My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

2008.12.31

今年もありがとう

みなさま

 

今年もお世話になり、ありがとうございました

2008122817042620081228160731

来年もよろしくお願い致します☆

で、どこ?

2008.12.24

メリクリレインボー

うあぁ

神様からのプレゼントだわ

Nizi

見えますか?

一人で歩いていたら、突然現れました

薄暗い雲が空に広がっていたのに、七色の虹はそこだけ

ぴかっとしていました

雲の上では、きっと大きなアーチを描いていることでしょう

あなたも雲を突き抜けて、青空へ向かって下さいね

大きなアーチを描くように

大丈夫、前を向いていればきっといいことあるよ! 

ほい、メリークリスマス☆

明日が良き日でありますように

あなたが楽しい時間を過ごせますように

2008.12.22

虫歯

今、口がびろびろ、麻酔で感覚ナシなのよ~

おとといから奥歯がズキンズキン‥

ヤッバ―い、絶対虫歯だと思って歯科医院へ

予約いっぱいの中、時間外でお願いできてレントゲンを撮って

もらったら、虫歯ちゃんめっけ~

しかも神経を取らなくてはならない位にまで進んでいるではな

いの

明日からは仕事なので今日中になんとかなりませんか?

とわがままなお願いをして、早速麻酔、ガリガリ、キュ~ン、神

経を抜き‥

ああ怖かったー

口を開いている最中、怖くて眼に涙をためていた私・・面倒くさ

い患者ですこと

だってだって歯医者さんてめっちゃ怖いのです

だからなかなか行けないのですが、そうすると虫歯ちゃん達が

すくすくと成長し、今回のような結果になってしまうのですね

ふぅ~ でもとりあえず、あの痛みからは解放されてホッとしま

した

それにしても、なかなかイケ麺の先生でした

これなら来年も通えるかもしれません

インテリなメンズって好きです

ハイ、関係のない話でした・・・ アイタタタ

2008.12.20

ライヴれぽ

さて、ライヴれぽです

Furifurigakuya_2

セットリスト

1.WhiteChristmas
2.悲しみの橋
3.虹色ホタル
4.主人公
5.金木犀
6.君と一生恋ノ花
7.赤いりぼん
8.でんでんむし
9.波瀾万丈

  

今、ライヴの音源を聴きながらアップしてますが、とっても

良いではないの!

まきちゃんと一緒に歌うと、倍音が倍増されてオーケス

トラなハーモニーになるとよく言われるけど、このことね☆

 

アカペラで奏でたホワイトクリスマスはいかがでしたか?

今年はあたたかい冬だね

こちらでは雪なんて降るものかというような気候が続いて

いますが、でもライヴの幕開けは真っ白な曲で染めてみ

たかったんだ

 

個人的にはまきちゃんが歌う金木犀がすごく好きで、ライ

ヴ中もうるうるしながらピアノを弾いていたの

新曲のでんでんむしもお届けできて嬉しかったよん 

私はこの曲、泣けて歌えないんだ~

だからまきちゃん担当(笑

まきちゃんの歌を聴きながら、この曲もうるうるしながらピ

アノを弾いていたんだよ

 

伝えることって本当にムツカシイのね

だけど少しでも皆さんに届いて、心の下の方にまで沈んで

くれたのなら本当に良かった

アンケート用紙に書いて下さったお言葉、頂いたメッセ等に

嬉しくなり、熱くこみ上げました

またこれからの励みにさせて頂きますね

本当にありがとうございました

 

共演のBARAKAの皆さん!超カッコ良かったです

Baraka

音楽的には、変拍子を効かせたプログレッシブロックと言っ

てしまえば良いのかもしれませんが、どの方の音もスーッと

心に入ってきて、リラックスして聴ける音楽だと思いました

音楽は人間が奏でるものですね

いつまでも聴いていたかった、音

  

ライヴ後の打ち上げでは楽しくおしゃべり☆

ドラムの平石さん・・ ダンディよ~ 

Hiraisisan_2

ベースの依知川さん・・ しっぶぅ~

Ichigawasan

ギターの一生さん・・ オ、、オモシロすぎ~(≧∇≦)

Isseisan

皆さん気さくな方で、とっても楽しかったです

ステキなバンドとの共演を企画してくれた方に感謝でいっ

ぱいです

また一緒にライヴできるといいなぁ

 

そんなこんなで・・ 本日は疲れがどばーっと出ました

二日後に出たって、歳?!

そんなことどうでも良いわ

心からイキイキ生きましょう

あなたもお疲れですか?

残り少ない今年の時間、ファイトで乗り切ってね

私も、急がなくちゃいけないこと、いっぱい!

ビューティ-ごーごー!プリティごーごー!でゆくわ☆

急げ~ ぴゅ~~ 

20081218181010

2008.12.19

ライヴ終了しました

今日はふりふりのライヴまでありがとうねー

本当にリラックスして歌えましたよー

皆さんのお顔から伝わる気持ちに、じーんとしながら

一生懸命歌いました

 

BARAKAの演奏もカッコ良かったんですよーそしてま

た皆さんやさしいイケ麺で、とっても癒されました

幸せなひとときをありがとう

 

・・というわけで、そんなこんなで撃沈です

燃え尽きました

またライヴの模様を後日アップさせてもらいますね☆

Furifurigakuya  

ふぅー

車で行ったのでライヴが終わっても飲めずで、只今やっ

とムギムギの泡にたどり着けました

ぷはぁ~

20081219013644

2008.12.18

本日ふりふりライヴです 

雨もあがって

今日はふりふりライヴです

まきちゃんと、愛し合います

こんな風に

Furi_40

こんな風にも

Furitomomaki

どなた様も入場できますよ

前売り予約受付中ですよ

師走のお忙しい最中、ホッと一息できる時間になれば良いかと

思っております

心のお洗濯をしにいらして下さいね

さあ、がんばるわ・・ 全くニュートラルで歌います

  

デハ☆ アトデネー

Furi_30

Live情報 12/18(木)ふりふり 

栄HOLIDAY(元吉本劇場)19時~

チケット2000円(前売り)/2500円(当日) 共演/BARAKA 

※ 事前にご連絡頂いている方は前売り扱いとしてチケットを取り置きしてありますので受付にてお受け取り下さいませ☆

2008.12.15

リハ

ふぅーっ

まきちゃんと、ふりふりリハ終了です

あとはライヴでがんばるのみです

新曲も書いたんだよ~ん 

でんでんむしって曲です、可愛いでしょ

人は色んなものを背負ってますね

それを恋心に染めて曲にしました

まきちゃんが歌ってくれるんですが、自分の曲なのに

泣けてしまいます

おめでたいですね

 

あと、アカペラもアリです

これは車の中で練習したんですよ

名づけてあたしたち、ぶー練と呼んでます(←極寒 

そして、前回のライヴの写真が届きました

プロの方が撮って下さいました

色んなショットがあって、とても気に入ってます

ホントに感謝だわ☆ありがとうございました

Furitomo

Maki

 

ふりふりライヴ、今回もいいカンジで仕上がりました

是非いらして下さいね

 

Live情報 12/18(木)ふりふり 

栄HOLIDAY(元吉本劇場)19時~

チケット2000円(前売り)/2500円(当日) 共演/BARAKA 

※ 事前にご連絡頂いている方は前売り扱いとしてチケットを取り置きしてありますので受付にてお受け取り下さいませ☆

Furi1_2

ルージュ

今年の一文字は、「変」

相変わらずマイナスイメージな文字が続くこと。

私の今年の一文字は、「風」かな。

やっと風が吹いた、生活、音、気持ち。

 

それにしても、同じかぜでも、こっちの風邪はイヤね。

埃も退治したから、アレルギーではなく、やっぱり正真正銘の

風邪でした。

午前中はくしゃみが止まらなかったけれど、夜になってようや

く鼻が通ってきたぞ。そろそろ快方に向かうはず。

今日は薬局とコスメへ。

何かにすがりたくてこんなん買ってみました。元気ドリンク。

Zeri

あと、お隣のコスメで赤いルージュなんぞを買ってしまいました。

ルージュ買うの大好きなんだけど赤いのなんて何年ぶりかしら。

Rouge

気持ち情熱的にしたい時、そんな気持ちになった時、昔はよく買

っていたな。赤。

最近は赤は流行らないと思ってたけど、最近でもこの赤ならアリ・・

な赤もあるのよ。

ライヴでつけましょ。いらしてね。

 

Live情報 12/18(木)ふりふり 

栄HOLIDAY(元吉本劇場)19時~

チケット2000円(前売り)/2500円(当日) 共演/BARAKA 

※ 事前にご連絡頂いている方は前売り扱いとしてチケットを取り置きしてありますので受付にてお受け取り下さいませ☆

2008.12.12

南瓜

チーズみたいな色の、おカボ

北海道産と書いてあった

名前だって知らない

20081211173358

日々の生活の中

世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるね

身の周りにも、前にも後ろにも

  

煮たらこんなに鮮やかな黄色になりましたよ

Kabo 

 

わたくし風邪をひいてしまったようで

 

喉が痛いし、あらあら痩せてしまいましたのでもうちょっと太りたい

病は気からって言葉はどれくらい効きめがあるのかしら

よしっ 気持ちアゲテゆけ

 

Live情報 12/18(木)ふりふり 

栄HOLIDAY(元吉本劇場)19時~

チケット2000円(前売り)/2500円(当日) 共演/BARAKA 

※ 事前にご連絡頂いている方は前売り扱いとしてチケットを取り置きしてありますので受付にてお受け取り下さいませ☆

2008.12.11

はぴはぴりんご

と、そんな風にどーんとしていた私だったのですが

 

りんごの国の白雪姫から届いたりんごちゃん達に、元気が

戻りましてよshine  

うふ♡ こんなにいっぱい 

Happyringo

箱を開けたら甘い匂いがふぁ~っ うふ♡♡

切ってみたら蜜がいっぱい詰まってて  ♡はあと

りんごジュースを作ったら無添加の自然の甘さで ♡じゅるるん

Ringojuce (瓶は既存)

はぴら姫、ありがとーぅ  chu ―――♡♪

冬だって、これで乗り切れる ♡  ♡  ♡

 

本当に色んな人に助けられてます、わたし 

やっぱり、いつもキレイな気持ちでいたい  

よっし shine(*^‐^*)shine 

2008.12.06

ありがとうございます

そうなのです

今日は私の誕生日なのでした

こころあったまるメッセージとか、メールとか、すてきなカー

ドとか、とっても可愛いお花まで heart02

本当にありがとうございます ・・ じわーん

今日まで生きてこられたこと、今年もまた感謝をしました

歳を取る度に一分一秒が大切に感じられるようになるのね

今年はもっともっと出会いや時間を大切にしたいと思います

また色んなことを私に教えてやって下さい

まだまだちっちゃい私ですが、これからもよろしくお願い致

します 

Ohana

2008.12.05

山ちゃん

にゃん

20081204200020

ラッキーにも仕事がまたもや早く片付いたので友と飲みへ

行先は‥ デビューしました!世界の山ちゃん!

20081204193330

どて煮とビールで・・ るねっさーーんす

そして手羽先を二人前、10本

ジャンキーどすえー ビールが進むぅ~

20081204193244

手羽先の食し方は ・・

まず関節の端を折って取り除きます

20081204193721

次に、関節が着いていた部分を持ち、するっとお肉を

剥ぎ取ります(出演:友のpaper

2008120420352820081204203550

今日も一日おつかれちゃんでした

明日もがんばろねー

ねむいーー 限界です・・ 寝マース

2008.12.04

血まめちゃん

風邪もめったにひかないし病気だってしたことがない

最近の痛みといったら手に血まめができたこと位かなぁ

Cayu1hfg

・・なんて事をさらっと言ってのける友に、ダーができた

今日は私も友も仕事が早く終わったので華やかな宴へと・・

Car9sscjCav9fgnq

恋してる女はやっぱり可愛いなぁ

昔たくさん見た涙顔も遠くにかすんで行ったわ

つらい別れを乗り越えたから、やってきた幸せだと思った

今はダーとぎゅっと手をつないで歩くから、血まめなんて痛く

ないって

彼女のおかげでなんだかあったまった夜

月の出ない夜に彼女のオレンジのストールが揺れて

 

 

さて、ノンアルコールで家路へ急ぎます

最近忙しいのなんのったら

 

風邪はかろうじて封じ込めてます

心配のお声、ありがとうございました☆

2008.12.02

りんごちゃん

どうやら風邪だわ

口の周りがヒリッとするもん

ヤバ、こんな忙しい時に風邪なんぞひいてらんねー

 

親戚のお姉さんから贈り物が届きました

長野にあるお姉さんのりんごの木に、今年もたくさん

実がついたそうです 

こんなに蜜がいっぱいだから、とっても甘いのよ

Ringo2

ビタミン、いっぱい摂ろう 

あなたの蜜をたくさんほおばります 

大好きよ、ねぇりんごちゃん

2008.12.01

今日の私

さて☆

大分復活したよん(゚▽゚*)

今日はね、高校時代からの大好きな友と久しぶりにデート

ごはんを食べたのはannanblueというベトナム料理屋さん

フォーのランチコースにしましたが、もぅおなかいっぱーい!!

めちゃんこおいしかったよん

20081130121219

20081130123819

いいなぁ やっぱり友達って、価値観が同じだからずっとつき

あって行けるんだよね

私は良い友達がいて本当に幸せです

彼女に合うと、いつもふわーっとしたやさしい時間が流れるん

だよね

今日も色々話せたことで、また助けてもらったような気がするよ

感謝です、ありがとうね

 

ランチの後は先週に引き続き大須を闊歩

わぉ! 欲しかった黒のモサモサ毛のベレーボーがありましたぜぃ

イエイ♪

気分はパリジェンヌshine 

 

大須を歩いていたら、

サ、、サンタさんがいる?!

20081130154541

と思ったら、バー二ーちゃんという名前のわんこでしたheart04

バーニーズマウンテンドッグという、スイスのわんこだそうです

20081130154554

かわゆいの♪ 四歳なのに落ち着いているのよ

ちっちゃいわんこが吠えて来たけどドッシリ構えて大人だわ~

むふふぅ~この眉毛ってば・・ かわゆ~ 萌~heart04

やさしい飼い主さんが作っている バー二ーちゃんのHP 

 

それにしても名古屋駅はすごい人で長蛇の列が続いていたの

で何事かと思ったわ

20081130114931

前の方のここまで来ても、まだ10~12分待ちで、その後ろ

はずら~~っと

20081130114908

まだまだ、ずらずらずらずら~っと

だから何何、何なの??

20081130115044

あ゛ ( ̄ロ ̄lll)

20081130115312

んぎゃ~っ 年末ジャンボ宝くじぃー

今日から発売ってことですえ、だんなー yenshine

三億円当たるのなら、この行列ぐらいなんともないわ・・と思

うのもわかる

されど夢なんて、こつこつ歩いて努力をしなきゃ手に入らない

ですよー!

三億円が入ったところで、どうってことないない、ないってばpaper

 

ウソです・・ めっちゃほしー・・ 1万2千円は無意味だけど、

三億円はほしいー・・ 一億円でもいい・・ 百万円でもいい゛  

  

ハイ、反省・・ こつこつ歩きます・・ ちっちゃい私より・・ (完 

« November 2008 | Main | January 2009 »