My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 丑三つ時に | Main | おやすみパジャマ »

2009.02.25

春色ルージュ

前向きな未来があるのならば、最初に決めた場所にしがみつく

ことはないのだよ。

 

・・で、歯医者の話ですが(笑

 

前回の虫歯から、他の歯の治療も続いている。

今度は20年前に被せた歯の被せものを新しいのに替える為だ。

笑うと少し見える位置なので、他の審美歯科を兼ねた都会の歯

科医院へ相談に行ってみたのだ。

そしたら、芸能人の出入りも多いそこで出迎えてくれた受付の方

は派手な制服で。先生とも微妙に噛み合わなくて、なんだか相性

が良くないカンジ。

歯医者さんとの相性なんて気にするべきかしら?

やっぱり気にするべきだ。

人生、何でも相性だと思う。場所とも人とも。

という訳で元の歯医者さんを信頼して通うことにしたのさ。

やっぱり、白と水色の清潔な制服を着ている歯科衛生士さんが

いる歯科医院が良いわ。

ひまわりのような発色の制服は、私には眩しいばかりでした。

浮気心?いいえ、私はいつでも本気で臨みますよ。

 

今週は忙しく過ごしていますよ。

それでも夕食は毎日ちゃんと作ってる。

20090223190201

菜の花が出回るようになると春を感じるね。

そろそろ桜の木々も萌え始めるかな。追いつかなくちゃ。春に。

ぁー春色ルージュがほlしいなぁ。

« 丑三つ時に | Main | おやすみパジャマ »

Comments

なんか分かる気がするなあ…

やっぱ病院なんだからそれなりに清潔に見えないとカンジ悪いよね…

うちの姫の通っている矯正歯科は病院中インテリアやディスプレイはディズニーランドで(それこそドアにはミッキーの形で穴があいているような細工はしてあるわ、待合室のテレビに映っているのは必ずディズニーアニメだわ…)そこは子供が多い歯医者だから、それはいいとして、

受付の姉ちゃんの化粧がこゆい!!!
お前はここの受付で何か出会いでも期待しているのかっていうくらい気合い入ってます…

まあ矯正歯科は病気でかかるところではないですからね~
別にいいのか???

わかるぅー‥ 相性ってあるわ~それに、けばい姉さんがいると引くよね~(笑
歯ってさ、生理的なものだからね、デリケートになるよねー!やさしそうな歯科衛生士さんがいるとこの方が何気に安心するよー
私が定期検診で行ってるとこ、やっさしいおばちゃんが受付なんだよーあんしーん♪

相性は大事よ~。智代さん、正解だわ~。きっと私も同じ行動をとるわ。
不思議と相性って直感で外さないものよね~。
智代さんともピピって来たものhappy02

菜の花、ほんのり苦味春の味だねぇ~。
美味しそうです。

春色ルージュいいねぇ~rouge

appleまゆみちゃん


 
こんばんはーshine あらま、ミッキーちゃんで統一された歯科って子供は喜びそうだねん☆
受付のお姉さん、歯科の顔として気合いが入りすぎちゃってる訳ね~(笑 
うーん、ケバイのはNGだよね~清潔何よりだああ!
私が行ったそこの歯科も、受付嬢、ケバかったです。眉毛もキレイにカットしてあって、しかもひまわり色のスカートが短かかったのさ‥う~ん‥(笑

apple華ちん

  
うんうん、ケバいのはなんだかいかんねー。
やさしいおばちゃまがいるのはいいねーあんし~んshine受付って大事な顔なんだねーやっぱり~

appleヨウコさん

 

相性って大事よね~ん。そうそう、直感で大体当たる!(笑
私たち相思相愛ね~私もぴぴっときたわよ~~んheart04ヨウコさんとはものの感じ方が似ているような気がします~happy02
春色ルージュほしい~shine同じピンクでも、冬のと春のとでは違うよね~cherryblossom

智代さんって、20歳は超えてるんだ~(笑)
相性ってあるわ。
自費診療の種類も今は増えているので、
色々選択肢が広がって、選ぶのにも悩みますよね。
メリットばかりでなく、デメリットや保障期間、セット時の色が合わなかった時の対応をちゃんとやってくれるか聞いておくといいですね。
私も必死で働いております。
そんな時こそ、清潔感あふれる笑顔でいなきゃね。
がんばりまひょ~。

欲しいものがタイトル

いや、ルージュの写真アップの予告か?

歯医者いかないから
ケバいのもケバくないのも

わからへんわー!

appleはぴらちゃん

 
>智代さんって、20歳は超えてるんだ~(笑)
 

ばれちゃったわね~(笑
 

>メリットばかりでなく、デメリットや保障期間、>セット時の色が合わなかった時の対応をちゃんと>やってくれるか聞いておくといいですね

 
うぉ~~!さすがだ‥shine

appleことぶきさん
 
 

虫歯になりにくいタイプですか?!そうだったら羨ましいな-!
歯医者に行くのは子供のように憂鬱になる私です。きゅ~んの音がこわいです~~(笑
ルージュの写真はどうかしら‥(笑

で、買った?

12月のライヴ前の口紅だけの写真出演で…

ルージュの写真て、書いたから
自分の口と思いましたか?

appleことぶきさん 

 
 
ルージュはまだ買ってませんよん☆
花粉症で鼻の下が赤いので、似合う口紅がありません(笑
夏になっちゃいますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/44160564

Listed below are links to weblogs that reference 春色ルージュ:

« 丑三つ時に | Main | おやすみパジャマ »