My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

2009.08.29

みたらし団子

あれ?

写真だけ先いっちゃったね(・o・)

実家に寄ったら、母がみたらし団子を買って来てくれました。

パソコン修理代、五万円〜八万円かかるかもです。

わたしどうする〜〜(・∀・;)

撃沈

やっちゃいました。
パソコンを壊してしまいました。

シーンとして動かず、真っ黒な画面が続いています。

(T_T)

必要なファイルをダウンロードしたのですが、それがいかんかったかなぁ。保証期間、五年にしとけば良かったー。ケチな私のバカバカバカ〜〜

わ〜ん(/_・、)

飯田さんから送られてきた音楽データファイルを取り出した後だったのでそれだけは救いだわ。

音の方も、ステキに仕上がってきたよん(^_-)
うふ☆

耳の方は、ご心配ありがとうね。

朝一で耳鼻科へ行きましたら、湿疹ができてかゆくなったところをガリガリひっかいたから腫れて痛くなったんだって!

ストレス性ですな、と言われましたが、イヤホンで音を聞いてたっつうのもあるな、多分。ストレスなんてたまってないぞ!

あーなんか、

携帯から更新すると、

友達にメールしてるみたいで新鮮です!

ってことで明日、買ったお店へ行って来ます。

とほほ。

2009.08.28

ピンク

日が暮れるのが早くなって来ましたね。

帰り道は真っ暗です。

秋の虫達もうれしかろ。

 

おとといから耳がパンパンに腫れてアイ

タタタ。

人の話も上手く聞き取れません。

明日病院へ行ってきます。  

とは言いつつ耳以外はすごく健康です。

最近、雑穀ごはんを食べているせいか、

体が冷えません。ご飯に混ぜるだけの

色んな種類が出てるよね。

私は、アマランサス、もちきび、もちあわ、

黒ごま、黒豆、小豆、緑豆、大麦、黒米が

入っているのにしましたが、おこわ

みたいでおいしいです。それにお腹がす

かないからダイエットにもいいよ☆

20090826205046

ジャケットのデザインがほぼ出来上がりま

した。柔らかいピンクを基調とする色合いに

しようかと思います。

20090826223027

ずーっとパソコンの前に座ってたよね最近。

ペンも、ハンドクリームも、ビールもソックス

も手の届く範囲のところに。冷蔵庫も移動さ

せれば良かったかな(笑

と言ってもたいしたことはしてないのだ。ただ

遅いだけの、のろのろでんでんむしさんです。

 

今日は金子みすずさんの詩を読んで眠ろ。

童謡詩人と言われているけど、深く、洞察力

のある言葉達。あ、詩集の色もピンク!

20090826224000

2009.08.24

スバラシイ夏

高校野球を見なくなったのはいつの頃から

かしら。

確か選手たちより歳上になってからだわ。

今年の高校野球には、くぎづけ。なぜなら愛

知代表が決勝まで昇りつめたからだ。

そして、今、優勝!おめでとう!中京大中京

高校!

こんな高校野球、初めて見たという位、スバ

ラシイ試合だった。

準優勝となった日本文理高校。その九回表ツ

ーアウトからの粘りと集中力と気迫の攻めに

は、敵方なれど天晴れ。その思いにどんどん

引き込まれ、感動で号泣し続け、もうどっちが

勝っても良いと思えたくらい、敵も味方もなく

なりました。

そんなにスバラシイ試合だったから、最後は

みんな、笑顔と涙でいっぱいだったね。

 

途中で挟まれる、強盗がありましたとか、そ

んなニュースが本当に情けなく思えて来るね。

純粋で、真っ直ぐな気持ちを教えてくれてあ

りがとう。

 

高校野球を見なくなったのはいつの頃からか

しら。

大人にはなれた意味として、とりあえず涙もろ

くなったことだけは成長の証としようかな。

スバラシイ夏の終わり。

秋の空もどんどん高くなってゆくね。上を向い

て歩こう。

 

休憩終わり。さて。またパソコンといちゃつくの

だ。キライだ。

 

りりり

ずーっとパソコンの前に座って一日が終

わってしまいました。

必死になっていると、何時間でも座ってし

まいますね。根っこが生えてるんじゃない

かと心配になって、お尻を触ってみました

が大丈夫でした。

二日間圧縮ファイルと戦いましたがギブ。

音楽データはパソコンで送るのが常識な

この頃。圧縮する方が音も安全に届きます。

なんですが、圧縮できねー。で、あきらめて

結局郵送することに。最初からそうすりゃ良

かった。

アナログ人間だい。

郵便屋さんが運んでくれる方が、温かみが

あって良いではないか。

目も疲れたー。

P8230238 

画面を照らす補助電気が大活躍中です。

 

さて、お風呂に入って寝ます。

外、秋の虫が鳴き始めたよん。りりり、とか、

りーん、とか、

いいね。

2009.08.20

う~~

ふぎゃぁ~~。

現在右胸から右手にかけて、神経痛のような

ものが!!

それはどうやらパソコンのやりすぎみたいだ。

CDジャケットのデザインで歌詞を打ったり修

正したり、写真のサイズを調整したりで、ずっ

とマウスを動かしていたからだね。一ミリ二ミリ

の微妙な動きは神経を使うね~。

20090819235855

音的にも修正段階で、マスタリングまであと少し。

あとどうしたいのかを伝えるために、エンジニア

の飯田さんを随分待たせてる。

悪いわぁ・・。

でも私、じっくり考えないと納得がいかないタイ

プなのだ。

石橋をたたき過ぎて、たくさんのチャンスや幸せ

を逃してきたけど、それでもまだまだたたく、たたく。

仕方ない、たたきまくるか。

あいたた、やっぱやりすぎ、パソコン。

2009.08.16

可愛い♡

終戦記念日ですね。

今日は映画三昧。

ホテル・ルワンダと、硫黄島からの手紙(二回目)。

戦争はいかんね。

けんかもいかん。

平和な世の中がいい。大事なことですね。

 

昨日は突然、お盆休みだということに気がついて、妹とそ

の息子達も来ているらしい実家へ。

久しぶりに会うおいっ子ちゃん達、最初ははにかんでたけ

ど、慣れて来たらマッサージをしてくれました。

この子たちのママ、すなわち私の妹がものすごい肩凝りな

ので、マッサージがめっちゃ上手いの。

ママにマッサージをすると、ママが気持ち良さそうに寝ちゃ

うのが嬉しいみたい。

座布団を足の下にひいた方が痛くないかな? とか、やさし

い子に育ったものだわ。

20090814162021

私の背中を押すおいっ子ちゃん(弟)。ママからのマッサー

ジのお子遣いは10分で10円だそうな。

私は奮発(?)して30分で130円。嬉しそうにして、可愛い♡

 

般若心経を読むのが好きみたいで、右手でポクポク、左手

でチーン、とやりながら読むとこは、ドラムも叩けるのでは?

と思うほどリズミカル。 

午後からは一緒にお墓参りにも行き、お経は仏様にとって

ご飯になるんだよ~っと得意げな様子で、お墓の前で一緒

にお経を読みました。

帰りに食べたアイスクリームも嬉しそうにしてて、可愛い♡

伯母バカ炸裂しました。ふにゃふにゃリフレッシュ。

さて、そろそろ音源を固めないと。

CDプレス、九月中にしたいな。なんとか、ね。

2009.08.12

防災グッズ

台風が過ぎ去ったと思ったら今度は地震。

大きく揺れた地域に住んでいる方は、怖かっただろうな。

本当に自然災害は怖いです。

  

昨日は友達と五時から飲み。

七時まではビールが一杯100円なので、四杯ぐびぐび行

き、その後はワインで酔いました。

酔っぱらって目が冴えてしまい、やっと眠れたと思った瞬

間にゆらゆら揺れて、震度4でした。

だから起きた瞬間、ゆらゆらは酔っ払ってるせいかと思っ

ちゃった(笑

防災グッズとしてサランラップが色々重宝するらしいよね。

あと、お水とブラン二個も買ってきたよ。 

20090811192427

 

あとはスリッパと防寒簡易毛布ぐらいでいいかな。スリッパ

は裸足で飛び出しちゃった場合、役に立つみたいだね。

懐中電灯はいるかな。他にいるものってなんだろう?

 

20090811192654

 

で、食べてる~~~。。

2009.08.10

てるてる

地震、関東の方、大丈夫だったかな?

友達もいるので心配になってしまいます。

地球が壊れる音はいやですね。

こちらは激しい雨が窓を打ちつけています。

台風が来るのかな。

明日の晩、友達と会う約束をしてるけど、明日の晩は100ミリ

以上の雨予報・・ ってどんだけ?出歩ける雨の量なのかしら。

それにしても、やっと体調が回復してきました。やっぱ明日、友

達に会いたいな。

だから・・ がんばって!

20090810005518

おーい、寝てないか?!

2009.08.08

夢見ごこち?

マクラって、なかなか合うものがみつかりませんよね?

私も何度買い換えたかしら・・。 されども再チャレンジです。

今回はすごいよ!

「医師がすすめる健康枕」に、

20090808202840_2

気持ちが良いタオル生地の「主婦が考えた枕カバー」という

のを見つけたのでセッティングして・・

20090808203851

最強!

今から寝まーす☆

夢見ごこち?

もっちもち

なんだか昨日から、TVニュースがマンモス気になりますが。

デパチカの籾屋で、白たい焼きのチョコとカスタードを買って、

ぺろり。

P8050206

もっちもちの生地。こんなお肌に、私はなりたいshine

実はいっぱいいっぱいな日々、体調悪しでお肌が荒れ荒れ

ですが、気合いです。

 

私の曲達を、アレンジャーであり、ギタリストであり、エンジニ

アであるダッチ飯田さんにお願いしている現在です。

今回は自分でプロデュースしているので、その音達は全て自

分のもの、自分の責任。

責任かあ。

先日ある若い女性に、男性を見る際に、どういう視点で見た

らステキな方を見つけられると思います?

なんて聞かれ、ひとことで答えなくてはいけない状況だったの

で、その時私は、責任感がある方なら大丈夫ではないでしょ

うか ・・と答えました。

あと、ありがとう、ごめんなさい、いただきます、ごちそうさま、

こんにちわ、さようなら・・ 普通のことがきちんと言えることが

大事ですね。

と言いながら、私も時々忘れます。

大きなことは言えません。

とりあえず今日は、白たい焼きを食べた分、動かなくてはなり

ませぬ。ごちそうさまでした。ああ眠い。くじけそうな休日です。

2009.08.04

でっかくなっちゃった

有料だけど、市の健康診断に行ってみた。

血圧が94と、ちょっと低い以外は異常なし。

体重もお昼御飯を食べずに行ったからまあまあ(笑

それが身長が! 三センチ近くも伸びていたのだ。

162センチのはずなのに、一回目164.8センチ。

え!? と言ったら測り直してくれて二回目164センチ。

まあ大体、それを二で割ったくらいなのかな。

私、でっかくなっちゃったear

人から聞かれる度に162センチと答えると、え~っも

っとでっかく見える~って必ず言われてきた意味がや

っとわかった。

でっかく見えるのは態度がでかいからだと思っていた

けど、ほんとにでっかくなっていたのだ。

大体ちゃんと身長を測ったのって二十年くらい前。

その頃は自分に自信がなくてプチ猫背だったけど、今

は結構胸を張ってる。最近は特にシャンと背筋を伸ば

して歩いている。

そんなのも関係してたりしてね☆

そうなるとBMI値も変わってくるから、あと二、三キロ

でモデル体重?shine

と思ったらバカ食いしたくなって、近所のおいしい中華

のお店へ駈け込む。

ホイコーロー定食、今から頂きま~す。ほほほほほ。

20090804130729

下にお肉がいっぱい隠れてるんだなこれが。

ごはんもおかわりしちゃうかもぉ~(はーと)

梅雨明けしました

長かったわ~。

今日は雨も上がり、おひさまピッカピカでした。

やっと、とうもろこしが似合う季節になりました。

20090803233945

黄って夏カラーだよねん

とうもろこしのヒゲの数と粒の数が同じって、ホント?

2009.08.02

くすり

昨日から雨がやみません。来週も、ずっと雨みたいです。

そう言えば今年は蝉の鳴き声を聞いてないような気がします。

本日は頭痛が酷くてずっと寝ていましたが、なんとか治らない

ものかと、試しにワインを開けてみたら美味しくて、頭痛も少し

和らいだカンジがします。

ちょっとのお酒はストレスをほぐす薬かもしれません。

ラベルがかわいいワインでした☆

20090801201654

 

あと、この入浴剤をお風呂に投入して、ゆっくりつかってみます。

20090801234921

ふたを開けてないのにすごい匂いがします。100パーセント生薬

エキスって、効きそう!

 

また激しい雨が降って来ました。これなら車のフロントガラスのカ

ラスふんもキレイになるかもしれません。あの・・いくつも命中させ

るのはやめてちょうだい。カラスくんてば。

« July 2009 | Main | September 2009 »