My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 水のこと | Main | 小旅行 »

2008.09.11

米のこと

お米を炊くのが面倒になって、ごはんを食べずに、

おかずだけで済ませてしまうことがある

 

これで三回目だから確信が持てる

昨日も夜中に頭痛で目が覚めて、パンを食べたら

治ったわ

炭水化物って、脳を動かすのに必要なのね

必要なものって、なくなるとわかるものね

なので、もっともっとコウベヲ垂れて、今年もたくさん

実ってね

お百姓さま、よろしくお願いします

 

それにしても、九月だと言うのに、なんて暑いの 

日傘と半袖だよ、まだ

Ine

« 水のこと | Main | 小旅行 »

Comments

玄関開けたら
2分でご飯noodle

サトウの御飯をストックしておいた方がいいと思われる件について

米かぁ~。私は米を食べると途端に太るんだぁ~。

もう、ごはんにタラコとか止まんない・・。
それが間違いなのよね。食べ過ぎちゃうのが。
そう、米は悪くないのよね・・・coldsweats01

過福はあなざえる縄のごとし
・・・・なんのこっちゃわかりませんがshadow

炭水化物は大事です!大事だよ~~leo
味覚の秋にプクプクになってもpig
だれも責めたりしないってば~ば~ば~ば~lovely

プクプク・・・・なんて繊細で可憐な響きなのかしらんheart04

maplekotobukiさん


サトウのごはんって、なんだかせついのよねー
やっぱちゃんと炊かなくちゃおいしくない‥
今日はちゃんと炊いたぞscissors

mapleヨウコさん


太るのん?たくさん食べると太るかもねんhappy01
ごはんにたらこ?!あああああupそりゃ食べ過ぎるわ(笑

でもいろいろやってるじゃん、あたしたちってばさ
だから大分ダイエットのことがわかってきたよね~shine
今日はなんか体重減ってるよーキラキラ突入?!

maple隊長殿


>過福はあなざえる縄のごとし
>・・・・なんのこっちゃわかりませんが


ホントだ‥何のことだろう‥


>味覚の秋にプクプクになっても
>だれも責めたりしないってば~ば~ば~ば~
>プクプク・・・・なんて繊細で可憐な響きなのかしらん


間違いなく自分に言ってる‥ メタボンめpenguinちゃんと
ダイエットしなさーいboutique

お米ってやっぱり日本人にとっては欠かせないものですよね。
そのお米を不正流通した話が世間を賑わせています。
不正を働いた名古屋の「浅井」って接着剤会社、実はうちから
50mくらいのところでした。
おまけに焼酎にも混入してたみたいで、メーカーから警告が
出ていました。
アサヒビールの「芋焼酎かのか」。。。
飲んだことあるなあ・・・

コンプライアンスを徹底していただきたいものです。

mapleJさん


いつもありがとうございます☆

ハイ、コンプライアンスを徹底・・しなくてはダメですね
世間の信用を失ってしまいますね

焼酎、たくさんでまわっていたでしょうね、飲んだかもしれませんね
この機会に焼酎をやめるとかは?ただで起きてはいけませんrockshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/42444238

Listed below are links to weblogs that reference 米のこと:

« 水のこと | Main | 小旅行 »