My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« イイーッ | Main | ぷり~ん »

2009.02.04

東北東

恵方巻きもお豆も、今年は(去年も)何にも触れずに節分をス

ル―しました。

その一つの理由に、今年の恵方、家から見て東北東がどっち

だかわからなかったという理由がありましたー。だって太陽の

沈む位置って毎日違うし‥ お引越しが多いせいで正確な方

角がわからなくなっているんだもん。。

なーんてね、説得力なーし ヽ(´▽`) ただの方向音痴ー(*^^;) 

てかこんなこと書いてわたし、バカっぽい・・(汗

未体験の恵方巻きデビューは来年にもちこしでござる☆

来年はわかり易い方角でありますように・・。

 

さて、おビィール飲んで寝まーす。仕事復帰成功中。明日も早

いよん。

20090203235727_3

あ、今テレビでタミフルが効かなくなってきたというニュースやっ

てます。インフルエンザウィルスも変化してゆくんだねー。

うがい手洗い、ちゃんとしようね☆ インフルエンザめ今年はか

かんないぞーこんにゃろめ。

« イイーッ | Main | ぷり~ん »

Comments

我家、昨日は方位磁石にて東北東に向かいイベント参加満喫致しました。
インフルエンザ、いやだよね~。
私、この2日ハイパーに元気だったんだけど、うっかり加湿器入れるの忘れたら、喉がちょっとカサカサになってます。この時期は侮りがたしだわ~。

appleヨウコさん 
  
最近乾燥してるよね~。加湿器入れるとやっぱ潤うのだねshine
職場の女子達が、ペットボトル位のマイ加湿器を持ち込んで、顔に当てながら仕事してるよ~風邪ウィルス対策とカサカサ防止に私も欲しいわ~
 
なるほど‥方位磁石という手があったか‥paper

プライムドラフトグリーンは、おいしい?
韓国産ビールあんまり飲まないから…

恵方巻き未体験なんですね。

いつの頃からか、毎年やってるような気がします。

いわしも食べます。

豆は、最近は食べないかも

智代さん来年も節分スルーしちゃう?

appleことぶきさん

 


 
恵方巻き毎年ですか!?おお!shineいつか食べてる時にしゃべりかけてみたいですsmile
私は未体験です。今年も虫歯ちゃんが病みあがりなので、ムリはしませんでした。方角もわからなかったし(笑
 
韓国産ビール、辛口で美味しいですよ。一本88円shine

こんばんわー

あらら、節分、スルーしましたか、
来年は、行事に参加しましょうね。

我が家では、豆まきしなかったけど、
年の数以上に食べましたよ。
腹こわすって・・・

インフルエンザはやってるから、気をつけようね、
かかると怖いから。


う~ん、パパもビール飲みたくなってきたよー

applehiroぱぱさん


 
はい!来年は恵方巻きに挑戦しますhappy01
歳の数以上にお豆を食べちゃったんですか!?
わたし、歳の数もお豆を食べたくないなぁ
ちょっと多すぎるわ(笑

お疲れ様の晩酌、やってください!
私も今から‥(笑

食べてるとき話かけるってみんないっしょに食べるに決まってるじゃん

想像して下さい。
家族みんなで
同じ方角を向いて
黙って巻き寿司を食べてる場面を…。

ちなみに、うちでは、すでに巻き寿司をハーフサイズに切られいましたので
恵方巻きの効果はないでしょうね。

appleことぶきさん

 
 
そうなのか!みんな一緒に食べるのね!
巻きずし半分のヴァージョンはどうなるのかしらね
‥二本食べる間はしゃべらない‥!?うーん、奥が深いのだ・・・think

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/43950289

Listed below are links to weblogs that reference 東北東:

« イイーッ | Main | ぷり~ん »