My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 防災グッズ | Main | う~~ »

2009.08.16

可愛い♡

終戦記念日ですね。

今日は映画三昧。

ホテル・ルワンダと、硫黄島からの手紙(二回目)。

戦争はいかんね。

けんかもいかん。

平和な世の中がいい。大事なことですね。

 

昨日は突然、お盆休みだということに気がついて、妹とそ

の息子達も来ているらしい実家へ。

久しぶりに会うおいっ子ちゃん達、最初ははにかんでたけ

ど、慣れて来たらマッサージをしてくれました。

この子たちのママ、すなわち私の妹がものすごい肩凝りな

ので、マッサージがめっちゃ上手いの。

ママにマッサージをすると、ママが気持ち良さそうに寝ちゃ

うのが嬉しいみたい。

座布団を足の下にひいた方が痛くないかな? とか、やさし

い子に育ったものだわ。

20090814162021

私の背中を押すおいっ子ちゃん(弟)。ママからのマッサー

ジのお子遣いは10分で10円だそうな。

私は奮発(?)して30分で130円。嬉しそうにして、可愛い♡

 

般若心経を読むのが好きみたいで、右手でポクポク、左手

でチーン、とやりながら読むとこは、ドラムも叩けるのでは?

と思うほどリズミカル。 

午後からは一緒にお墓参りにも行き、お経は仏様にとって

ご飯になるんだよ~っと得意げな様子で、お墓の前で一緒

にお経を読みました。

帰りに食べたアイスクリームも嬉しそうにしてて、可愛い♡

伯母バカ炸裂しました。ふにゃふにゃリフレッシュ。

さて、そろそろ音源を固めないと。

CDプレス、九月中にしたいな。なんとか、ね。

« 防災グッズ | Main | う~~ »

Comments

甥っ子、姪っ子、可愛いですよねheart01
我が家にも子どもはおらんので、身近なチャイルドはみな甥姪です。
CD制作、がんばってくださいね~happy02

■飛翔さん

ありがとうございます。CD制作がんばります☆
甥っ子姪っ子、かわいいですよね。これが親の立場となると大変なんでしょうね(笑
ライヴ、もうすぐですね!応援してます、がんばって~~!


うちは従姉妹の子どもと遊ぶのがすきです!

いいですねえ孝行なお子さんで。
いつかしてもらいたいものです。

マッサージをしてくれるなんて偉いな~。
うちの子はやる前からいくらで?と聞くので感じ悪いです。
今日は送り盆。
送っていくのは遅くても良いとのことで、
けっこう薄暗くなってしまい、お線香の火を見てホタルの墓の映画を思い出しました。
戦争を語る人も段々と減っていきます。
戦争について子供と一緒に学んで伝えていこうと思います。

■ヨウさん

 

孝行です‥ 妹が仕込んだみたいです(笑
腰痛、肩こりがしなくなったって言ってます。

■はぴらちゃん


16日が送り盆なのですね。うちは昨日でした。
私も昨日、ほたるの墓を思い出しました。
戦後64年ともなれば、戦争を知らない子供たち
ばかりですね。二度と起こってはいけないわ。その為には学んで伝えてゆくことですよね。私も学んで
行きたいと思います。

こんばんは。


おいっこちゃんかわいいですね~。

マッサージの仕方がなんとも、母親思いなんですね。


将来の子ども達の為に戦争は、イカンイカン。

■hiroさん

 
 
おいっこちゃん可愛いですheart04
ママが働いているのを知っているので、率先してマッサージをしてくれるそうです。
十分で10円払わなくちゃならないけど、それぐらいなら可愛いもんです(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/45926216

Listed below are links to weblogs that reference 可愛い♡:

« 防災グッズ | Main | う~~ »