My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ともだち | Main | 丑三つ時に »

2009.02.20

いつくしみ深きもの

新聞は毎日読みます。

されどネットもあることだし、情報はそこから仕入れられるし、もう新聞を取るのをやめようかと思う時がある。

ずるいわ。そんな私の家のポストに、朝日新聞から旅案内という冊子が届いていた。

20090219233954

ぺらぺらとめくると、旅願望がふつふつと芽生えて来る。

どこかへ行きたい。あったわ。そうよ今行きたい場所は、そこはかとなくここなのです。

20090219233439

いつくしみ深き場所は、ただ春の夜の夢の如し。どこかわかりますか?日本の世界遺産です。

いつ行こうかな。

20090219195110

本日のごはんは、キムチスープにトマトとチーズを浮かせて雑炊。イタリアン&アジアンは悪くないお味で逆に新しく。テレビでやっていたのを真似っ子しました。チーズがすごく好きなのだな、わたし。たっぷり入れちゃってカロリーが心配だけど。

さて、今日はお休み。近くにコンビニができたので、オープン記念のボックスティッシュをもらいに行ってきます。絶対何か買っちゃうんだけどね(笑

しかしすごい風だわ、外。

« ともだち | Main | 丑三つ時に »

Comments

厳島神社ですね。

私も行ったことないですね。

田舎にまっすぐ帰るから
広島は、通過点なんですよね。

appleことぶきさん

 
当たりです☆厳島神社ですshine
なるほど、通過点ですね。
でも、田舎が遠いのって旅行気分が味わえていいな~って思います。
 
広島って私も行ったことがないです。食べて終わってしまいそうな感じです(笑

山陽新幹線できる前は、夜行列車だから(寝台じゃないよ)

小学生と幼児には、ちっと
きつかった思い出が…

世界文化遺産
去年は、京都 仁和寺、龍安寺、金閣寺、清水寺、上賀茂神社、下鴨神社に行きました。

広島焼き(イカ天入り)食べたいな…


appleことぶきさん

 

夜行列車ってしぶいですね。乗ったことがないです。寝じゃないと、きついかもねー(^-^;
京都は良いですね。三十三間堂が一番好きです。
広島出身の子が、お好み焼きは広島は焼き方が違うんだって~と言ってました。どう違うのかしら‥

宮島は修学旅行でしか行ったことがないです。
塩の満ち引きで景色が違うので、当たり前のことなのだけれど、海無し県育ちにとっては、感動しました。この厳島神社の朱色は素敵ですね。
広島は世界遺産が二つもあるんですね。
子供と学びに行きたいです。

appleはぴらちゃん

  
昔の人の知恵が効いた建造物ですね。行ってみたいわ~ 鳥居は何トンもの重りで建っているって聞いたことがあるけれど、どんもんのなかしら‥学びにゆきたいわ~朱色、ステキです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/44116007

Listed below are links to weblogs that reference いつくしみ深きもの:

« ともだち | Main | 丑三つ時に »