My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 赤い葉っぱ | Main | 葉書 »

2008.11.19

どてっ

デパ地下に寄って、オーストラリアワインをゲット

オーストラリアワインなんて珍しいよね

試飲したら、これが一番辛口で重くて美味しかったの

20081119200202

さあ飲むぞ!

ワインオープナーで、くりくりくりくりくりtyphoon

そしたら・・・・・・・・・  やーん、しっぱーーい (。><)

コルクが抜いている途中で割れちゃうことって、ありません?

20081119194838

一瞬、萎えるわよね 

こういう時、どうしますか?

私は再びオープナーを差し込んで、くりくりくりくりくりtyphoonします

昔、瓶の口から下だけにコルクが残っちゃってオープナーが

差し込めず、そのまま下に落としてコーヒーフィルターでこし

ながら飲んだことがあります(笑

よしよし、その後無事にスポっと抜けたよ

おつまみと一緒にぐびるぜぃ

おつまみ?

デバ地下で買ったどて煮です

意外と赤ワインに合うわよ。。。ふふ

Dote_2

寒くなったねー 明日はもっと寒いよ、風邪には気をつけてね

« 赤い葉っぱ | Main | 葉書 »

Comments

こんばんわ

お酒にどて煮・・・
最高の組み合わせですね・・・

自分は、日本酒に組み合わせてるんですよ、

う~ん、一杯ひっかけたいな~bottle


コルク抜き失敗事件
1,2回あるかな~

智代さんみたく、ワインぐびぐび飲まないから
コルク抜きなれていないかも

最近、ワイン飲んでないなーwine

今日は、寒いので帰り道の自販機で、ワンカップの
日本酒を買いました。

飲んだら眠くなってきたかもsleepy

maplehiroさん


こんばんわ☆

>自分は、日本酒に組み合わせてるんですよ、
>う~ん、一杯ひっかけたいな~


ふふふう‥オヤジ入ってますね(笑
日本酒とドテ煮って、最高だわ!shine
私、唯一、日本酒がダメなんです‥好きなのに
飲むと倒れます(悲

mapleことぶきさん

ここにもまた一人オヤジが‥しかもワンカップ!(笑
いいなー 私、日本酒があまり飲めないんです
好きなので飲みたいですが倒れます(笑

コルク抜くのって難しいよね、うん
それじゃーおやすみなさいmistpaper

いいねぇ~。どて煮の卵いい感じねぇ~deliciousワインのコルク抜きって結構気合入るよね~。私も昔、ボロボロにした事があるよ。
中心外すとイカンのよね(笑)
ワインオープナー、アレッシイのアンナさんのにしてからは、全く失敗しなくなったよ~wine

家にお酒置いてないので、
本当は焼酎お湯割りを飲みたかったのですが

12月なみの寒さは今日までかな~

mapleヨウコさん

>アレッシイのアンナさんの


なるほどぉ、失敗しないコルク抜きもあるのねー!
私は750円の、あの、よく売ってるやつだから
時々失敗して興ざめするよ~shock
中心狙ってみます(笑

mapleことぶきさん

焼酎のお湯割り、いいですね☆
ホットミルクに少し入れて飲むことがあります
明日はもっと寒いとニュースで‥snow

どて煮ってこちらではあまり見ません。
智代さん、どてっってこけたかと心配でした。良かったよ~。

mapleはぴらちゃん


確かに‥私、どてっと転びそうだものね‥coldsweats01
どて煮、居酒屋さんでは殆ど見かけます
キャベツの千切りと食べると美味しいです
甘辛い赤味噌のお味です

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/43164968

Listed below are links to weblogs that reference どてっ:

« 赤い葉っぱ | Main | 葉書 »