My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

2009.05.27

牛ガエル

やめられない とまらない かっぱえびせん

・・ じゃなくて~ おにぎりせんべいいい! 

 

あ~ん・・ LOVEheart04

なんまいだ~なんまいだ~なんまいめだ~

  

美味しいよなー ビールのおつまみにも合うじゃんね

BGMは蛙の大合唱です

けろけろけろけろって

おー 牛ガエルもいるねー

その低音はなかなかのもんだよ うん、さすがだね。。

20090526230431

蛙大合唱団さま

田んぼの中で、ちょっとうるさい

 ・・・

あいや、この夏もよろしくお願いしますだ

まずは梅雨の到来に向けて

がんばって歌うのだよ、蛙ちゃん 

2009.05.25

ピンクの太陽

すごーい。

 

沈んでゆく今日の太陽はピンク色でした。

夕焼けに色めいたのですか?

 

P5250163_2

2009.05.23

天使のチョコりんぐ

毎回行列ができているお店が、今日はすぐに買えそうだっ

たので、天使のチョコりんぐというパンを買ってみました。

柔らかい生地の中に、チョコチップとくるみがたっぷり入っ

てたよ。15センチサイズです。

20090523221547

これ食べきったら太るわなー。天使のチョコって言うか、悪

魔のチョコりんぐだと思いますよ。まいっか。買っちゃったし。

 

今日は夕焼けがキレイでした。

20090523185358_2

ひこうき雲が一本空を裂いて、西の方へ向かった形跡。

2009.05.18

ムービー

おはようございます。

昨日は全く起き上がれずで爆睡。

 

さて16日のライヴ。動いているわたしです。

しゃべったりもしてるし、あと、髪をふるのは目に入って

痛いからで気どってるんじゃないわよ(笑)あああーめっ

ちゃハズカシイですががんばって歌ってます。

 

あの日に帰りたい

翳りゆく部屋

 

撮って下さった竜郎さんがアップして下さいました。

ありがとうございました

2009.05.17

ライブ終了

ユーミントリビュートライヴ行ってきました☆

このライヴは、このライヴハウスのオーナーさんがユーミン

が大好きなので企画されたものなのですが、出演されたア

ーティストの皆さんがそれぞれのユーミンを演出していてス

テキでしたshine

お客さんもあたたかくてheart04 楽しいライブでした。

 

白い靴下は似合わない・・って曲を歌った20代のまりえちゃ

んは、ユーミンの曲はお母さんのアルバムから知ったそうで

す。お母さんかぁ(笑 

Live12

かわいいheart04 

 

私は三曲歌いました。

雨のステーションと翳りゆく部屋と、あの日に帰りたい。

弾き語りで熱唱中。

P5160060

それぞれの曲、アレンジを変えて歌いました。私流に。

 

本当にあたたかいお客さんだったわぁ。

P5160093

 

声をかけてくださったステキな女性たちとパチリ。

Live2

 

出演者とパチリ。

LiveP5160024 

 

おまけ。昨日の衣装はマ二ッシュでした。

Live6

 

お疲れ様でした☆ ちょっと飲み過ぎちゃったわ

2009.05.13

あの日に帰りたい

いつもこうなってしまう ・・・・・。  

ユーミンのひこうき雲が聴きたいのに! ひこうき雲の

CDケースの中に、どうしてストーンズのイッツオンリ

ーロックンロールが入ってるの!?

20090512230948

 

よく、CDとCDケースを照合してゆく神経衰弱をします。

 ・・って言うかCD多すぎる。

 

それにしても泣けます、ユーミンの曲達。  

色んな気持ちにひき戻されます。

 

一曲は決まりました。

「あの日に帰りたい」

2009.05.11

ユーミンを歌う

暑いねー。27度だってさ。

初夏ですかね、もう。

気がつきましたか? たれぱんだに変わりましたよ♪

 

さて。

今週の土曜日のユーミントリビュートライヴにゲストで参加

させて頂きます。

二曲ぐらい歌うよ。何を歌うかはまだ決めてないけどね。

ユーミンは大好きですが、弾き語りで歌ったことがないです。

でも大丈夫、まかせといて

 

ユーミントリビュートLIVE at Monsieur note 

     5月16日(土)  start  / 6:30~

 

Crober

 

で、何を歌おうかなあ。衣装は半そで? 

夏に向けて衣替えしなくちゃ。

私も脱ぎ捨てます。

歌えなくて、自分がなくなりそうで、ちょびっといじけてたので(笑

 

誘ってもらえて嬉しいなあ。がんばるぞ☆

2009.05.09

北菓楼

小樽で買ってきた北菓楼のバームクーヘン

バターと黒砂糖と卵の味が濃厚です

超おいしい

& 

禁酒中のわたくし、ノンアルコールビールもなかなかイケルよ☆

Baumu

セカンドオピニオン

治療済みの奥歯が痛くて頭痛を引き起こしていたので、

以前から通っている歯科医院へGW前に行きました。 

そしたら原因がわからないし、様子を見ましょうと言わ

れて放置。

 

されど痛みは増すばかりなので、昨日は夕刻、友達が

紹介してくれた歯科医院へと。

診断は、治療済みの歯が炎症を起こしているみたい。

帰ってから薬を飲んだらそのまま朝まで爆睡。

今は薬が効いて痛みも二週間ぶりに減ったカンジ。

早く両方の奥歯で噛めるようになりたいな。

片方だけで噛むのって、疲れるもんね。

 

やわらかーく茹でたカレーうどん。

最近、やわらかーいものばっかり。

Curry

あと、眠る時に歯を食いしばって寝るクセがあるかもって

先生に言われちゃった。

何を食いしばってんの?

変なところでがんばってる人。

 

そう言えば・・ あの夜も食いしばったわ。

ここからは怖い話だから、怖がりの人はやめておいて(笑

 

小樽で怖い事があったわ。

泊っていたホテルで。

そこはレトロなホテルだったわ。調度品も古くて、いいカ

ンジだったのでそこにしたのだけど。

  

眠ろうとしてベッドに入っても、なぜだかなかなか眠れなっ

たの。時計を見たら午前二時か。

部屋中のあちこちから水が流れる音がしてきて、その後

にお風呂場から、シャリーンという金属音がしたんだ。

それはまるで、じゃらじゃらのアクセサリーが床に落ちた

ような感じの音。

 

私はホテルに泊る時は、乾燥防止の為に、お風呂には水

を張ったままでお風呂のドアを開けて寝るから、結構デカ

イ音で鮮明だったのよね。

 

その後部屋の壁や柱にカチッという音が何度もしたり、冷

蔵庫が急に大きな音で鳴りだしたり。

仕方がないので電気を全部つけて、三時頃までじーっとし

てました。

その後は眠くなって電気を消して就寝。

 

ああ怖かった。

朝お風呂場を調べてみても、何も落ちているものはなかっ

たけどねん。 

あれ、これって怪奇現象とか?

まさかね(笑

2009.05.07

雨のエアポート

ステキな彼女との初デートだから

 

雨のセントレア空港もなかなかステキでした

スカイデッキが眺められるクイーンアリスにてランチ

バイキングです

P5070002

 

デザートに、あんこと生クリームをがっつり乗せたトー

ストとプディング

P5070003

おいしかったー

ハイ、ダイエットは明日からね 

  

初めて会った気がしないのは、なぜ?

彼女は北海道から名古屋へ来ていて、名古屋最終

日に会うことができたのでした 

Yoko

うふふ・・ ヨウコさんです

 

おみやげに味仙の手羽先を買っていきましたよ

辛くなかったかなぁ

2009.05.06

小樽

あっと言う間の小樽でした

GW最終だと言うのに人が少なかったわ

ガタンゴトンと海沿いの線路を走る快速エアポートは

気持ちが良かったわ

20090506154804

 

今さっき家に戻ってきました

札幌空港で買った、いくらとしゃけの押し寿司を食べて

います

20090506213207

ふふ・・ いいでしょ(笑

るたお

るたお

ルタオのドゥーブルフロマージュ

超おいしぃです

ああもう帰る時間

海の横の線路を走ります

だれもいないわ

だーれもいません

なんで?

誰もいないわ

なんてきれいな水面なの
めちゃくちゃ寒いです

2009.05.03

雨上がりの夜空

この雨にやられてエンジンがいかれちまった

俺らのポンコツとうとうつぶれちまった

どうしたんだ hey hey baby

バッテリーはびんびんだぜ

いつものように決めてぶっとばそうぜ

             by 雨上がりの夜空に

 

なんだかものすごく涙が出ます

清志郎さんの訃報

どの曲を聴いても、ロックで、ロックンロールで

カッコ良くて、存在自体がステキでした

音楽のバッテリーが満タンでした

だから天国でもギター弾いてくださいね

心よりご冥福をお祈り申し上げます  

« April 2009 | Main | June 2009 »