My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 忘れない日 | Main | セッション »

2009.01.23

お大根

昨日は仕事が終わって家に着いたら、まったく酷い雨だっ

たわ。

家に入ろうとしたら ・・ない・・鍵をなくしたみたい。おまけに

傘を持っていなかったから、びしょびしょに濡れて行く私って

・・マジで!?どうしよう‥ とりあえず実家に電話したら、むか

えに行ってあげるから一緒にごはん食べようとのことで実家

でごはん。

湯豆腐やら鶏肉のソテーやらサラダやら煮物やら、たっくさ

ん食べてしまったよ。父と母は本当にやさしい。困った娘だ‥

が口癖なとこは嫌だけど(笑。

歌う仕事がしたいのと、夜遅いのが申し訳ないのと、自立し

たいのとで20代の初めに家を出てしまったから、親からは

とっくに自立しているけれど、親からしてみればいつまで経

っても(困った)娘なんだよね。

帰りには母が煮たお大根をたくさん持たせてくれて、今日の

おかずは十分。どうしたらこんなに味がしみるのか。

ストーブのちっちゃい火でコトコト煮たからよ、ってさ。母。

Daikon

私は母が働いていないところを見たことがない。私がおなか

にいる時も、妹がおなかにいる時も変わらず仕事をしていた

そうだから。その母が還暦を迎え、とうとう退職する。

どうせ家にじっとしていない母を想像しただけで笑えてくる。

今のところの予定はPCを始めるのと海外旅行だそうだ。父

との喧嘩もすごいだろう。今までも必ず母が勝ってきたので、

更に勢いを増すものと思われる。ああもう、喧嘩の仲裁はい

やよ。

 

鍵?

それがね、あったの。持っていたデッカイカバン、そのポケッ

トに沈んでおりました。ハハハ、困った娘です。

 

雨も上がり、お休みだったので、今日は自分の中に入り込ん

でおりました。曲作りの時間をしとしとと。

« 忘れない日 | Main | セッション »

Comments

明日のタイトルも

お○○なんでしょうか?

鍵が、カバンの底はよくあるよね。think

母上様は、パソコンですかいいじゃないですか
智代さんが、教えてあげれば

snowことぶきさん
 
 
あらま、ことぶきさんも鍵がカバンの底、ありま
すか?ふふふ‥そうですか。
母のパソコン、身内が教えるとやさしく教えられ
ないカンジがします(私は意外と怖い・笑)市と
か区のパソコン教室があったらそこに通うそうです
タイトル?ネタがあったら、お○○でゆくわ(笑

 

かぎわたしもよくなくすぅ。。

んで、かばんやら、ぽっけからみつかるよ^^。

お大根とてもおいしそうだわ
母の愛情がたっぷりしみてるねー^^

お大根て、お料理しててもなかなかしみないですぅsweat01とぎ汁ってのもやりますが、なかなかしみないです‥ネンキが入るかもしれませんね
鍵、あってよかったわ~ 

歯の具合はどうですか?
雨に濡れて風邪引かなかったかな?
これまで仕事熱心だったお母さん
退職した後はどうされるのかな?
PCを始めてや海外旅行?
凄く行動派なんだね~
お父さんはどんな方なのかな?

鍵が見つかってよかったですねヽ(´▽`)/

snow葉ちゃん
 
 
うふふ‥葉ちゃんってよくなくす感じがするよ~
あ‥失礼!(笑 
でもそういうところが完璧じゃなくてかわゆいっすlovely 
お大根、完食しました‥愛情しみしみでーすheart04

snow華ちん


だよねーなかなかしみないんだよねーこれが。
煮ものはトロトロ煮なくちゃいかんねー多分。
ネンキがいるねー。鍵、鈴をつけようかしら‥

snow 遥遠さん

 
コメントありがとねー
私のお父さんはめちゃめちゃやさしい人だよー
母がキツイので(笑)バランス取れてるのかしら
母が退職した後は初の専業主婦です!
母が家にいるところ初めてみるわ~ワクワクします(笑

家事と仕事両立させるパワフルなお母様の大根のお煮付け、良くしみて美味しそう!
鍵無くなったのが良かったね~!美味しいの食べれて家族とも雨の日に過せて。ってカバンの底に入っていたとは!小物って私もよく消えるんだよね~、そして、こんな所にもぐりこんでたか!と
きっと鍵が隠れて実家に行くようにしたのかもねwink

snowヨウコさん 

 
そうなのよー母は家事と仕事を両立!
小さい頃から母の忙しい姿しか見たことがない私です。
ふふふ‥鍵に実家に連れて行かれたね~
自立しちゃうとさ、なかなか寄り付かないからね~(笑

 
今日はたくさん雪が降りましたよ~寒いですぅ~snow

こんばんわ

雨にあたったり、鍵が見つからないわ、
って、さんざんでしたね。

雨に濡れて身体は大丈夫でしたか?

とっさの時に頼ってしまうのが親なんですよね。


なんだかんだ言ってるけど親はいつも
自分の子が心配なんですよ。
行動的な良い親ですね。

snowhiroさん
 
 
ありがとうございます★
その日は風邪はひきませんでしたが、今日の雪で
風邪をひきそうでした。
そっかー親の気持ちになれば、そうかもしれないですねー。
 
足、どうですか?湿布良いですよ~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/43826844

Listed below are links to weblogs that reference お大根:

« 忘れない日 | Main | セッション »