My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

2009.02.25

春色ルージュ

前向きな未来があるのならば、最初に決めた場所にしがみつく

ことはないのだよ。

 

・・で、歯医者の話ですが(笑

 

前回の虫歯から、他の歯の治療も続いている。

今度は20年前に被せた歯の被せものを新しいのに替える為だ。

笑うと少し見える位置なので、他の審美歯科を兼ねた都会の歯

科医院へ相談に行ってみたのだ。

そしたら、芸能人の出入りも多いそこで出迎えてくれた受付の方

は派手な制服で。先生とも微妙に噛み合わなくて、なんだか相性

が良くないカンジ。

歯医者さんとの相性なんて気にするべきかしら?

やっぱり気にするべきだ。

人生、何でも相性だと思う。場所とも人とも。

という訳で元の歯医者さんを信頼して通うことにしたのさ。

やっぱり、白と水色の清潔な制服を着ている歯科衛生士さんが

いる歯科医院が良いわ。

ひまわりのような発色の制服は、私には眩しいばかりでした。

浮気心?いいえ、私はいつでも本気で臨みますよ。

 

今週は忙しく過ごしていますよ。

それでも夕食は毎日ちゃんと作ってる。

20090223190201

菜の花が出回るようになると春を感じるね。

そろそろ桜の木々も萌え始めるかな。追いつかなくちゃ。春に。

ぁー春色ルージュがほlしいなぁ。

2009.02.22

丑三つ時に

本日は朝っぱらから孤独な作業をこつこつと。

がんばり屋さんというより容量が悪いのさ。もー。

と、自分のこと愚痴っちゃってすみません。何の話だか全然わかんないでしょう(笑

それにしても只今丑三つ時ですが、おなかがすいてたまりません。

10日ぶりのおビール缶をしゅぱっと開けて、おつまみは・・

Melonpan

メロンパン。これしかなかった。。

今のところ半分食べたけど、なんとかあとは我慢よ!

丑三つ時は恐怖の時間よ~

2009.02.20

いつくしみ深きもの

新聞は毎日読みます。

されどネットもあることだし、情報はそこから仕入れられるし、もう新聞を取るのをやめようかと思う時がある。

ずるいわ。そんな私の家のポストに、朝日新聞から旅案内という冊子が届いていた。

20090219233954

ぺらぺらとめくると、旅願望がふつふつと芽生えて来る。

どこかへ行きたい。あったわ。そうよ今行きたい場所は、そこはかとなくここなのです。

20090219233439

いつくしみ深き場所は、ただ春の夜の夢の如し。どこかわかりますか?日本の世界遺産です。

いつ行こうかな。

20090219195110

本日のごはんは、キムチスープにトマトとチーズを浮かせて雑炊。イタリアン&アジアンは悪くないお味で逆に新しく。テレビでやっていたのを真似っ子しました。チーズがすごく好きなのだな、わたし。たっぷり入れちゃってカロリーが心配だけど。

さて、今日はお休み。近くにコンビニができたので、オープン記念のボックスティッシュをもらいに行ってきます。絶対何か買っちゃうんだけどね(笑

しかしすごい風だわ、外。

2009.02.18

ともだち

そろそろ仲の良い友達に会いたくなってきている。

自分のこと、特に私の場合は音楽に傾倒していたり、仕事が忙しかったりすると、なんだかイライラを伝染させてしまいそうでとても悪くて会えない。

だけど、そんなことは全然良いのだよ・・という友達ばかりで本当に感謝です。

心の距離をちゃんと保てるステキな人でいたい。

外を歩くと、春らしいやさしい日差しに心も柔らかくなるから、

自分のことが一段落したら友達に連絡して会いに行こう。

もっと心を柔らかくしておくからね。

もう少しだよ。がんばれ私。

花粉隆盛で目もかゆくてくしゃみも多いけど、それにも負けずにファイトだ。

今日は最近マイブームな、鶏ミンチとお豆腐で作る鶏バーグとでも言うのかしら、

それを作りました。明日のお弁当にも詰めるのだよ。

鶏ミンチとお豆腐半々ぐらいで、あとは玉ねぎを抜いたハンバーグと同じ作り方だけど、片栗粉をスプーン一杯くらい入れると粘着力増して良いかもです☆

Toribagu

是非作ってみてください。ヘルシーさ。

この日記書いてる間に、くしゃみ3回しました。

2009.02.10

カフェ中

眠い・・・・・・。

さっきから眠くて眠くて、音楽活動が全く進みません。

不規則な生活のためか、変な時間にすっごく眠くなります。

うとうとして、ピアノの鍵盤を頭で弾いていました。ウソです。

お陰でカフェイン中毒だわ。

どうよ、このナミナミに注いだコーヒー。

20090210202432

もはや何杯目かしら・・・。

ちなみにコーヒーはブラックで飲む派です。濃い目のをね。

2009.02.08

はだかとたいやきくん

まいにち~まいにち~ぼくらはてっぱんの~~

 

はっ! こ、、これは・・ (゚□゚*)

Tai

たいやきくんだ~~

ある方からまきちゃん経由で私の元へ届きました。

色んな種類のたいちゃんがいるでしょ。きれいね~shine眺めている

だけで夢心地です。

Tai3Tai5_2   

只今午前二時ですが我慢できずに一個食べました。皮が柔らか

くて中から白いこしあんが出てきたよ。うんま~。

ただただ本当にありがとうございましたshine

ちなみに、たいちゃんをほおばる時は私は頭からいく派ですがあ

なたは?腹びれから行く派ですって方もいるかしら。

  

そして昨日は!  

行ってきました、はだか祭り。

1200年も続くお祭りですから、20年ぶりでも熱気ムンムンでした。

実家に親戚も集まって、お昼から夜までお寿司やらのパーティー。

Sushi

50年前は、はだか祭りは神聖なお祭り。そんなことを知らない地方

からの女性の見学者が、はだか男たちの前を横切った途端、川へ

投げ込まれてしまったという事件があったらしいです。

それが現在はもっとカジュアル?と言うのかしら。

電話番号を腕に書いたメンズや‥多分泥酔した際にわかるように

だと思いますが。

P2070120

出発前だからみんなリラックスしてるね。

あかふんのメンズも! ‥還暦のパパかしら☆

Hadaka

は・・ はんがく?・・・半額って。。のメンズ。

Hanagaku

出発後はわっしょいわっしょい・・と、広い道路を蛇行しながら進

みます。途中、なおい笹に登るこんなパフォーマンスも。みんな

拍手・・パチパチ。

Hadaka2

尾張の国府宮神社に一万一千人が集まり、もみくちゃになった

そうです。ほんとは大迫力なんだけど・・動きのないフォトですが。

P2070148

もっと奥にゆけばそんなシーンが撮れたのですが、なんせすごい人

でこれ以上は無理でしたの。

難追い布と言って、はだか男におねだりすれば裂いてくれる布をも

らいました。

P2070125

これを車の中に結んだり、体の痛い所に結んだりすると良いのよ。

私は腰ね(笑

三編みにしてみたよん。

20090208120002

昨日はダーのほっぺをむにゅむにゅしながら歩きました。

かわゆー ぎゅーっ☆ 

小三でちっちゃいダーですが来年ははだか男デヴューすると言

っています。

Oikko   

ホント?できる?ふふ。

 

昨日は久しぶりに幼ななじみにも会えたんだよん。

私のブログを見てくれているらしくてびっくり!(照

こんな日記でも読んで下さる方、いつもありがとうございます。

これからも私をよろしくわっしょいです☆

2009.02.07

ヌーディーフェスティバル

うーん。

ひとりでいると、やっぱりさみし。

心を丸はだかにすると、そんな気持ち。

なんてねうそうそ、さみしくなんかないわ。ほほほほほ♪

録音も曲作りも、ほんとにわたし、がんばってマスのよ。

一日中音楽に浸かって。気持ち丸はだかにして音を紡

いでおります。

今はおやすみ前に、ワインで乾杯だよーん。

20090207020718

そうそう、明日ははだか祭り!

はだかになります。ふんどしいっちょう。

誰が?

私が!

なワケないじょよ。

神社で、何万人ものメンズが脱ぐのです。

脱ぐとすごいんです。酒臭いし。

私は幼い頃、あまりの可愛さに(自称)はだか男たちにだっ

こされて連れ去られてわっしょいわっしょいされて大泣きし

た覚えがあります。その頃から男がキライになりました(嘘

です)。

ふんどしいっちょう。すごい迫力なんですよ。

なんせ難追い祭りと言って、難を背負った男たちが、たった

ひとりの歳男に触れる為にもみくちゃになるのです。

結構有名なお祭りなんですよ。見に行って来るね☆

メンズのはだかフォト、お楽しみに。

2009.02.06

ぷり~ん

チャーハンとおかずを詰めたお弁当を持って行ったら、チャー

ハンを噛むと若干変な匂いのお味がするではないの。 冷凍

ごはんを使って作ったから、多分巻いてあったサランラップの

匂いが付いたんだわsweat02

友達も、「ちょっとでも変なお味がするものはやっぱ良くない

わ!」 との意見。うんうん 私もそう思うわ。

しかーし、お弁当の殆どをチャーハンが占めていたので、こ

れを食べないとお昼ごはんがなくなってしまう(泣

そう言えばお弁当を売る業者さんが入っていて、12:45分か

らは500円が100円値引きされる!

買いに行ったら44分だからまだ値引きはダメと言われちゃっ

て、そして残りの数を確認したら一個しかないじゃないの。

ともよさんどうする、一分と戦うか‥部屋には100人はいるぞ。

他の誰かがその一分の間に買いに来たら・・

誰かに取られないように近くで威嚇しながら一分待機。

チッチッチッ・・ チ~ン! お弁当100円引きでゲットできました~shine

赤味噌と豚の宝石箱や~pigheart04

20090205124957

 

勢いを増した帰り道(←どんな?)

デパチカにて、○○円引きというシールを店員さんが貼ってくれ

た瞬間にカゴヘゲット。夜ごはんもツイテるぅ~shine

20090205193614_2

小さな喜びがとっても嬉しい。明日も小さな喜び探して楽しく生

きようねん☆ 

20090205200252

ぷり~~ん♪シアヮセありがとう☆

2009.02.04

東北東

恵方巻きもお豆も、今年は(去年も)何にも触れずに節分をス

ル―しました。

その一つの理由に、今年の恵方、家から見て東北東がどっち

だかわからなかったという理由がありましたー。だって太陽の

沈む位置って毎日違うし‥ お引越しが多いせいで正確な方

角がわからなくなっているんだもん。。

なーんてね、説得力なーし ヽ(´▽`) ただの方向音痴ー(*^^;) 

てかこんなこと書いてわたし、バカっぽい・・(汗

未体験の恵方巻きデビューは来年にもちこしでござる☆

来年はわかり易い方角でありますように・・。

 

さて、おビィール飲んで寝まーす。仕事復帰成功中。明日も早

いよん。

20090203235727_3

あ、今テレビでタミフルが効かなくなってきたというニュースやっ

てます。インフルエンザウィルスも変化してゆくんだねー。

うがい手洗い、ちゃんとしようね☆ インフルエンザめ今年はか

かんないぞーこんにゃろめ。

2009.02.02

イイーッ

やっと超大物虫歯の治療が終わり、今日はちゃんとした堅

いお帽子をかぶせてもらって、イイーッてやっても、普通に

歯が生えている見栄えに戻りましてよshine

仮のセメントなんてもうないの。

ほうれん草だって、はさからないわ。りんごをかじっても歯

茎から血が出ないのよ(元から出てなかったが)。

すごいわ、すごいわ、とっても快適shine

さっきから鏡に向かって何度もイイーッてやってます。

写メに撮ってお見せしたいくらいですが、あまりにも不細工

だしうっとぉしいのでやめました。

イイーッ イイーッ ほほほほほshine ほほほほほshine

2009.02.01

うしさんぶどうさん

ぅ・・ かわいい~ かわいい~ 

こんなパッケージのケーキが売ってたのよん♪

モ~~taurus

Milkcake2 

 

パッケージ的に、も、、もしやこれは石鹸か!? 

とも思いましたが。。(こんなのあったよねん!?)

Milk

 

ホッ・・ 美味しかったよ☆ 

あと、お安くなりました!と、ワインが山積みされていて、

ほんとにお安く買えました

ダース買いしようかと思いましたが重いので断念(笑

P2010098

ラベルのデザイン性には欠けるけど、うん、うまいから許

したる。基本的にね、ワインは赤が好きだよ。 

« January 2009 | Main | March 2009 »