My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

2009.07.28

昼寝

何年かぶりに昼寝をしてしまった。

ずっと緊張していたことがあったけど、それが少し和らいだ

からかな。

外はうっすらと雨だから、木漏れ日の中で目覚めるとかそん

なんでもなく、じとっとした空気に包まれて起きたけど、昼寝

っていいね。

さて、すっきりしたところで自分の曲達と格闘だ。

あと少し。がんばれ。

20090726105503_2

ぼんぼり

梅雨空の中、今年の天王川祭り。

540年も続く宵の祭り。

今年は天王川に近い、いとこちゃんのお家に遊びに行って一緒

に薪藁船のぼんぼりを見に行く予定で。

されど降り始めたどしゃぶりの雨に、みんなであきらめモードに

なりながら、おいしい手作り餃子&おビールで、外を眺めていた。

P7250124

 

窓では小三の姫ちゃんが作ったてるてる坊主達がお仕事中。

ガンバレ! 雨、やまないかなぁ・・。

Teruteru

 

と思っていたら・・ きら~ん・・ sun 

奇跡的に雨が上がったのだ。

みんなで手をつないで公園へ。

通常より一時間以上遅れたぼんぼりの飾り付けだけど、今年

も見れました、薪藁船。

365個のぼんぼりを飾り付けた薪藁船が、そーっと川をゆく。

船から聞こえる笛の音には、相変わらず心もってゆかれたぁ。

P7250182

Makiwara

 

姫ちゃんと姫ちゃんの弟ちゃんからラブレター?!

HanaeDaie

 

私が以前救急車で運ばれたのを知って書いてくれたそうな。

か、かわいい・・・ 萌え~~~loveletter

牛と水(笑) 雲も太陽も笑顔な絵に癒されるね。

Flower

またあそぼうねー。ちゅ~~heart04

2009.07.18

松屋デビューしました

松屋デビューしました

女子にはさすがに店内では食べれず、テイクアウトしました。

並でも量が多すぎるわ!
牛丼380円。

やすぅ〜。

2009.07.16

サカス

今日は赤坂。

予定が少しずれて時間があいたので、サカスをプラプラ。

2009.07.15

梅雨明け

しばらく東京です☆

良かった、関東は昨日梅雨が明けたみたいです。

しかしその分暑くなりそうですケドsweat01

2009.07.08

月の宴

うーん。

やっぱ天の川は見えないね。

旧暦の七夕さんの方が見えるのかもね。

織姫様とひこぼし様が引き離されてしまったのは、二人が

結婚した途端に遊び呆けて、ひこぼし様が天職である牛追

いを、織姫様が天職である機織りをさぼってしまったからだ

とか。

天を支配する織姫様のお父様が、二人が一生懸命仕事を

すれば、一年に一度会うことを許すことにしたそうな。 

でも一年に一回しかお休みがないなんてハードすぎるわ。

この時代、せめて週休二日よね。

そしてその度に天の川が夜空に流れたらとっても素敵だわshine

 

本日星は見えないけど、お月様は、まーんまる。

Moon

速い雲が流れているので、顔を出したり隠れたりしてますね。

 

雲が流れる間は透けて見えて、ゆらゆらと妖艶な感じがします。

Moon2

あーあ、一杯やりたいな。

いえ、我慢です。

 

そろそろ怒涛の日々が始まります。

では、お願い事一つ・・ 

 私も、天職につけますように。 さぼりませんから(笑

2009.07.07

サングラス

街中がセールで賑やかですね。

なので、欲しかったUVケア仕様のデカサングラスをゲット。

20090706234645

moussy

カーキ色のラメ入りフレームが超ツボでかわゆしです☆

紫外線は目からも入るしね。今年も美白でゆくぞ!

しかしはめてみるとちょっと怖い。怪しい?尾行ならお任せ

下さいとか?(爆

20090707155118

 

色々な暦の読み方がありますが、今日は七夕ですね。

願い事かぁ~ かなうならともかくね~

短冊もないし~ サングラスかけてて天の川見えないし~ 

ってか雨が来そうな気配です。

一年に一度でもいいから会いたい人・・ っていいなあ。

二人が会えるといいね。

2009.07.03

ノンアルコール

段々おいしく感じるようになってきました。

 

20090701230344

 

禁酒月間は、これで間に合いそうです。

« June 2009 | Main | August 2009 »