My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

2009.06.30

七月

明日から七月ですね。

今日は雨がたくさん降った日でした。

 

なんだか、ブログをご覧になれなかったみたいですね。

ニフティさん調子悪しみたいですけど治って良かったわ。

 

20090630224508_2 

 

さて、明日から禁酒です。七月は禁酒なのです。

色々あって。

おあづけ前の最後の一杯は、チリワイン。

なかなかいけます。

2009.06.27

今年初の・・

ふぅ~ 暑いね~

 

20090627151729

押し入れからこれを出してきて、氷をガリガリやりました。

生グレープジュースと(ワインじゃないよ)練乳をトッピン

グしました。

20090627151956

今年初のかき氷です。 それ用のお皿が欲しくなりました。

 

羽根

ストイックに飲みにもゆかずに過ごしていたこの頃でしたが、

今日は会社帰りにちょっと一杯と、鶏の串焼きをほおばりま

した。

これは超柔らかかった、タン。

 

20090626201736

 

山を越えて、谷を越えて、イバラも越えて・・ そう、未来は自

分で切り開くものさ。女はいつも強いの。 

鶏さん、活力をホントにホントにありがとう。あなたをたくさん

食べました。

 

20090626201048

 

ああーつくね、うめっ。

酔っ払いに、羽根が生えました。

そう、未来へ行くのよ。

2009.06.23

袖振り合うも

近頃ボ‐っとすることが多くて、いやだわ、頬づえついてたら

左手の薬指と足首をチクリとやられました。またもや蚊に。

ちょっとピアノを真剣に弾く用があり、ちゃんと弾けっかなぁ

とか、そんなことをボーっと考えてたので、蚊に。 

 

・・と、ここまで書き終えたところで蚊をパッチン。

手の中に小さな血が広がって、なんかイヤな気分。

  

Azi5

  

そう言えば最近、お互いに会ったことのない私の友達同士が

接触するという現象が頻繁に起こっています。

色んな機会でのことだけど、それはきっと縁というものかしら。

縁がある人とは、どこまでも繋がっているからね。

人と人が繋がっていって、いつかまぁるくなるような。

反対に、縁がない人とはどんなにがんばっても会えなかったり

結ばれなかったりする。

でもそんな人とも、きっとどこかで繋がっているのだと思うよ。

例えば心の中で想っていれば。

 

袖振り合うも多生の縁。 

道ですれ違って袖が触れ合っただけのことでも、それは何度も

繰り返された前の世から繋がっている深い縁であると言うもの。

 

うあー めっちゃかゆくなってきたー。もー。 

2009.06.18

田んぼの海

なんてキレイな海・・・。

20090614153704

じゃなくって、これは田んぼに張られた水です(笑

田植えの季節ですね。されど今年は雨が少ないような

カンジがしますが気のせい?

田植えをしたことありますか?

私は母の実家が田んぼを持っていたので、小学生の

時に二、三度手伝ったことがあります。

もんぺと長靴を履いたんだよ。雨の日は頭に藁の傘を

つけました。

それってすごい画だよね~。今だったら絶対イヤだけど、

小学生には楽しくてちょっとしたお祭りでしたよ。 

カエルはキライだったけど、蛍が飛んでとってもキレイで

した。

はしゃぎながらやるので、そして次の日にはめちゃくちゃ

筋肉痛になったりしてね。

 

田んぼの海を眺めていたら、そんな昔のことを思い出し

ました。

 

今日はピアノの弾き過ぎでなぜだか親指が過酷です。

2009.06.15

ネンキが入ったこの子を、今年も出しました。

蒸し暑いんだもん。

お陰で少し、風が吹いた感じです。

20090614233439

ムリヤリに風を吹かせるのってどうかと思うけど、

風が吹くとやっぱり気持ちが良いわね。

髪もすぐに乾くし助かります。

クーラーを掃除するまで一人でがんばってね。

 

今日のお昼に新宿の友達に電話をかけたら、

救急車のサイレンで話ができなくなってしまったよ。

よくサイレンが鳴り響く街だよね、あそこは。

華やかで好きな場所ですが、夜は静かに眠れると

良いですね。

こちらはさっきまで静かな夜でしたが、今救急車の

サイレンが鳴っています。

救急車のサイレンってドキドキします。

できることは、車に乗っていたら道をあけることと、

早く緊急事態を打破できますようにと祈ることですね。

眠くて段々言ってることがわからなくなってきました。

一週間が始まりましたね。がんばって行きましょう。

おやすみー☆

2009.06.13

ひとりおつまみ

おいしいイタリアンワインでした。

P6120017

 

これを飲みホ干したら、禁酒&レッツダイエット! 

たぶん・・  予定では・・  ね(笑

2009.06.12

ゴッキー

デパ地下でワインを買って家路、電車待ちの時間にこの日記を

したためています。

今日は睡眠不足で、夢の中で船を濃いでたような一日。

 
最近ヘッドフォンのし過ぎか、耳が痛くて眠れなかったのだ。

お昼休みに耳鼻科に行ったら、すぐに治りますよと言われてほっ。



そう言えば、出たんよ。

帰ったらまだいるかな、あいつ。

何年ぶりに見るかな。恐竜より強いんだもんね。

されどその黒くテラテラしてるとことか、その謙虚さのない態度とか

が、悪いけど好きになれないの・・ 。

ゴッキー団子ってどうやって作るのかしら。

いや、ゴッキーほいほいの方が良いかな?今でも売ってるかしら。

 

私がちびっこの頃にね、ゴッキーが飛んできて肩に乗ったことを思

い出しました。

泣いたよあの特は・・ そんなトラウマもあってやっぱりキライ・・・。

 

おっと乗り換えです。

今日はクシュクシュパンツだよん。

Cadvskvv

ホームのベンチより☆

あーおなかすいたー。 

2009.06.10

元気なおなか

犯人はこの子?

昨日はお腹が大変なことになってましたのよ。ほほ。

20090605022056

 

ゴクゴクすっきりだなんて書いてありますから、ゴクゴクと

飲みましたら、確かにすっきりしましてよ。お腹がね(笑

 

でももうすっかり回復。

タイミング良く、京都の黒ロールを頂きました。

黒い生地には竹炭が練り込んであるのheart04

Kuroroll

 

品薄になってしまった地域の方にマスクを送ったのでしたが、

それがこれに変身したのかしら?!

かえってお気を遣わせちゃったかなー。

・・ と言いつつ嬉しゅうございます。

遠慮なくバクバク食べて、期間限定のお抹茶味に・・ ニマッ

 

そして昨日は友達から新潟名物の笹団子を頂きました。

大好物☆

友達のお友達が新潟のお団子屋さんの娘さんなので、そこ

のお団子なのです。そういうのって余計に美味しいよね

Sasa

 

美味しいものに囲まれて幸せ。

多分すぐになくなりますね。私の元気なお腹の中に☆ほほ。

 

今日は雨がパラパラしてます。 

とうとう梅雨入りです。

Azisai2

 

ジメジメするけど、アジサイも色づいて綺麗だし、それはそ

れでよし☆

Azisai

 

梅雨をはらって空に伸びる、元気な花になりたいな。

すぐにキレイな花になんてなれない、もんね。

少しずつ、一歩づつ自分のやり方で進めばいい。

どんな色に染まりたいのかを決めるのは自分なのだしね☆

 

さて、今日も良い一日に。

2009.06.07

こんにゃろめ

右手の小指チクリ。

 

×2

 

左足くるぶしチクリ。

 

×1

 

左足の甲チクリ。

 

×2

 

・・・ 蚊に刺されて起きました。

どうしてくれる、わたしの睡眠。

ノンレム睡眠の最中でしたのに。

今日はとっても疲れてましたのに。

 

とりあえず今、キレイな月は見れてます。

Moon_2

 

なので仕方ない、よしとしてやるよ。

こんにゃろめ。

2009.06.01

神宮

考えることが多くて頭がぱーになってきたので、

神様と緑と川に癒されに伊勢神宮へ。

正式名称は「神宮」。伊勢神宮というのは通称だそうです。

なんとか神宮 ・・などとは言わない、格別な神様ということ

ですね。

 

敷地が広くて、神様に近づいてゆくほど天まで伸びる位の

大きな木がたくさんあって、マイナスイオンいっぱいのパワ

ースポットのよう。

 

P5310243

 

 

そしてお伊勢と言えば、伊勢うどん。

ずっと食べたかったのよね。

一時間以上は煮込んであるおうどんは柔らかくて、おつゆは

たまりの風味が喉の奥でしっとりする感じ。

濃そうに見えるけど、さっぱりしているのよ。

ふくすけ

入りやすそうだったので偶然入ったのだけど、人気店みたい。

めちゃめちゃ美味しかったの。

 

20090531141020

 

おうどんを食べていたら、ドン・・ドン・・ドン・・ と太鼓のライヴ

が始まって、鳥肌が立ってしまうほど感動してしまった。

心意気がびんびん伝って、うるうる。

  

Taiko_2

 

自分のライヴの後に、お声をかけてもらえる時の嬉しい気持ちを

思い出した。それは本当に嬉しいのだ。だから私も勇気を出した。

「とっても素敵でした。ありがとうございました。これからもがんば

って下さい」と、言えた!

・・意外とシャイなのだ、わたし。。

  

そしてやっと行列がなくなった夕刻に、赤福さん本店で赤福もちを

畳の上で足を投げ出して食べる。

 

Akahuku

 

足らない。

近くにステキなお店を発見。

川を臨むカウンターで、白雪美ぜんざいを食べる。

 

P5310279  

 

はい。

リフレッシュ完了。

ありがとうございました。

六月が始まったね。

またがんばろうね。

« May 2009 | Main | July 2009 »