My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« いっぱい | Main | パン、お花 »

2009.03.13

急性胃腸炎

救急車に乗ったのは二回目です。

最近、いろいろと壊れます。

ぴっかぴかの月明かりの中、急性胃腸炎を起こして近く

の緊急病院へ。

意識がもうろうとして低体温になってしまい、注射の針が

入らないので看護士さん達が毛布で私をごしごしごしごし。

ようやく注射の針も入り、その後に点滴を済ませて帰還

したのでありました。

食べ過ぎ? ではなく、急性胃腸炎はウィルスが入り込ん

で起こります。

お酒も飲んでないし眠る前までは超元気。夜中に突然襲

ってきたからビックリです。

急性胃腸炎は20年くらい前に(←また?)一度やったこと

があって、その時は入院。

その時のカンジを覚えていたので今回もすぐにそれだとわ

かったわ。

今は微熱はありますが大分快方へ向かっています。こうや

って日記も書けるくらいですし(笑

お腹に入れるものは、ポカリのお湯割りとかお粥程度しか

ダメと言われたので、初体験のポカリのお湯割りですがこ

れがなかなか美味しい。

お粥久しぶりに作ったー。おかぼも煮て。

20090312194110

看護士さんも先生も、とってもやさしかった。

早くあったまらないかなーって、ほっぺをさすってくれたり、

なんだか私、甘えモードに突入しそうでした。

真夜中に働くなんてご苦労も多いのに、本当にやさしい笑

顔に泣きそうになったわー。お世話になりました。

健康一番!だよー。

心も体も大事にしようね。

« いっぱい | Main | パン、お花 »

Comments

あぁぁ~っ!お腹痛いって言ってたもんね~cryingそんなに酷かったとは!
今は少し良くなったんだね?あぁ・・良かった。
私は昨日、たい焼きで胃もたれしたよ・・。バカだわ。季節の変わり目でもあるし、お互いお腹には気をつけないとだね~。お大事に過してねapple

大変でしたね。

痩せちゃう。
水分の分

お大事にね。

だいじょうぶぅ~?私もやったことがあります。
意識失うほど吐きました。長い点滴打ったよ~hospital
確か二、三日で良くなりました。
もう少しですね、お大事にして下さいね(ノ_≦。)

appleヨウコさん
 
 
 
ありがとー だいぶ良くなってきました。
めっちゃ痛かったよー&めっちゃ吐きました~(笑

たい焼き、胃もたれした?!
幾つ食べたのかしら・・当分食べたくないんじゃない?(笑

appleことぶきさん 
 
 
ありがとうございます★
少し太ってたのでちょうど良いかもです(笑
経験から言って、多分すぐに治ると思いますup

apple華ちん
 
 
ありがとうございま-す。
お!やりましたか。辛いよねー。点滴は二時間近く
打ってました。確かに長いね。
もう少しだわ~。まだオエッとしますが(笑

たまにこういうことがあると、おいしく食べ物をいただけるありがたさを痛感するわけで。
復活までまずは安静に。
飲むのは完全復活後、ってことで。

applemongoさん 
  

そうですね。痛い思いをすると色んなありがたみがわかりますね。
安静にしなきゃね。飲みた~いって気持ちが起こらない程弱っています(笑

だいじょうぶでしたか?
 
夜中に身体が悲鳴をあげると、大変ですね、
季節の変り目だから、身体にちょっと負担がきたのかな。
 
あまり無理しないで、
良くなるまでは、安静にね。

applehiroぱぱさん 
  

 
こんばんはー☆
ありがとうございます。
夜中に体調を崩すとドキドキします。救急車はものすごく緊張しました(笑

病気の時は安静が一番ですね。
そうします。

大丈夫ですか~?
まだ救急車に乗ったことがないです。
それだけ健康ということなのですが、
季節の変わり目は、身体も弱ります。
お大事にしてください。

appleはぴらちゃん
  
 

救急車は全く楽しくありませんでした。
乗るもんじゃないです。
はぴらちゃんもストレスをためないようにねー。
私の方は大分良くなったよー。
ありがとーconfident

 まいどっす!

 姉貴、びっくりしたがね(^_^;)

お大事に~!

appleおとうとくん

 
 
うん、ありがとよーhappy01
大分良いよー まだ飲めんけどねー(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/44324567

Listed below are links to weblogs that reference 急性胃腸炎:

« いっぱい | Main | パン、お花 »