My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

2009.04.29

わんことふじ

まいった

 

おとといから、なぜだか歯が痛いの

治療済みの歯なんですが、神経的なものかしら?

GW入っちゃうし、明日まで痛かったらまた歯医者行こうか・・。

 

んー ふせっていてもしょうがない!

青空だ! 

藤の花を見に、天王川公園へとぶらり

  

そしたら・・ 

 

東洋一と言われる275メートルも続く藤棚にうっとり

Huzidana  

 

9種類もの藤の花のにほひに酔いしれ

Huzi3Akebono

 

すると、とことことこと・・ わんこ♡

P4290110

 

リードに何匹繋がれてる?

思わずついていったら、カメラを持った人たちが待ち受けていました

藤棚とわんこ♡

Wanko

 

ほっこりかわいい☆

2009.04.26

らんちょん

わたしは鈍くさい

おまけに天然だし

 

え~テキパキしてるように見えるぅ~

ってよく言われるけど、どこを見てそう言うのか・・。

 

失敗だってたくさんしてきた

ふり返ると、いやああ゛ーーっ思い出したくない" ー

ってことがたくさんある

 

まぁ、そんなもんだよね

全部すごい人なんていやしないのさ

それでいいじゃん

・・と、今日もまた起き上がれ・・ ☆(^-^V

 

人の失敗をいつまでも追い詰めるのは嫌いだな

逃げることなく、ごめんなさいと言えることが一番

ステキなことじゃないの

P4250064

・・と、らんちょんミート缶をぐりぐり開けながらつぶ

やく私

 

カロリー高いだろなー 

これも失敗かもしれないわ

ところでらんちょんって、どーゆー意味だろ..

  

今日は本当に風が強い日でした

2009.04.24

作曲

やっとスランプを抜け出して、久しぶりに作曲

 

・・ということで今から歌詞の詰めへと入りますが

20090423230821

どうしてそう推敲を重ねる?

もう少し自分をゆるくしても良いと思うよ、わたしよ

 

・・ と思いきや 

 

ポッケに保険証を入れたまま、ダウンのコートをクリーニ

ングに出したようで

びろびろになっちゃってスミマセンっ 今乾かしてますから

・・ って電話が入りましたので取りに行ってきます

いえいえこちらこそスミマセン

ハヅカシイヮ ご迷惑をおかけしました

作曲はその後だね ・・ほほほ ・・随分ゆるくてよ

2009.04.23

セレブカット

昨日は行きつけの居酒屋へ・・ じゃなくて美容院へ

すいていたので美容師さん二人がかりでカット、シャンプー、

カラーリング、ドライアー&楽しいお話でした

二人がかりで・・ イコールセレブカットだそうな(笑

カラーリングは、ピンクを入れて軽くしようということに決定

セレブカラーリングぅ

かなり切ったし、軽ぅー☆

20090422171734

 

美容師さん達に、痩せた?と言われて嬉しかったので、ビュ

ーティー志願倍増です

プチッと姫気分なり

 

カリフラワーがもこもこで美味しそうだったので買いました

キャベツを品種改良したものだって初めて知りました

ビタミンCがいっぱいだそうです

P4220058

 

今日はお休み

色々と考えることがいっぱいなのよ

んーー どうすっかなぁー 

2009.04.19

白帝城

お天気が良かったので、国宝犬山城(別名白帝城)に

行ってきました

Inuyama

頂上から見る景色はとてもキレイ

 

やさしい警部員さんが写真を撮ってくれました

薄化粧だったので逆光で良かったわ・・わたしまっ黒け(笑

Tomo

 

お茶屋さんに入って、貴婦人セットを頼みました

お抹茶と、白あんのぜんざい・・って初めて食べたけど、

多分、甘味料は使ってないカンジ

白あづき本来の自然な甘さだけってカンジで、めっちゃ

おいしかった

乗っているのは、よもぎのお餅だよん

Siroan

 

お店の方がおっしゃるには、やさしい方が作ると、食べ

ものはやさしくなるのだそうです

何でも怒って作るのは良くないね

本当に、やさしいお味でした

 

豊山町を通って帰りました

車から必死で撮りましたが、なんとか、右端に空港バッ

ティングセンターって見えますよね

ここ、豊山町出身のイチロー選手が中学生の時に練習

をしていたバッティングセンターです

何気にご近所・・

Kuukou  

観ました、おくりびと

なんだか、静かに心の琴線に触れる映画でした

 

死は・・門です

という言葉

門をくぐり抜けたら、また旅が待っているのかしら?

生きている間にも、たくさんの門があります

んー 深すぎてわからないわ

きっと、終わりなく、旅というものは続くのですね

 

されど家族愛やら笑いやらも含んだ良い映画でした

まったりと、号泣です

 

20090416142830

 

そして午後からはこれと格闘・・

自分でやるしかないぞ! ipodを起動させるのじゃ!

20090418193542

まだやっとこのマニュアル画面にたどり着いたばかりです

右脳な女には辛いです 

いやーん、できない~、誰か助けて~ 

と言ってみたいですが・・。

というか、頼れない女と言った方が良いかも。。ハハ

 

2009.04.18

おくりびと

オエッ

 

チューハイで二日酔いなのだ

20090417012035_2

昨日、Cと一緒に飲みましたが

お酒の中でもチューハイはあまり体に合わないような気

がします

じゃ~飲むなよ~買うなよ~あほ~って思う

 

外を歩けばいい匂ひに酔いました・・ これは藤の花?

20090417124658

 

おくりびとのDVDを借りてきましたが、新作なので一泊二日

早く返さなくちゃならないのが観づらいとこだね

 

今から観まーす

今日は音楽のことで頭がぱっぱらぱーになりましたので、静

かな映画は楽しみです☆

では、感想は後ほど

2009.04.16

暑いのはわかるけど

ビューティー志願として

再びレコーディングダイエッターです

が!

日付がずっと・・ 

20090416105330

なぜだか七月・・

大ボケ・・。。

最近暑いのはわかるケド・・まだ四月です・・ たはは(^-^;

2009.04.15

途中でやめられますか?

三日前のこと

 

半分だけすくって食べて

半分だけ残すのはかなり、かなり勇気でした

 

20090415160526

 

残しておいた半分の抹茶黒蜜アイスを今から食べます

至福の時でございます

今日はあっついよー春の嵐がぴゅーぴゅー吹いてます

らーめん

お休みの今日は、 

P4140114_2

寒い地方の生ラーメンをいただいたので軽く調理

スープは濃ゆいお醤油味です

最近、自分というものが薄まっていたので丁度良いわ

 

スープがよくからまるので、細麺って好きです

大葉と一緒に、全部おなかの中に入りました

  

しかし風が強い日。。桜の花びらはもはや昨日の雨で

散ってしまっただろうな

後で見に行ってこよう 

2009.04.13

チャレンジャー

賞味期限は、3月30日

見かけは普通で異常ナシの納豆を

あなたなら食べる?

わたしは食べました

P4130111_2

サブタイトルがおもしろくて買ってしまったこの子と

一緒に食べましてよ

20090411172122

食べて1時間過ぎましたが、今のところ大丈夫

2週間ぐらい過ぎてるくらいなら、平気よね

救急車で運ばれたら、犯人はこいつです

2009.04.12

そんな一日

ジーパンは、値段と体型がもろに出る

だからずっと、ジーパンはmoussyのに決めているの

お値段的にもやさしいし、足の長さも毎回ぴったりなのが

嬉しい

 

最近買ったのは、サブリナジーンズに加えて9分丈綿パン

もチョイス

このブランドは結構細身であるのよ

P4110101

なので再びダイエッターです

さんざん食べた日に言うセリフじゃないけど(笑

  

本日友と行ったベトナム料理は鶏のフォーのセットにして

正解

おいしゅうございました

20090412115517 20090412122803

わたしのお尻もしっかり叩いてくれる友達

自分のことだけじゃなくて、いつも人のことばかりを考える人

わたしも、あなたの幸せを願うばかりのそんな一日

 

2009.04.11

恋の相談

今日はあたたかい土曜日だわ

 

明日は恋の相談に行ってきます

多分、ベトナム料理を予約します

  

恋の相談をする方ではなくて、される方ですが

お役目果たせるかしら・・

 

サクラはもうこんなん、みどりみどりしてますよ

20090411150712

君が去るのは早かったねー さみしいじゃないのぉ

20090411150732  

足もとには小さなオレンジの花が咲いていました

 

君の名は?

20090411150422

 

2009.04.08

しゃっふる

こんばんわ。

わたくし。

めちゃくちゃな忙しさですの。

電車から見る桜は急ぎ足で、もはや緑の葉っぱを身

にまとい始めています。

わたしも、ちょっとした薄い脂肪を身にまといながら良

く食べ、良く働き、春の日差しの中で過ごしております。

ところで。

そんな中。

ある方からこんな素敵なものを頂きました。

ありがとうございます。

頂いて良いのでしょうか。

景品だそうですが(笑

とにかくラッキーで嬉しいのですが、ごめんなさい、小さ

すぎるのと忙しすぎるのとで、まだ眺めているだけです。

隣はつまようじです。ちっちゃいねーホント。

これで4ギガですって。すごいねぇ。あのごっついウォー

クマンの時代がうそみたいです。

20090407235847

どなたか使い方に詳しい方がいらしたら、ご一緒にお茶

でも・・(笑 

 

2009.04.05

さくらももいろ

会いたかった

 

今年もホントにキレイに咲いてくれてたね

大きな木の下でしゃがんで見上げて 

たくさんたくさん写真に撮りました

Sakura15_3

樹齢何年かしら・・ とっても背の高い桜さん達が作るアーチ

Sakura12_3

キレイだわー

枝垂れてる桜もいました 

華やかで色っぽいおいらんさん

Sakura2_2

 

そしてこの辺りは彼岸桜とソメイヨシノのコラボ

Sakura_3

ずっと見つめていたい桃色 

 

あなたが青空にぱーっと咲くから

Sakura7_3

いやなことみーんな忘れて・・ 

 

駐車場で車の後ろをコンクリートの柱にぶつけて傷がつい

たこともいつしか遠のいて・・

Sakur12 

・・・・・ましたが思いだした・・・・・ うぇ~~んショックぅ~~(泣 

焼きそばUFO

上空にミサイルが飛んでくるのかと心配で外にもゆけず

‥ ってのはうそで(^o^)

家の中にこれしかなくて、お昼御飯は焼きそばUFO

 

20090405131607

青春ストレート麺って。。

 

久しぶりに食べたわ

体に悪いのかしら?おなかは膨れましたケド、食べた後に

せつなくなるのは相変わらずね

 

さて

桜に会いに行ってこようかな

2009.04.03

あ、来た

ふぅーん。

20090402232422

これか。

とりあえず封筒をじっと眺めてみた。

・・ 結局税金であるということ。

そして、じっと手を見る。

 

衛星もミサイルもいやだわー。

 

週末のサクラ、雨がさらいませんように。

 

今、あなただけを夢見ているのよ。

2009.04.01

四月

四月が始まりましたね。

寒がりなわたしはまだ厚手のコートですが、

街行く女子達は軽めのスプリングコートをふわっと。

今日はとってもキレイな三日月も夜空にふわっと。

 

Moon

 

日々の忙しさに流されてばかりの今日この頃、四月も

うんと流されそうです。

わたし、どこへゆくー。 元の場所へ戻りたいけど、今

がんばらなくちゃね☆

お陰で激やせしました。

ウエストが38センチしかありません。

なのにバストは95センチの虚乳です。

あ、日付が変わりそう・・。

4月1日に間に合ったかしら?

信じた方、ごめんなさい。あなたはとってもいい人だわ☆

« March 2009 | Main | May 2009 »