン叩くとか・・←テレビと一緒にすんなぁ~smile

■ヨウさん

 
 
二十年の間に、いつ伸びたのか疑問です(笑
なんだか視界が変わったような気がします←気のせいです

■ことぶきさん


 
 
ホント?
重力に対して負荷がかからないからかしら?
宇宙へ行ったらもっと伸びるかもしれませんshine

智代さんってまだまだ成長期なんだね

>でっかく見えるのは態度がでかいからだと思っていた
けど、ほんとにでっかくなっていたのだ。
↑これが笑えました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(´,_ゝ`)プッ

ホイコーロー定食美味しそう~
食べ過ぎて今度は上じゃなく下が成長しすぎないようにね( ̄ー ̄)ニヤリ

背、私に少しください。

まだまだ成長しているなんてすごい!!

私も血圧は低いのですが、体重はがははっ。
笑ってはいられませんね。

川村かおりさんのこともあったばかりなので、有料だけど検診しておいたほうがいいですね。

■遙遠さん

 
確かに縦意外に伸びそうです
ヤバいです(゚ー゚;
そろそろ自制に入ります(笑

■はぴらちゃん 

 
 
そうですね、定期的な健診は大事です
川村かおりさん、涙が出ました
以前、彼女ののことを知って検診に行ったことが
あります
身をもって教えてくれたのですね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/45832412

Listed below are links to weblogs that reference でっかくなっちゃった:

« 梅雨明けしました | Main | もっちもち »