My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« おび☆ | Main | 感動するわぁ »

2008.08.13

ひまつぶしに・・

ひまつぶしに・・・ flair

ひつまぶしの食し方をご覧ください

まず‥ 食ったるぞ、と意気込みます

Hitu

 

最初の三分の一をよそったら、そのままで食します

Hitu1

二回目によそったら、ワサビとおネギで食します

Hitu3

 

だし汁spa

Hitudasi

 

三回目によそったら、ワサビとおネギ、だし汁をかけて、

お茶漬けにして食します

Hitu4

 

最後は空っぽになったおひつを眺めて、満足します

Kara

ぷはぁ~~っ おなかいっぱ~い happy02

ひまつぶしになったかにゃ

« おび☆ | Main | 感動するわぁ »

Comments

あ~ん!私もまたひつまぶし食べたい~!
やくみを加える2度目が1番好きよ・・delicious

capricornusヨウコさん


ここのひつまぶしは炭火で焼いてあるので、脂が落
ちてて、とってもヘルシーなのよんshine

うん!薬味が効いてて、二回目、ぐぅ~ですよねdeliciousshine
ほんとはね、四回目ってのがあったのです
お抹茶の味がする岩塩をふりかけて、だし汁でお茶
漬けにして食すのですが、わたくし配分を間違えて
三回目でだし汁を使いきってしまっただよ
だからだし汁なしの、だたの岩塩味になってしまい
ましたshock

“ひまつぶし”に“ひつまぶし”w
ニヤっとしちゃいましたwニヤリ( ̄ー ̄)bw

美味しそうですーーー♥(((。→‿ฺ←。)))♥

これは・・・・think
どっちじゃ??toilet
○屋?蓬莱県?eyeglass

ウナギ高騰やさかいに、えらいきばりはりましたな~coldsweats02

capricornusmayuちゃん


よく間違える人がいるみたいよ(笑
ひつまぶし、ひまつぶしcoldsweats01

うまいよーshine夏バテにはビタミンです!

capricornus隊長どの


>〇屋?蓬莱県?


〇屋ってどこ??
残念!鳳来犬smileでもないわよ~
田舎で食べたから、安いし、うまかったわ~
余分な脂を落としてあるから、ヘルシーだったよんshine
健康管理、ちゃんと続いてるぅ~??


ひつまぶしって食べたことないの
3種類の食べ方で味わうんだね
お茶漬けが一番興味ある食べ方だなぁ
美味しそう~

明日香のシャンプー
初めは人間用のシャンプーにて洗おうかと思ったが
人間用はまずいかなぁーって思い
ボディーソープなら石鹸のようなものだし
問題ないかと思ってね

capricornus遥遠さん


おいしいですよーhappy01
機会があったら、是非食してみて下さいね
お茶漬けは一番さっぱりしたお味ですよ

うん、人間用は、油をとりすぎてしまいそうな
気がしますね
でも、きれいになってたねーshine

ひつまぶし、しばらく食べてないなー。
岩塩で食すのは初めて聞きました。
それもおいしそうだよね。

先日まで伊勢にある河川で魚類調査をしていました。
タモ網でガサガサ川底を探っていたらウナギが捕れたよ。
まだ小さかったけど、一応天然ウナギ。
もちろんリリースしたけどね。

capricornusJさん


ひつまぶし、おいしかったですshine
そのお店、天然うなぎもあったわ!やっぱお味
が違うのかしら‥??

川で釣れた天然うなぎなら、めっちゃおいしそ
うですね~
リリースしましたか?やさしいですね
大きくなる頃に探しにゆきます←鬼

ひつまぶしって

3回で食べるの、4回で食べるの?

capricornuskotobukiさん


あははぁ~何回で食べてもいいんだよーhappy01

私は、5回ぐらいで食べる時もあります(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/42158614

Listed below are links to weblogs that reference ひまつぶしに・・:

« おび☆ | Main | 感動するわぁ »