My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 雨のエアポート | Main | 北菓楼 »

2009.05.09

セカンドオピニオン

治療済みの奥歯が痛くて頭痛を引き起こしていたので、

以前から通っている歯科医院へGW前に行きました。 

そしたら原因がわからないし、様子を見ましょうと言わ

れて放置。

 

されど痛みは増すばかりなので、昨日は夕刻、友達が

紹介してくれた歯科医院へと。

診断は、治療済みの歯が炎症を起こしているみたい。

帰ってから薬を飲んだらそのまま朝まで爆睡。

今は薬が効いて痛みも二週間ぶりに減ったカンジ。

早く両方の奥歯で噛めるようになりたいな。

片方だけで噛むのって、疲れるもんね。

 

やわらかーく茹でたカレーうどん。

最近、やわらかーいものばっかり。

Curry

あと、眠る時に歯を食いしばって寝るクセがあるかもって

先生に言われちゃった。

何を食いしばってんの?

変なところでがんばってる人。

 

そう言えば・・ あの夜も食いしばったわ。

ここからは怖い話だから、怖がりの人はやめておいて(笑

 

小樽で怖い事があったわ。

泊っていたホテルで。

そこはレトロなホテルだったわ。調度品も古くて、いいカ

ンジだったのでそこにしたのだけど。

  

眠ろうとしてベッドに入っても、なぜだかなかなか眠れなっ

たの。時計を見たら午前二時か。

部屋中のあちこちから水が流れる音がしてきて、その後

にお風呂場から、シャリーンという金属音がしたんだ。

それはまるで、じゃらじゃらのアクセサリーが床に落ちた

ような感じの音。

 

私はホテルに泊る時は、乾燥防止の為に、お風呂には水

を張ったままでお風呂のドアを開けて寝るから、結構デカ

イ音で鮮明だったのよね。

 

その後部屋の壁や柱にカチッという音が何度もしたり、冷

蔵庫が急に大きな音で鳴りだしたり。

仕方がないので電気を全部つけて、三時頃までじーっとし

てました。

その後は眠くなって電気を消して就寝。

 

ああ怖かった。

朝お風呂場を調べてみても、何も落ちているものはなかっ

たけどねん。 

あれ、これって怪奇現象とか?

まさかね(笑

« 雨のエアポート | Main | 北菓楼 »

Comments

ホテルが古かった。

から

古い幽霊?

んなことないですね。

深夜までお疲れさまでした。

歯が早く治るといいね。

寝るときに、マウスピースいるじゃん。

heart01ことぶきさん

 
 
やっぱ幽霊ちゃんかなぁ
隣の部屋から聞こえたのかもしれませんが
話し声は若い女性だったわ(怖

 
マウスピース、いるかなぁ
歯医者さんもそう言いました・・うーん

今、2時半。ちょっぴりぞぞっとして読みましたよ~。
歯~ちゃんさえも頑張り屋さんなのね。
寝ている時だけじゃないと思うけど、
眠っている時は眠る前に噛みしめないと暗示して寝ると脳の隅っこに残って防止になりうるらしいわ。
枕の高くないほうがいいらしい。でも、何より、ストレスがないのが良いんだけどね。

お大事に~。

noteはぴらちゃん

  

なるほど~
枕も少し高いかもしれません
あと、暗示してみるわ~
 
歯が治りましぇん・・とほほ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/44944478

Listed below are links to weblogs that reference セカンドオピニオン:

« 雨のエアポート | Main | 北菓楼 »