My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 自分メンテ | Main | お大根 »

2009.01.20

忘れない日

以前本で読んだことがあるわ。

大切だと思う人には例えハンカチ一枚でもいい、買いに行

って贈りなさい・・ということが書いてあった。

もの自体に価値があると言う意味ではない。そのものを買

いに行くという行動が、自分の実績として心に残るという事

なのだ。それは自分の心に蓄積される、思いやりと言う行

動の財産。

その本を読んで以来、誰かへのプレゼントを買いに行くの

がとても好きになった。

 

大切な人の誕生日を覚えていることも好き。

覚えていて、その日におめでとうを言えることも、心の中の

あたたかい財産になってゆく。それは何年も何年も、ずっと

積み重ねてゆけるものなのだから。

 

今日は東京にいる大切な友の誕生日。

お誕生日おめでとう yeah☆ これからもステキなベースを

弾き続けて下さいね♪                  

« 自分メンテ | Main | お大根 »

Comments

私もプレゼント選びって好き~heart02
渡す相手の事、一生懸命考えて、喜んでもらえるか想像したりしてhappy02

離れてしまってすっかりご無沙汰な友人でも、何年経っても誕生日覚えてる人って居ます。
なにもしてないけど、その日は密かにおめでとうって思っちょりますよ・・密かにフフフ・・。

(´;ω;`)ウウ・・・いい話ですね~

私も誰かにプレゼントあげたりするの好きだったなあ…   そう …だった  過去形なんですね。これがまた。

最近は言葉だけです~(。>0<。)
別にもらえないからスネてるんじゃないですよ!!

でもプレゼントってサプライズが嬉しいですよね。

snowヨウコさん
 
 
ん~プレゼントを選ぶのが好きって、ヨウコさん
らしいね~confident相手の喜ぶ顔は嬉しいよね☆私も、ラッピングpresentまでこだわるようになってます(笑
 
密かにおめでとうっていいね‥きっと気持ち届いているわ・・フフフheart04

snowまゆみちゃん

 
いつもありがとーheart04
言葉だけで充分だと思いますよんshineそれもひとつの行動だわ~shine
 
そうそう、王子達の誕生日が次々にやってくるし
サンタさんにもなって、プレゼントを探すのも忙しいねーhappy02でもきっと嬉しい顔するんだろうねheart04
にゃはは~すねてる(?!)まゆみちゃんを想像してみました‥かわゆすよ~(笑

歯が痛くなくなって良かったね~。
ちゃんと栄養とってね。
私も心豊かに自分を磨こう。
そしてお友達のことも考えられる優しさを持とう。
はははっ、歯もみがこっ。

snowはぴらちゃん

 

お陰さまで痛くなくなりましたshine
甘いものを食べたら、前より一層歯磨きするようになりましたsmile
はははっね。。(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/43796323

Listed below are links to weblogs that reference 忘れない日:

« 自分メンテ | Main | お大根 »