My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« サングラス | Main | 梅雨明け »

2009.07.08

月の宴

うーん。

やっぱ天の川は見えないね。

旧暦の七夕さんの方が見えるのかもね。

織姫様とひこぼし様が引き離されてしまったのは、二人が

結婚した途端に遊び呆けて、ひこぼし様が天職である牛追

いを、織姫様が天職である機織りをさぼってしまったからだ

とか。

天を支配する織姫様のお父様が、二人が一生懸命仕事を

すれば、一年に一度会うことを許すことにしたそうな。 

でも一年に一回しかお休みがないなんてハードすぎるわ。

この時代、せめて週休二日よね。

そしてその度に天の川が夜空に流れたらとっても素敵だわshine

 

本日星は見えないけど、お月様は、まーんまる。

Moon

速い雲が流れているので、顔を出したり隠れたりしてますね。

 

雲が流れる間は透けて見えて、ゆらゆらと妖艶な感じがします。

Moon2

あーあ、一杯やりたいな。

いえ、我慢です。

 

そろそろ怒涛の日々が始まります。

では、お願い事一つ・・ 

 私も、天職につけますように。 さぼりませんから(笑

« サングラス | Main | 梅雨明け »

Comments

ミルキーウェイ、くっきりはっきり見たことない。
北海道とか行くと凄い迫力で見えるそうですね。
まさに降ってきそうなくらい。1度は見たいと思ってます。一週目で早くも禁断症状がhappy01
誘惑の一杯をどうぞbar

ワタシも昨日ベランダから空を見上げていましたよ。
曇り空だったけど、雲の隙間から星が見えるかな~って。

そしたら隣のご主人がガラッと窓あけてタバコ吸い始めたのよおおお。゜゜(´□`。)°゜。

もう!ぶちこわしっ(≧ヘ≦)

七夕の話、子供たちに「なんで1年に1度なの?」と聞かれ、うまく答えられなかったのですが、そーゆー話だったのね…

もっとロマンチックなエピソードだと思ってたのに

サボリって…(^-^;

働かざるもの逢引きするべからず

ですかな。

はああ~ステキな彦星さまと一杯やりたい!

ribbon飛翔さん

 
 
降ってきそうなくらい見えるの?!素敵~~shineやっぱ空気が澄んでないとダメなのですねmist
 
禁断症状(爆)を抑える為に、オレンジジュースに
焼酎を一滴たらして飲みました。それくらいならおっけーですよね(笑)カクテルみたいでおいしかったですdelicious

ribbonまゆみちゃん
 
 

隣のベランダで煙草吸ってても、煙は漂って来るからね~~ちと迷惑だの~annoy

うん、七夕のエピソードって確かそんな感じ~。
国によっても違うって聞いたこともあるわん。
結婚生活が楽しくて、織姫様は機織り、ひこぼし様は牛追いの仕事をさぼっちゃったらしいわcoldsweats01
ステキなひこぼし様?!いるではないの~~heart04あ、お酒弱いんだっけな(笑)
ぼんぼりもうすぐだね~~shine

昨日はさっさと寝てしまいました。
彦星織姫は、恋人かと思ってましたら、
二人は結婚してたんですね。
私もサボらないで働いて頑張らなくっちゃ。
何のためって(涙)
毎日会えてるけどね(笑)

わたしも爆睡してました。
共働きのこのご時世、両方さぼっちゃいかんよね(笑
今日も働きます・・って現実的すぎる~~夜空を見上げる余裕もいるよね。

ribbonはぴらちゃん

 
 
ひこ☆&織姫は既婚らしいですね。結婚生活が楽しすぎて、牛追いと機織りの仕事をさぼってたらしいのでお父さんに怒られたみたい。
働かなくちゃね!勿論生活の為よね~~~←現実的(爆

ribbon華ちん

  

うんうん、仕事も家事も遊びも子育ても、それぞれの仕事をしっかりこなさなくちゃね!・・って現実的~~(笑
私は今日はお休みですsmileこっちは雨だよ~rain

こんばんは。

忙しくって遊びにいけれなかったです。

今年の七夕見れなかったですね、
以前、郡上方面で天の川を見たことがあったけど、
星に手が届きそうなくらいって、実感したことがあった、
街だとそんな訳にはいかないね。

たしかに仕事は週休二日だよ!

ribbonhiroパパさん


 
こんばんわー お久です~ ホント、お忙しそうですね。雨も時々降りますからお体ご自愛くださいませ☆

郡上方面!?郡上って、お水もキレイなのに空までキレイなんですねshineもうすぐ郡上踊り、一か月間も続くのですよね
星空の下ならいいな~~happy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/45569856

Listed below are links to weblogs that reference 月の宴:

« サングラス | Main | 梅雨明け »