My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

2008.10.31

冬の匂ひ

今日は、大分冬めいた日だと思いました

ニットのロングカーデを来て出勤したもの

寒い・・って言葉も、そろそろ使っても似合う景色だね

 

夏と冬とどっちが好き?

私は、冬の方が好きです

吸い込む息がスーッとして、体がシャキッとするような感

じが好き

そして同時に、なんだかさみしく、人恋しくなったりするそ

んな空気が、匂いが、好き

20081030223402

衝動買いでワンピを買っちゃったー

レギンスと合わせるか、ロンパンと合わせるか、迷います

ぽよんとしたハイネックと、腰のボタンが、かわゆ☆

これ、ものすごく細身です

スパルタワンピだわねー

でも、ずっと着れるようにしたいな

・・と言いつつ、只今チョコレートのばか食い中

20081030222126

誰か私を止めてください・・ あああ・・・ まだまだ続く・・

明日は雨予報

少しづつ、冬に向かって、あったかグッズ増やそうねー

2008.10.28

デニパン

買ってしまった伊藤ハム

西宮工場製造だからきっと大丈夫よね

・・と言いながら、随分と放置プレー

人体には影響なしだと言うけど、なんだかイヤだ

もーっsweat02

20081027113855

欲しいと思っていたストレッチが効いたデニムのパンツが

見つかって嬉しい

しかもこんな柄じゃないとイヤだったから、更に嬉しい

Pantu

イヤだ、という言葉を使わない我慢強い大人でいたいけど、

世の中には我慢ができないことって、いっぱいあるよね

嬉しいことと悲しいことが繰り返すけど、でも生きているだけ

で幸せ☆

だから負けちゃいけないね

もっともっと大変なことが、世の中にはたくさんあるのだから

だからがんばろ☆

 

さて、今日も女を捨ててます、自称音楽家としてがんばります

あなたもがんばって☆

2008.10.26

Maggio Maniaco

昨夜はディナーの時間までにお腹がすくか心配でしたが

何のその・・ しっかりすきました(笑

ステキなお店でしたよー Maggio Maniaco

お料理もかなりレヴェル高しで ゜.:。*゜.:。

中でも、鯛とトラフグの前菜がおいしかったー 右はトリュフが

かかったキノコのリゾットね、 香りも味も良しです

Dinner2Dinner3

されど・・・ワインをハーフの量しか飲んでないのに、帰りにぶ

っ倒れましたの

全部、リバースです

ああもったいない・・  トラフグが・・sweat02

ハーフぐらいで私どうしたの?ってカンジですね 

タクシーの運転手さんに、停めましょうか?と何度も気を遣わ

せてしまいましたし

 

今日は復活し、お腹もすいてラーメンとお寿司を食べました

食欲の秋には、ついてゆけてるってことだわ

なんだか街にはクリスマスソングとか流れてましたね

置いてゆかれそうな時の速さを、今年も感じてしまいます

Tvtower

さて、明日から一週間、またがんばろうね☆

2008.10.25

プル二マ

今日はインド料理のお店、プル二マにて友とランチ

Nan_2Masara_2 

プル二マとは、サンスクリット語(ネパール語+ヒンディ語)で、満月

の意味だそうです

さて、今から、ディナーはステキなお店でイタリアンの予定です

どうなる私・・・ ランチのでかナンで、まだおなかいっぱいだけど♡

 

友の家で、いいもの見つけました

Souziki

勝手にお掃除をしてくれる掃除機・・ 帰ったらお掃除が終わって

いるそうです・・ いいなぁ、ほしい

ついでにお風呂掃除とか、窓ふきとかもしてくれる掃除機もないか

しら・・ 

2008.10.24

もも湯

今日は朝からずーっと雨

そして、ずーっと、曲のことをやってました

結構ブルーになるね、一人でやってると。。

でも、一人でがんばらなくてはいけない時って、あるよね

誰にでも、そう、あると思います

また今度会えた時に、がんばりました自慢をしましょうね☆

それまでは、自分でがんばりましょう☆

 

入浴剤をお風呂に入れるのが好きです

一日の終わりに、ぽけぇ~っとお風呂につかるのが、ホッと

する瞬間です

最近は、洒落たものではなく、コレが気に入ってます

Basuroman_2

桜の香りが、いいです

もも色のお湯だよん☆

2008.10.21

ドアラプリン&食べました

夏からずーっと、改札口の横で売られていたドアラプリン

とうとう買ってしまいました

ドラゴンズが勝ってゆけば、来月も販売延長だそうです

ドアラがバック転に成功すれば、試合に勝つというジンク

スがあります(失敗すると、チアにポンポンで叩かれます)

がんばれドアラ!

今、帰りの電車の中です

横に座っているお姉さんが、本日お誕生日みたい

可愛い小さいケーキの箱についているメッセージを読み

始めたわ

どうやらお友達からみたい

ダーリンをつかまえて、ぎゅっとしてね☆ って書いてある

ごめんね、見えちゃった

ダーリンにぎゅっとされますように☆

彼女ちょっと涙ぐんでいるみたいなので、しばし、気持ちを

持って行かれてしまいました

ドアラプリンを食べた感想は帰ってからね☆

ガタンゴトンガタンゴトン・・・ 

Doara

ただいまー☆

ドアラプリン、食べました

ほれ、こんなん、目玉オヤジがいっぱーい

やい、キタロー

Medama

フォークでぷちっと刺すと、つるんっと飛び出しました

Purin2

お味は、クリームチーズに似ています、が、もうちょっと

ミルキーかなん

 

さぁ、明日もがんばろうねー

飾らない自分でいましょう

つるんって、飛び出しちゃえー、自分

olive

小豆島のおみやげをいただきました

全部、オリーブ製品です

オイルやら、石鹸やら、ハンドクリームやら、こんなにいっぱい!

Oliveset_2

現在オリーブの収穫時期だそうです

行ってみたくなりました、船に乗って。。

小豆島には幾つ瞳があるのかしら… 24以上は間違いないわね☆

今、カリカリとオリーブの実をかじっています

おいしい

なんか、濃厚な味だね、好き

Olivr_2  

おみやげって、わくわくします

さんきゅ ♡♡ハート 

2008.10.19

フルーティ

最近、フルーツジュースがお気に入り

バナナとリンゴと牛乳とお砂糖と氷を、ミキサーで

カシャカシャカシャ-っと、やるだけです

Juce

他にどんなフルーツがジュースに合うかしら

     

腰がイタイワ・・ 今日は外出ムリだな、こりゃ

だから、ピアノ弾いてます

ぽろろーん

2008.10.16

ゆらゆらさん

三つの車輪がついているチャリに乗っている、80歳位

かなぁ、二人連れのおばあちゃんによく会うのです

で、いつもおばあちゃん達の方から、こんにちわ~って

挨拶をしてきます

なので今日こそは私の方から! と思い、こんにちわ~

と言ったら、ものすごくニッコリ微笑みながら、挨拶を返

してくれました

夕焼けがほど近い時刻の、そんな癒されたひとときの

ことを思い出すと、今日も良い日だったなぁと思います 

今、三連リズムの曲が浮かんで、制作にとりかかってい

ます

金木犀にはまだ会えないけど、コスモスが風にゆらゆら

していて、偶然、コスモスも三連の写真が撮れました

Kosumosu3

こちらは仲良しの二つコスモス

Kosumosu2

ゆらゆらゆら、秋  

今日は半袖だったんだけどねぇ

2008.10.15

moon

キレイ

 

moon

Akimoon

秋の月は、大きいよね

だから、いつもより輝いているように見える

 

さて、

また曲作りです

欠けてゆく前に、急がなくちゃ

あなたは私をとっくに忘れてしまいましたが・・

すぐに欠けてゆけるなんて、うらやましいわ

ふんっ

嫌いよ

 

さて、

健康にならなくちゃ

ってことで、雑穀米とやらをお米に混ぜて炊いてみた

Zakkoku

ふりふり模様

ライヴから二夜明けましたが 

本人達が一番びっくり!こんなにも好評を頂いて良いもの

かと・・ shine   うわーん、嬉しいですぅ

 

セットリストは maple

1.虹色ホタル
2.金木犀
3.主人公
4.悲しみの橋
5.Shampoo
6.赤いリボン
7.WhatAWonderfulWorld
8.歌姫
9.君と一生恋ノ花

《Encore》
波瀾万丈

 

皆さんたくさん手拍子もして下さって、アンコールまで頂きま

して(泣

私はピアノ、まきちゃんはタンバリンを叩きながら歌いました

Tanbarin

真ん中の髪飾りは二人で買いに行ったのだよん

女子同志だと、こういうものを一緒に選びに行けるので

とっても楽しいのheart04

そして私はこのピアノを弾きながら歌いました

Piano

・・・うそ☆

よく見ると、鏡台です

控室にあったの… かーわいいなぁ

お客様達とも、ライヴ終了後に、パシャッ

Shot6Shot1

ハウスのプロデューサーのかっちゃんと、パシャッ

白と 黒(爆

Shot5 

バンドのメンバーも見に来てくれて、彼らもすごく褒めてくれ

ました

で、すっごく酔っ払っちゃったので、一滴も飲んでない私の車

で帰りましたが、その間も、良かった~っと、テンションあげ

あげで叫んでたのがめっちゃおもしろかったー

 

最後におまけ☆

このライヴハウスは、とってもお料理が美味しいんですが

Siokara

これは塩辛☆

これを食べたら、もう他の塩辛は食べられないって位、うまっ

10杯のイカのうち、2、3杯だそうです、うまい塩辛ができるのは

(注:メニューにはないです☆マスターがたまたま仕入れたものです)

 

あ、ふりふりフォト第一号到着です

送って下さってありがとねん

他にもまだまだ届く予定? ・・期待!

Live5 shine

Furifuri_3 shine

ほんにー、みんなのお陰だにー、かんしゃー

 

も一つおまけ☆ 

まきちゃんがちっちゃく見える位のデカプリッツココナツ味

楽屋でボリボリしました

Makitan

にゃはははは

あーーん、まきたんが歌う「金木犀」、いがったー

2008.10.14

ふりふりライヴ終了

本日は、たくさんの皆様、ふりふりライヴまでお越し

頂いて、本当にありがとうございました

おいしいみたらし団子のおみやげを届けて下さった

お客様、会場の皆様にまでお配りすることができて、

あたたかい雰囲気に包まれました

会場の皆様から、お礼をお伝え下さい・・と言われて

居ります

本当にありがとうございました

おいしかったよーーん☆ うふheart04

Mitarasidango

今回の、ふりふりライヴ

ホントは、ものすごく不安でした

初めての試みであるというプレッシャーと、そして体調

のこと

 

実はちょっと前にわたくし、腰の痛みが再発致しまして、

動けない状態になっていたのでした

でも、ライヴは絶対やりたい!

という気持ちだったので、昨日、痛みどめの点滴を打っ

てきました

こんなカンジで ・・とほほ ・・情けないほどに涙ぐしゃぐ

しゃで、アイタタタ

Tenteki2

でもね

不思議なもので、ライヴの瞬間には、痛みなど全く吹っ

飛んでしまったのですよ

それは、応援して下さる皆さんのお陰に間違いはあり

ませんでした 

本当にあたたかい目で、心で、ありがとうね

そして、ライヴでは、相方のまきちゃん

本当に素敵でした

私は彼女が大好きなので、彼女が私の曲を歌ってくれ

るだけで嬉しいのですが、それにも増して、彼女は上手

いのです

私達、殆どの曲をハモリ、ピアノとパーカッションで色づ

けをしましたが、全部、二人の相性が溶け合うのが、と

っても気持ちが良かった

 

またこれからも、皆さんの愛に支えられたその分をお返

しできるように、がんばっていきたいと思います

あ、腰が痛いって書いちゃったけど、ホント、もうかなり良

くなっちゃったのよ

ごめんね

心配はいらないからねー

 

今日は本当にありがとう

とりあえず、お礼が言いたくて日記をアップしました

またライヴの模様は後日レポしますね

 

あぅ・・ 燃焼・・・・・・  も、、もうダメ・・・  完 

2008.10.13

本日ふりふりライヴなり

よっしゃ

衣装も決まったぞい

今回は珍しく、ピンク系だよいshine

気持ちも上がってきた、よしよしいいぞいupshine

実は体調も悪かったんだけど、それも持ち直したぞい

みんなー、ライヴにおいでよー ☆★☆

それでは、後でねーん

ふりふりライヴ☆

おのまきちゃんとのユニット「ふりふり」で、智代ソングを

奏でます

 

10/13 A Banquet of Goddesses 

☆女神たちの祝宴  ☆チャージ1500円(前売り・当日)

出番は一番最後なので、前の二つの後、私達は九時頃

から歌い始めますheart02

 

☆ご連絡頂いている方は、受付にてチケットを取り置き

してありますので、お名前をおっしゃって頂ければ受け

れます☆ 急にいらしても大丈夫です・・めっちゃ広い

会場ですから☆ 

2008.10.11

髪ですが

こわいいー ( ̄ロ ̄lll)

今回のふりふりライヴ、髪にウィッグをつけようと思って

まして、只今メンテナンス中にて壁にかけてあるのです

が、夜見ると、なんだかぎょっとします

みっつ並んでるしー、結構「怪」なんです

20081011205015

どれ使おうかなぁー

使用中は怖くはないんで、ハイ

真夜中は雨です

さっきまで虫の音が気持ち良かったのに、

あらら、急にすごい雨が降ってきたよ

で、すぐに止んじゃった

こんな真夜中に、起きているの私ぐらいかしら

誰か気がついたかしら、雨

 

昨日は一歩も外へ出ずに過ごしました

曲をいじったり、歌詞に言葉を閉じ込めたりして、

色々な気持ちを引っ張り出したので、ドヨーンと

してました

外は暑かったような気がします

誰とも会わずに、しゃべらずに過ごしました

ま、そんな日もあります

あれれ、雨、再びすごい降ってきたよ

誰か気がつけばいいのに、雨

さて、明日は晴れるといいね

でも、リキッドべープがなくなりそうです

暑いと出るよね、蚊には参るわー まだいるんだよ

でも生態系の一部なんだよね、仕方ないよね、ハイ

2008.10.08

まきちゃんと♡

リハりました

ええカンジやーーーっ 

おっされー、なカンジに仕上がったよんshine

歌、上手いね-、まきちゃん (゚▽゚*)イエイ!

 

ともちゃんの曲、キーが高いよ~・・と、まきちゃん曰く

Mモード全開・・ だそうです・笑

二人のコーラスもハマってきたわ~

 

ケーキのおみやげ、さんきゅねー

あと一個残ってる ・・・ むふふ・・食べマース (*^ω^*)ノ

20081008180706

みんなー、ライヴにおいでよー 

ふりふりライヴ お楽しみに

10/13 A Banquet of Goddesses 

☆女神たちの祝宴  ☆チャージ1500円

出番は一番最後なので、前の二つの後、私達は九時頃

から歌い始めます

クッキーとわたし

さっき生卵を落としちゃって

 

それを片付ける時のせつなさったら・・

何より、産んでくれたニワトリさんに悪いわ・・chick

卵を産むのって、とっても苦しいんだってね

産みの苦しみをわかってるつもりだったのに、ボーっ

としてて、ニワトリさん、ごめんねsweat02

 

その後で、ぴぃんぽーんとチャイムが鳴ったのでドアを

開けたら、どなたか存じ上げないおじさまがいらして、

「そちらの壁に車をぶつけましたが、びっくりされません

でしたか?」

・・・と言われたけど、全く気がつかなかったわ

壁を見に行ってみたら傷などはどこにもなかったし、お

じさまが良い人だったのね、わざわざありがとうでした 

そして今、マジでこんな時期に?

蚊に刺されました、足ばっかり4つも

とほほ

明日はこの、ボーっとしたところを少しでも治したいわ・・ 

とりあえず、クッキーで糖分補給です

当分元気でいられますように・・ 寒っ

今、雨がたくさん降ってるよー

20081008003653

2008.10.06

今日のごはん

まきまきと、リハりました

音楽をやってる女って、なぜだかいつもすごい荷物です

楽譜やら、いろいろ・・ 私もいつもそうですが、

そんな荷物を抱えて、うちまでやって来ました、まきまき嬢

 

作ったごはんは、トマトのハヤシライス、パンプキンサラダ

&りんごを漬け込んでおいたアセロラジュースでございます

Gohan

うふふ・・なんだか、かわゆーくなってしまいましたね

 

今日はずーっと雨でした

明日も雨みたいですね 

もうだめー

寝マース・・・ おやすみー

2008.10.05

ぬぁあ〝ー

なんだかね

体調悪しですが

お陰さまでそんなことも関係なく・・ 

 

ヨッパラットリマース heart04

 

本日は、2007年のボジョレーれす・・ にゃはは

Wine_2

ファンの方から頂いたグラスは、MINTON

とても気に入っていて、ずーっと愛用してます☆

頂いたものは、大切にします

私のクチビルでベタベタにしとりますが kissmarkshine

ホントにありがとう ・・ ちゅ♡

 

明日はうちで、まきまき嬢とリハります

夕食を作って、うちで待っとります

なんか、恋人を待つ気分 heart

何が食べたいかしらとか、お部屋を掃除したり・・とか

ふふ・・ いいなぁ こういうのって ・笑

 

ふりふりライヴ、来てね お楽しみに

10/13 A Banquet of Goddesses 

☆女神たちの祝宴  ☆チャージ1500円

出番は一番最後なので、前の二つの後、多分私達は九時頃

から歌い始めると思います

さて、引き続き秋の夜長、フルボトルを空けないように

セーブしますね☆

なんかさみしぃ~ ・爆

2008.10.03

からーい&でっかー

カロリーオフのカレールーを買ってみました

Curry_3

カロリー30%オフのとこばっかに目が行って、気がつい

たら、辛さレヴェル最高5のやつを買ってしまいました

 

汗が出ました

からーー

 

でもまた買うかも・・・ クセになるってこういうことかい。。

ジャワカレーってのもの初でしたが。。

ルーが一つ一つ小分けしてあって、使い易いねー ☆

それにしても、30%オフなので、安心して30%くらい余計

に食べてた気がします 

 

あ、カレーが食べたくなりましたね?

 

今、ピンポーンと、父がでっかいナスを届けてくれました

天狗ナスと言うそうな

でっかー

Nasu

2008.10.02

ふりふりライヴ

orz

これって、落胆の絵だったのですね

やっと意味がわかりました ・・ふうーん

バナナが398円で買えましたが、通常の二倍の金額だわ

みんなどうしてそう急に買い出すかなぁ

楽して痩せようなんぞ、ムリですたい

大体、リバウンドした時、知らんぞよー

私は栄養補給にほしいだけなのにぃ・・orz ←使い方合ってる?

3日前に買った青いのが、やっと今日、黒い斑点(シュガー

スポット)が出てきたので食べ頃になりました

Banana

 

ところで、ふりふりのライヴがあります

10月13日 A Banquet of Goddesses ☆女神たちの祝宴

出番は一番最後なので、前の二つの後、多分私達は九時頃

から歌い始めると思います

 

お食事がおいしいお店なので、それも含めて是非いらして下

さいね☆

おのまきちゃんとのユニットで、私がピアノを弾き、二人でリー

ドヴォーカルを交替しながらハーモニーを奏でてゆきます

歌うのは、殆ど私の曲ですケド☆

 

うーん、衣装どうしよっかなあー

髪も実はショートにしたくなってる

なんだか自分を変えたい気分なんです

 

それにしても、今日は随分と頭痛の日でした・・ orz ← OK?

すっげー秋の虫、鳴いてるねー

ナナカマドも、もうすぐ色づくね

« September 2008 | Main | November 2008 »