My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« てるてる | Main | 可愛い♡ »

2009.08.12

防災グッズ

台風が過ぎ去ったと思ったら今度は地震。

大きく揺れた地域に住んでいる方は、怖かっただろうな。

本当に自然災害は怖いです。

  

昨日は友達と五時から飲み。

七時まではビールが一杯100円なので、四杯ぐびぐび行

き、その後はワインで酔いました。

酔っぱらって目が冴えてしまい、やっと眠れたと思った瞬

間にゆらゆら揺れて、震度4でした。

だから起きた瞬間、ゆらゆらは酔っ払ってるせいかと思っ

ちゃった(笑

防災グッズとしてサランラップが色々重宝するらしいよね。

あと、お水とブラン二個も買ってきたよ。 

20090811192427

 

あとはスリッパと防寒簡易毛布ぐらいでいいかな。スリッパ

は裸足で飛び出しちゃった場合、役に立つみたいだね。

懐中電灯はいるかな。他にいるものってなんだろう?

 

20090811192654

 

で、食べてる~~~。。

« てるてる | Main | 可愛い♡ »

Comments

疑似防災訓練に

ブランは、使用されたのですね。

■ことぶきさん
 
 
そうなんですよ、食べる防災訓練もしておかなくちゃねsmile

「常在戦場」その心がけや良し!
あと要るものは、簡易ラジオと、簡易救急セットと、乾パンと、ぐーぴたと、カップラーメンと…っていつの間にか食料メインになってる我が家の防災カバンでした~bleah

■飛翔さん

 
 
すばらしい! もうそんなにちゃんとご用意なさっているんですね。

>簡易ラジオと、簡易救急セットと、乾パンと、ぐーぴたと、カップラーメンと…


参考になります!乾パンなら封を切らずに我慢できそうです☆
ぐーぴたってなんじゃろか??

そうそう、なるべく美味しそうに見えない食料にしないと、練習でみな食ってしまいますがなcoldsweats01
ぐーぴたは、コンビニ、スーパーで売ってる少量で満腹感が得られるがキャッチフレーズの健康食品。
種類もグミ系、クッキー系と豊富です(もちろん味も)。ただ、誰の腹でも満腹にしてくれるわけではありません。(例外の人paperは~い)

■飛翔さん

 
練習でみな食ってしまいました(笑

 
ぐーぴたはそういう食糧でしたか・・ふむふむ。
ありがとうございます。食いしん坊さんには足らない食糧なのですね。でも非常食には良いですね。
こっちにもあるかな、明日探してみます。

何事も訓練が大事!!
食べる訓練か~必要必要(笑)
今日も地震があったね。
逃げなくっちゃと2階から飛び降りてケガをした人がいたようです。
そんなパニックに陥ったりと、一瞬の判断が明暗を分けるんですね。
私なんて思考力ないかも。

食べる訓練もしてしまいましたか?

防災袋に非常食が詰め込まれる日は
いつなのだろう??

自分も防災グッズ準備しよっと。

■はぴらちゃん

私もいざという時が、不安です。
急にゆらゆら来たら慌てるよね。
二階から飛び降りたら怪我するね~coldsweats02

■ hiroさん

 
 
食べる訓練は大事ですね!(笑
今度はおいしそうでないものを買ってきます。
防災グッズ、是非!備えあれば・・ですね☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/45899066

Listed below are links to weblogs that reference 防災グッズ:

« てるてる | Main | 可愛い♡ »