My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

2009.03.31

歯医者さん完了☆

うれしー。もう歯科医院へ通わなくて良いのだ。

最初に発覚した左上奥歯の虫歯から治療が始まったけど、

最後の前歯のちっちゃーい虫歯ちゃんを、怖くて治せなくて

一か月も延長していたのだ。子供っぽい(笑

されど本日は勇気を出して治療へ。

そしたらそしたら、めっちゃすぐに終わったじゃないの。

虫歯が小さいから、治療したとこがどこだかわからないくら

いな完璧さshine

さてと。

ご褒美にお買い物へ行くのだ☆

近くに超デッカイショッピングモールができたのです。

道すがら、願わくば桜にも会いたい。

うひひ。行ってきます☆

2009.03.29

怖い夢を見て起きてしまった。

眠れなくなってしまったけど、PCを見ていたら落ち着いたわ。

地震の夢。

大きな地震が起きるかもしれないって、ひどくビクついている夢。

結構怖かったのよ。

テレビのニュースでも予知していましたから。

みんなで震えていましたから。

知らないエキストラの方も多数出演していましたから(笑

地震などない方が良いね。

自信はあった方が良いな。

同じ文字でも大分違う・・。

寝ます。

真夜中より。

Sakura_2 

2009.03.27

ちょびっと桜

ビルの合間に、ちょびっと夜桜。

暗闇を縫ってピンクを咲かせて、君はホントにキレイ。

ありがとー。

20090327192704

明日も仕事だからまた会えるねー。 

 

デパチかで買った、新宿たかのやの桜ロール。 

Sakuraroll  

 

どうやらかなり桜を欲しているようです。わたし。

内からも外からも。

桜こいしー。

2009.03.24

いいお天気

なるほど、おいしいじゃないか。

しゃけ粥レトルト。朝にいいかも。93kcalだって。

20090324112101

今日は仕事がお休み。洗濯にまみれております。

お昼寝をしたら反対にダルくなって失敗。

ぼーっとします。

TVはWBCと離婚報道ばかりだね。

世界一ってすごいなあ。日本おめでとー。

寝てたけど・・(汗

  

外はいいお天気だこと。

2009.03.22

苦味のある旬のものは美味しい。

君はどうされたい?

誰と交わりたい?

 

Taranama

 

ん。。

ブロッコリーの枝分かれの子供達が超お安く手に入ったから一緒に茹でちゃおう。

 

Buro

 

ごまみそとマヨで和えて、塩胡椒して、たらの芽のサラダ風。

パートナーはハーブとガーリック、鶏もナスも乗ってますパスタ(笑)でよいね。

 

Tarapepe

 

うんめ。

では行ってきまーす☆

いいやつ

先日はおとうとくんのライブへ。

彼が企画して出演者を集めたライヴ。

おとうとくんは司会も進行もするし、歌ったりもするのだ。

姉は緊張を共有したドキドキ感で(笑)

彼のエネルギーと人を思う気持ちがいつもステキで、それ

に触れたくて行く。

お誕生日。おめでとねー。

ハッピーバースデーをみんなで歌って。お! ケーキも登場

ですね。みんなもあなたのことが大好きなのですね☆

 

20090320164045

 

みんなが喜んでくれる顔が嬉しいからライヴを企画するの

だと彼は言う。なんていいやつなんだ。

 

音楽には、歌には、結局人間が反映されると思う。

上手いとか下手とか関係なく、結局は。

わたしも人間力、高められるようにがんばらなくちゃ。 

 

そう言えば来週末に東京行きを企んでいたけど延期するこ

とにした。残念でちょっと萎える。いかんいかん、人間力高

めようって今言ったばかりなのに。

 

うー なんかへたってる。

色々と悩むことが多い今日この頃、人間力、人間力と奮い

立たせても、実はそんな立派なものにたどり着けるのか(笑

色々と、さてどうなることか。

今日は雨の中、出かけなくては。

2009.03.19

サクラ

胃腸炎を起こしてから大分経つけど、うーん ・・まだ

時々きりりと痛むのよね。

PCにゆっくり向かえないほど忙しく過ごしているせい

かしら。

 

キスミーのパウダーをゲット。

キスミーなんて子供っぽいけど、オフィスでちょちょっ

とお化粧を直す為だけだから良いの。

ポップなピンクのケース。

Pawder

ルージュの試供品もピンク。

ピンクが映える季節。

桜の開花予想は今週末だそうな。

早くお空もピンクに染まらないかなー。

 

桜の木花って大好き。散ってしまうまでが短いケドね。

でもでも、何度も何度も咲くものね。

今年も待ってます。

早く来ないかなー、サクラ。 

2009.03.14

パン、お花

まきちゃんがお花とあん食パンを届けてくれました。

あん食パンはあるダンディからまきちゃん経由で頂きました。

超嬉しいです。

あんこがグルグルグルグル渦巻いてるよ。

普通の食パンよりずっしり重いです。

これにバターとかマーガリンを塗ったら多分激ウマだわ~。

Anhana

まきちゃんと超アホくさい話をしながらドライブ。

あまりの面白さに体調悪しで青白かった顔が、結構血行良

くなりました ←アホくさ~

ご心配をおかけしましたが体の方はかなり回復しました。.

体調を崩すと健康のありがたみがわかりますね。

人のあたたかさがわかりますね。

ストレスは自分をいじめますし。

笑顔は心と体の健康からあふれ出るものだわ☆

2009.03.13

急性胃腸炎

救急車に乗ったのは二回目です。

最近、いろいろと壊れます。

ぴっかぴかの月明かりの中、急性胃腸炎を起こして近く

の緊急病院へ。

意識がもうろうとして低体温になってしまい、注射の針が

入らないので看護士さん達が毛布で私をごしごしごしごし。

ようやく注射の針も入り、その後に点滴を済ませて帰還

したのでありました。

食べ過ぎ? ではなく、急性胃腸炎はウィルスが入り込ん

で起こります。

お酒も飲んでないし眠る前までは超元気。夜中に突然襲

ってきたからビックリです。

急性胃腸炎は20年くらい前に(←また?)一度やったこと

があって、その時は入院。

その時のカンジを覚えていたので今回もすぐにそれだとわ

かったわ。

今は微熱はありますが大分快方へ向かっています。こうや

って日記も書けるくらいですし(笑

お腹に入れるものは、ポカリのお湯割りとかお粥程度しか

ダメと言われたので、初体験のポカリのお湯割りですがこ

れがなかなか美味しい。

お粥久しぶりに作ったー。おかぼも煮て。

20090312194110

看護士さんも先生も、とってもやさしかった。

早くあったまらないかなーって、ほっぺをさすってくれたり、

なんだか私、甘えモードに突入しそうでした。

真夜中に働くなんてご苦労も多いのに、本当にやさしい笑

顔に泣きそうになったわー。お世話になりました。

健康一番!だよー。

心も体も大事にしようね。

2009.03.09

いっぱい

食べ物の話ばっかり!

って思いますよね。ごめんなさい。また食べ物です。

ベーネンshineケー二ヒスクローネの栗あづき味~ ハイ、ど~ん

20090306220631

好きなので買ってきたのですが、親戚のおばちゃんからも偶然

ケー二ヒスクローネの、栗チョコレート味のケーキを頂きました。

ハイ、ど~ん

20090308182100

手風琴のパイも頂きました。 ど~ん

20090308182127

パイがいっぱ~い ← ひゅるる~ 

  

昨日はそれからまわるお寿司屋さんへ行って8皿も食べました。

ネタで好きなのは・・  イクラ、サーモン、鯛‥ う~ん、何でも

好きなんだけど、特に旬のものがおいしくて好き。

だからぶりがおいしかったわー。ぶりは2皿でした。

 

・・ということで食べものの話で終わりま^-す☆食いしん坊より

2009.03.05

おまけのおまけ

おいしい日本茶購入の為、デパ地下をふらふら。

一袋六百円を三袋で千円でいいよ!とおじちゃん。

おまけにお団子を一個つけてくれると言うから三個購入。

そのうち一つはお茶っぱを入れる新しい袋を作ってくれて増量。

大サービス。

おまけのお団子は普通あん、いちごあん、抹茶あんのどれがいい?

と聞かれたので、普通あんがいいと答えたら、おまけのおまけに

も一つ、いちごあんをつけてくれました。

いい日だ~~

只今松露と言うお茶を淹れて、お団子と一緒にまったり中です。

今日も一日お疲れさま  

Ocha_3

おやすみパジャマ

今日もまたまた寒い一日でした。

春の花のつぼみも、なかなかタイミングがつかめないね。

まだまだゆっくりおやすみしていてね。

そう言うわたしも寒がりです。

冬のパジャマは、ユニクロインナー1、ユニクロハイネック

インナー1、ユニクロトレーナー1、ユニクロぼわぼわフリー

ス1&ユニクロあったかルームスェット1・・ これだけ着な

ければ眠れません。

おまけに羽毛布団1+毛布三枚を上にかけないと眠れない

のです。

十二単まではいきませんが、結構重ねます。

寒いと喘息を起こしそうで怖いのもあるのよね。

そういえば春色のVネックセーターを買ったのにまだ着れない

なぁ。二枚も色違いで同じのを買いました。

結構細身です。現在お肉がちょびっと増量中です。どうしよぉ。

冬眠中は脂肪が使えなかったー

20090304211141_3

« February 2009 | Main | April 2009 »