My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« シ(・ω・)/ロ | Main | 石畳とス二ーカー »

2008.09.16

松本名月夜

帰ってきました

 

全体的に歩き過ぎたね、足、まだ笑ってますノ、ハイ

昨日は中秋の名月だったんだねー 

間違いなく、長野で見た月は、キレイだったのさ

Meigetu

 

松本では、友達に会えて、やさしい時を過ごせました

わざわざ出向いてくれて、本当に嬉しかったよー

美味しいランチを予約してくれていて、とっても楽しいひ

とときを過ごして、別れ際に、おみやげをいただいちゃ

ってpresentshine まぁshine こんなにいっぱい!shine

Apple

Koneoyaki

下のは、「お焼き」と「こねつけ」

お焼き(白い方ね)って、中の色んな具を薄い皮で包んで

あるのよ

こねつけは焼いてあるので、香ばしいのよ

お焼きが食べたいshine と言っていたのを覚えていてくれて、

わざわざ買ってきてくれたのです(泣

 

って言うか、めっちゃうまいんですけどぉ・・ lovelyheart04

見てみそこの具だくさんupこれは野沢菜、カボチャがイン

Oyaki

 

丸ナスも早速夕食にいただき、明日のお弁当にも入れちゃ

ったよんheart

普通のおナスより歯ごたえがあって、赤味噌とのコラヴォレ

ーションにしたら、まいぅうーshine

Nasu

 

他にもお菓子などもいただいちゃって、感謝感謝です happy01

お蔭で元気がモリモリ出ました

あー私も、もっと話していたかったよー 

また会いに行きますね   きらきらハート

本当にありがとー 素敵な時間でした

« シ(・ω・)/ロ | Main | 石畳とス二ーカー »

Comments

fullmoon
頭も胃袋も心もリフレッシュですね。

足は、オーバーワークか…foot

日ごろのウォーキング以上に歩きまわったんですね。shoe

「お焼き」と「こねつけ」

うまそうhappy01

「こねつけ」食ったことないかも

よい休日だったようですね。smile

美味しそう~!素敵な旅でよかったですね。
日記や画像からもとても良い時間だったのが伝わります。
旅は良いね~happy01

fullmoonkotobukiさん


一日三時間は歩いたと思います
山道も含んでいるので、結構足にキタワ・笑

こねつけは、皮が焼いてあるので、香ばしいです
若干ピロシキに似ていると私は思ふ

ハイ☆良い休日☆

fullmoonヨウコさん


良い休日でしたよーshine
日頃、山とか川とかが近くにないので、リフレッシュします

こねつけもお焼きも、うまかったよshineで、見事に一キロ
太りました・笑

あ、クリムゾン、どうだった?
プログレ気分のヨウコさん、しびれるわ~ ・笑

クリムゾン尽くし、満喫よ~。
ONE MORE RED NIGHTMAREがやっぱ好きっす。
クリムゾンキングの宮殿も勿論外しませぬよ~@ジャケ写と同じ顔してます。想像してくりっ(笑)

楽しんで体重増加1㌔ならO~Kだねぇ~scissors

fullmoonshineヨウコさん


>クリムゾンキングの宮殿も勿論外しませぬよ~@ジャケ写と同
>じ顔してます。想像してくりっ(笑)


ぷぅうううーーっ お茶吹き出しましたです
今、あの顔して聞いてるのね、すっごい美人だわhappy02
ETに似てるよね‥!(爆

クリムソン尽くしってさぁ、しびれるわ~shine私も音楽年代
ずれてる人だけど、ヨウコさんは趣味が似てて嬉しいわ~heart04

中秋の名月は名古屋でもきれいに見られましたよ。

松本や木曽路は何年か前に仕事でよく行きましたが
残念ながら松本城は外から見たことしかありません。

私は仕事で長野に行くまで、お焼きって食べ物の存在を
知りませんでした。
いろんな具が入ってるんですよね。
不思議な食べモノに感じました。
おいしかったけどね。

先日はこちらこそ、お世話様でした。
今、頂いたお菓子をボリボリ食べながらキー打ってます。
でぶっち長野嬢です(滝汗)おいちぃ~。

さて、おやき・・・水浸しか、わるくなってないか不安でした。
お腹、大丈夫?
御岳百草丸かミヤリサンも入れておけばよかったかな?
(この薬は、長野県民のほとんどの家にあります)
おやきは地域、各家々で味や作り方が違うのですが、こういう蒸したのが私は好きなんです。硬かったり、灰で焼く地域もあるんですがね。
丸ナスを輪切りで信州味噌を味付けしたものをはさんであるおやきもあります。
智代さんもおいしく料理しましたね。
なすとぶどうは無農薬だよん。
おやき、今度いらしたときには、違う味もご紹介しますね。
私はおやき、うまく作れないんだよな~修行しなくっちゃ。
今のりんごは、ふじと違って、すぐボケるから早めに食べてね。
智代さんの天然のボケも楽しかったですぅー。
本当に楽しいひとときでした。
ありがとう!!

fullmoonJさん


名月は、名古屋でもきれいだったねshine
でも、長野で見た月は、もっと澄んでいたよ~fullmoon shine

松本城は、中がすごかったです、柱も太いよ
是非是非次回は入ってみてねん

>不思議な食べモノに感じました。

肉まんと同じくらい、世の中に普及しても良いと思うわ~
おいしかったよー色んなん野菜が入っているのがヘルシーshine

fullmoon長野嬢さん


>今、頂いたお菓子をボリボリ食べながらキー打ってます。

私も、りんごシャリシャリかじりながら打ってます
全然でぶっちじゃないよ~(笑
写真も、私のには、とっても可愛く写ってるよんheart04


>さて、おやき・・・水浸しか、わるくなってないか不安でした。
>お腹、大丈夫?

全然大丈夫shineビニール、きゅんきゅんに縛ってあったよん!お焼きもこねつけも、もはや完食ですscissorsあと10個位食べれます(笑)私も蒸したお焼きがいいなー皮が好き☆

無農薬!さすがですshine 今の世の中、この響きの、なんと美しいことか‥ ナス、うめっshine  ミヤリサン?初めて聞きました


>智代さんの天然のボケも楽しかったですぅー。


次回会えるまでに、またパワーアップしておくねんshine 

お焼きおいしそうですー
肉まんみたいですか?食べたいshine

fullmoon華ちん


肉まんとはちょっと違うよーん
もっと具だくさんだわん☆
うまいよーshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/42479291

Listed below are links to weblogs that reference 松本名月夜:

« シ(・ω・)/ロ | Main | 石畳とス二ーカー »