My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« もち | Main | 創作料理というの? »

2008.11.24

雨の美術館

雨の休日は、静かで緊張感のある場所へ行きたい

 

シャガールが好きなので、ピカソ、クルーと一緒に名

古屋市美術館に来てるらしいので見に行った

20081124132653

一つづつ、じーっくり見る

あった! シャガールのバイオリン弾き

10分くらい、その絵の前に止まって見ていたと思う

絵でも音楽でも、その向こう側に映像が見えるものに

心を奪われる

手をつないだカップルが抜かしていったけど、絵を見る

のに手をつないで見るという事が不思議

誰かが傍にいるのはイヤ

一人でその絵の世界に浸っていたいわ

Pb240027_2  

色んな世界に充分浸った後は、色づいた公園を抜けて

大須商店街へ

ここ10年程で随分とパワーアップしたものだわ

昔はひなびた感じしかなかったけど、今はそのひなびた

感とお洒落感が混ざって、訪れる人も多くて活気がある

そこで台湾の焼きパオズという肉まんを立ち食い

PaozuPb240046_2

おいしかったー 世間に浸透してゆけば良いなーと思う食

べ物

 

家に帰ってからも外は激しい雨だわ

夜も静かに過ごしたい

美術館でこれを買ったからじっくり読むわ

E

んー いい時間

« もち | Main | 創作料理というの? »

Comments

昨日は、全国的に雨が多かったから美術館など
屋内施設に行った人が
多かったかもね
智代さん目の保養になりましたか?
今、私が、行きたいのは
天保山のサントリーミュージアムかな(酒じゃないよ)画商の友達に、無料招待券余ってないか聞いてみるかも。
焼き包子、今度、名古屋に行ったとき食べてみようかな〜。
ふりふりライブの翌日に、大須で台湾唐揚げ食べました。
連休延長中です。寒い…

芸術の秋ですね。
最近見た絵は子供の絵だわ(笑)
心を豊かにする時間って大切ですね。

シャガールとピカソ良い美術鑑賞でしたね。
私もシャガールは好き。自分も浮かんだような気持ちになれるから(笑)

焼きパオズ!旨そう!
これから名物になるの??
今度名古屋に行ったら食べなきゃだわ。

mapleことぶきさん

私は国立新美術館へ行きたいです
なので同時開催のサントリ-美術館へも行きたいです

http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i54247/

六本木です(笑)ピカソをやってます
台湾唐揚げはおいしかったですか?どこもすごい行列でしたもの‥
パオズはここで食べました

http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2008/06/post_151.html

mapleはぴらちゃん


子供ちゃんの絵、心癒されますね☆
イカの筋?骨?を使って書いたイカスミの書は
絶品でしたねshine

 
この日は、音声ガイドデビューをしました

mapleヨウコさん


>自分も浮かんだような気持ちになれるから(笑)

確かにね(笑
鑑賞しながら私も浮かんでいたような気がします
パオズ、浸透してほしいです
長野のお焼きと肉まんを足したようなカンジです
好きだわ~heart04

shineピカソに行きたいのですね。

2年ほど前に、箱根の彫刻の森美術館の中の
ピカソ館に行きました。
主目的は、屋外彫刻だったのですが、山の上は、よく天気が変わって雨が降るので…

六本木ヒルズの森美術館には、4月の下旬に行きました。
国立新美術館、サントリ-美術館は、まだ行ったことないですね。横は、通ったんですが(笑)

国立新美術館は、ものすごく広いみたいだから、行ってみたいけど1日がかりになっちゃうかな。

台湾唐揚げは、唐辛子いっぱい降りかけて
ピリ辛でした。

まだ、名古屋の美術館、博物館は行ったことないですね。

mapleことぶきさん


 
そうですね、ピカソは結構好きです
キュービズムの頃よりフォービズムの頃の方が
好きだわ


>2年ほど前に、箱根の彫刻の森美術館の中の
>ピカソ館に行きました。

 
私も行ったことがあります
六本木ヒルズの森美術館というのは知らないです
名古屋では徳川美術館が好きですが、しょぼい催
しものの時はイマイチですよ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/43213620

Listed below are links to weblogs that reference 雨の美術館:

« もち | Main | 創作料理というの? »