My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« りりり | Main | ピンク »

2009.08.24

スバラシイ夏

高校野球を見なくなったのはいつの頃から

かしら。

確か選手たちより歳上になってからだわ。

今年の高校野球には、くぎづけ。なぜなら愛

知代表が決勝まで昇りつめたからだ。

そして、今、優勝!おめでとう!中京大中京

高校!

こんな高校野球、初めて見たという位、スバ

ラシイ試合だった。

準優勝となった日本文理高校。その九回表ツ

ーアウトからの粘りと集中力と気迫の攻めに

は、敵方なれど天晴れ。その思いにどんどん

引き込まれ、感動で号泣し続け、もうどっちが

勝っても良いと思えたくらい、敵も味方もなく

なりました。

そんなにスバラシイ試合だったから、最後は

みんな、笑顔と涙でいっぱいだったね。

 

途中で挟まれる、強盗がありましたとか、そ

んなニュースが本当に情けなく思えて来るね。

純粋で、真っ直ぐな気持ちを教えてくれてあ

りがとう。

 

高校野球を見なくなったのはいつの頃からか

しら。

大人にはなれた意味として、とりあえず涙もろ

くなったことだけは成長の証としようかな。

スバラシイ夏の終わり。

秋の空もどんどん高くなってゆくね。上を向い

て歩こう。

 

休憩終わり。さて。またパソコンといちゃつくの

だ。キライだ。

 

« りりり | Main | ピンク »

Comments

中京高校、優勝おめでとうございます。時代は変われど、あの瞬間の燃える想いは同じですよね。プレイする者、応援する者、誰しもがその時は「勝利」に向かって一つになってる・・・素晴らしい瞬間です。何かインスパイアされたらぜひ曲にheart01

中京高校優勝おめでとう!愛知に転勤してた地元札幌の友達も大喜びしてたよ。
夏も終わりだね・・・と思う札幌ですが名古屋はまだまだ暑いのかしら?
目標に向かって頑張る気持ちって素敵だよね!

中京も文理も頑張ったね~。
今どきの野球人はカッコイイね。
見るとこそっちかよっ(笑)
顔じゃなくて意気込みが顔に出ていてカッコイイということ。
智代さんも良い顔だわ。頑張っているもん。
私もがんばろっと。

■飛翔さん
 

ありがとうございます☆と言っても、全然私は協力してないけど(笑
岐阜県では、甲子園に応援に行った生徒達100人がインフルに集団感染したとか!
怖いわ~~~

■ヨウコさん
 
 
ありがとうー!私は見て応援してただけなんだけどね(笑
こちらも涼しくなってきたよんmaple
食欲の秋に突入中ですcoldsweats01

■はぴらちゃん
 
 
確かに最近の高校生はカッコいいわ!
眉毛もきちんとカットして試合に出てるって聞いたことがあるけれど、彼にでもしたいくらいよね~(歳‥倍以上です、ハイ)
ありがとう! しかし私、眉毛つり上がってる最近ですよ~(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/46017227

Listed below are links to weblogs that reference スバラシイ夏:

« りりり | Main | ピンク »