My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ほっぺと三日月 | Main | 水のこと »

2008.09.09

鈴の音

うん、鈴の音が聞こえる

 

鈴虫も仲間入りしたね

りーんりーんと、聞こえてくるわ

秋は、好きな季節だな

 

この頃はお月さまも美しくて、眠る前は空ば

っか見てます

そろそろ彼岸花が咲くかな

真っ赤な花、天に咲くという花

秋は、好きな季節だけど、ちょっと悲しくもな

ったりして

だからなのか、 

今日は、良い曲が書けました

明日も、音楽三昧

がんばろ

ごめんねー 冴えん日記じゃろ

いつも読んでくれてありがとー

« ほっぺと三日月 | Main | 水のこと »

Comments

鈴虫、鳴いていますね゚+。:.゚
あたしもこの季節好きです☆(*^ー^*)☆

頑張っていますね☆お疲れ様です☆
日記、冴えてますっ (o`・ω・)oー☆

私も秋が1番好きな季節。お洒落も楽しいし、実った作物も旨い!何よりきっと自分が生まれた季節だから、好き。
うんうん、最近、私も月ばかり見てます。
良い月の日が多いよね~moon3

maple好きです
虫の声も、好きです
最近食欲がすごくなってきました‥秋?(笑

15日の満月まで、あと1週間ほどですよね。

9月になったので京都にでも、遊びに行こうかな
(夏は、盆地で暑すぎるから)


去年は、萩を見に梨木神社に行きました。

彼岸花は、お彼岸ぐらいかな~!

ちょっと涼しくなってうれしいですね。

音楽がんばってね。

mapleMAYUちゃん


冴えてますか?!ありがとぅhappy01
ね、鈴虫鳴いてるよねー 横浜に住んでいた時は
この時期、空が赤トンボで真っ赤に染まってたよmaple
曲作りがんばります

mapleヨウコさん


うん、ヨウコさんの月写真、かわいかったーmoon2shine
生まれ月なんだねー
これからも月のように、いつでも輝いている
ヨウコさんでいてねー

衣替えが大変だわーでも秋のお洒落したいですboutiqueshine

maple華ちん

あはは!食欲増量!?
するよねー秋はおいしいもの、多いもんshine

虫の声、してますか?秋の夜長ですね
 

maplekotobukiさん


確かに夏の京都はすごいよねー(笑
秋の京都は、本当にステキですねshine

>萩を見に梨木神社に

梨木神社ってどこにあるんですかー?←私、天然?


最近涼しくなってきましたね
音楽がんばりまーすscissorsshine

moon2
智代さんへ
>梨木神社ってどこにあるんですかー?←私、天然?

普通は、知らないでしょう
私も行ったのは、去年がはじめてで

愛用の下記地図で行きました。

昭文社の「京都花ごよみマップ」は、古都の四季折々の花の名所と花暦を掲載し、どの季節でも見ごろの花が分かるように。裏面は大原、嵐山、哲学の道、円山公園~清水寺など散策向けの主要観光名所の詳細案内図。B2判の一枚地図だが、はがきサイズに小さく折り畳める携帯サイズ。
500円でした。

梨木神社(ナシノキジンジャ)の位置は、
京都御苑の東側です。
名水の井戸があってみんなペットボトルで水を汲みに来ていました。

ではでは

maplekotobukiさん


おおお!なしのき・・と呼ぶのですね
京都の名水だなんて、そそられるわ~shine
しかも京都御苑の近くなのですね

地図、いいですね
哲学の道、好きです
説明をありがとうございましたhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/42421760

Listed below are links to weblogs that reference 鈴の音:

« ほっぺと三日月 | Main | 水のこと »