My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« よく食べよく寝た日 | Main | BARAKAとふりふり »

2008.11.04

豆乳スープ

皆さんはどんな三連休でしたか?

わたしは、昨日も結構寝てしまいました

眠いと言うより、起きていたくなかったって感じ

人間は、いつでも明るい訳ではありません

落ちてる日も、あって良いのです

だから、ダラダラと・・ ジトジトと・・ 過ごしました

 

されど唯一がんばったのが、夕飯作り☆

写メはいまいちですが、豆乳スープなどは激ウマでしたの

Tounu

お汁は、豆乳とだし汁が三対一ぐらいの割合です

そこに秋ジャケ、鶏肉、白菜、大根、お豆腐を入れて15分位

煮れば出来上がりです

あ、バターを小さじ1杯位、一番最後に入れるとまろやかにな

ります

味を濃くしたい場合は、お醤油をちょびっと入れると、なります

湯葉をすくって食すのが楽しいし、コラーゲンやらカルシウム

やらがたっぷりよん☆ 

 びゅーてぃー、イェーィ! で、

この冬、ヘビロテけってーい

« よく食べよく寝た日 | Main | BARAKAとふりふり »

Comments

体、暖かくなりそう~!
早速レシピ真似させてもらいま~す。
豆乳は相変わらず毎日飲んでるよ~happy01

mapleヨウコさん


おはよーsun
雪が降ったの!?こちらは割と温かい朝です

うんうん、豆乳スープ、おいしいぞよ☆
是非作ってみてくださいね
そっかー豆乳を毎日飲んでるんだねー
ちゃんと続けててエライワ~shine

三連休は、寝不足っていうより。

寝坊三昧でしたね。

電車ばっかり乗っていました。

京阪電気鉄道、大阪市営地下鉄、
阪急電鉄、近畿日本鉄道
名古屋市営地下鉄、JR東海、JR西日本、
阪神電気鉄道(山陽電気鉄道)

智代さん電池切れだったんですね。充電充電

mapleことぶきさん


鉄道マニアみたいだわ‥bus駅弁が気になります

充電は時間がかかりますね
太陽電池にしたら‥ 便利ですよねshine

最近、豆乳にハマっていますw
「豆乳スープ」美味しそうですね☆
今度作ってみたいと思います゚+。:.゚(*^ー^*)゚.:。+゚

前は、東京へ行く新幹線bullettrainで、駅弁2個とか食べてたけど、最近は買って食べてないかも、いつも出張のときは、新大阪駅から京都駅の間に、一個たべてましたね。

mapleMAYUちゃん

お!ここにもハマっている人が!


豆乳スープ、作ってみて☆

mapleことぶきさん


名古屋の、コーチン弁当、美味しいですよ
是非今度!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/43004950

Listed below are links to weblogs that reference 豆乳スープ:

« よく食べよく寝た日 | Main | BARAKAとふりふり »