My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 田んぼの海 | Main | 羽根 »

2009.06.23

袖振り合うも

近頃ボ‐っとすることが多くて、いやだわ、頬づえついてたら

左手の薬指と足首をチクリとやられました。またもや蚊に。

ちょっとピアノを真剣に弾く用があり、ちゃんと弾けっかなぁ

とか、そんなことをボーっと考えてたので、蚊に。 

 

・・と、ここまで書き終えたところで蚊をパッチン。

手の中に小さな血が広がって、なんかイヤな気分。

  

Azi5

  

そう言えば最近、お互いに会ったことのない私の友達同士が

接触するという現象が頻繁に起こっています。

色んな機会でのことだけど、それはきっと縁というものかしら。

縁がある人とは、どこまでも繋がっているからね。

人と人が繋がっていって、いつかまぁるくなるような。

反対に、縁がない人とはどんなにがんばっても会えなかったり

結ばれなかったりする。

でもそんな人とも、きっとどこかで繋がっているのだと思うよ。

例えば心の中で想っていれば。

 

袖振り合うも多生の縁。 

道ですれ違って袖が触れ合っただけのことでも、それは何度も

繰り返された前の世から繋がっている深い縁であると言うもの。

 

うあー めっちゃかゆくなってきたー。もー。 

« 田んぼの海 | Main | 羽根 »

Comments


みんなに優しくありたい。

友達の友達はみな友達だ。
って、タモさん最近は言ってない???

智代さんに出会えたことに感謝!!


ribbonはぴらちゃん

 
 
今はぴらちゃんのとこ行って来たわ~
はぴらちゃんと出会えたのも、月の203のお二人とタイバンライヴをやらせてもらった時に、があこちゃんと会ったのよshineそこから繋がったのねconfident それもご縁だわ~ 感謝~shine

縁は不思議なものですよね。
意外なところでつながったり。

智代さんはたくさんの縁に結ばれているのでしょうね。
ひきつけるものがあるのかな。

ほんと、縁って円ですね^^
わたしと、智代さんも!!!
出会えよかったです!!
ありがとう^^

末永くよろしくですう~大好き~heart04

確かに縁ってつながってると思うわ~!

袖触れ合うも多生の縁・・これ、高校生入学した時の今月の言葉だった。続きには「共にご縁を喜び友人との繋がりを大切にしましょう・・」って書いてたな。妙に忘れられない言葉だよ。
繋がる縁もあれば、切れる縁もある・・・。
私もぼんやりと考えてる所だったよ~。

ribbonヨウさん


 
ですねー縁は不思議です。
わたしの何がひきつけているのかしら。
きっと誰にでもたくさんの縁の糸があるんだよね~。それを引っ張るか引っ張らないかですね。

ribbon葉ちゃん

 
 
こちらこそ☆
時を越えて葉ちゃんとまた会えた時は嬉しかったよ~shineこれから東京へ行く機会が増えそうです。必ず連絡するね~

ribbon華ちん

 
わたしも大好き~~heart04
繋がってる~ぐるーっと、たぶん(笑

ribbonヨウコさん

 
 
ご縁を喜び・・っていい言葉ですね。
だね、縁を繋げるのも切るのも結局自分なんだよねー。

ヨウコさんと私は前世のどこで繋がっていたのかしら??
多分、隣の国の姫同志で仲が良かったんだわ~←はぁ?(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/45416144

Listed below are links to weblogs that reference 袖振り合うも:

« 田んぼの海 | Main | 羽根 »