My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 可愛いあなたの為に | Main | つくすトイレ »

2008.08.30

焼きそば

昔なつかしの焼きそば、というのを買いました 

Yakisoba

麺が細くて、硬くておいしかったです

土砂降りには、焼きそばがすこぶる合う、ということを

発見しました 

20080830103947_2

 

まだまだ今日もすごい雨ですね

日頃自然を大切にしていないバツかもしれません

災害がこれ以上増えないようにと、願っています

 

皆さんご心配ありがとう☆わたしのところは、大丈夫です

« 可愛いあなたの為に | Main | つくすトイレ »

Comments

目玉焼きのトッピングがまた美味しさを更にUP
してるわ~!スープの彩りもとっても綺麗だ!
食べたい・・・智代さんの手作りごはんが食べたい・・・。happy01

heartヨウコさん

むふふふ‥ なんだかかわゆいトッピングになっちゃったよん
これです!茶色系(笑)

私もヨウコさんのほたてごはん食べたいですぅ~shine
ホタテは高タンパク、低カロリー&鉄分も少し含まれているんじゃないかなぁ~ 

fullmoon目玉焼きのトッピング

秋田の横手焼きそばみたい。

なぜに、土砂降りrainに焼きそば

あ~!焼きそば食べて~!
減量をはじめてから、焼きそばの年間消費量激減です。
どんだけ食ってたんだと言う話もありますが…bearing 

昔なつかしの焼きそば
麺にこしがあって歯ごたえがあるのかな?
焼そばに目玉焼きとウインナー?のトッピング
とても美味しそう~

土砂降りには、焼きそばがすこぶる合う??
焼そばと雨にどういった関わりが???
最近ここらの雨は局地的で
とんでもないほど雨が降ったかと思えば
止んで晴れてきたり変な天気なの
仕事終わる前に土砂降りでドブから水があふれて
帰る途中、道路でも一部凄い水があふれてたが
20kmも離れていない我が家ではそんな雨は降ってなかった
家に近付くに連れて雨が弱くなってたんだよね
逆に自宅のほうでは雨降ってて
仕事の連絡で会社にいる人と電話してたら
そちらでは雨降ってなかったり
最近そんなんばっかりだよ

智代さんも以前はワープロ持ってたの?
このワープロもはがきを数十枚一度に印刷出来たり
カラーで印刷可能なら
年賀状印刷などで利用価値もまだあるんだけどね
1枚1枚の印刷で位置調整が微調整が必要
使いにくいの
けど捨てるのはもったいないのでずっと仕舞っていたのに
親父に捨てられてしまった・・・crying

sprinklekotobukiさん

へぇ~ 秋田の焼きそば、食べてみたい~shine
私はよく目玉焼きを焼きそばに乗せてますshine
あらま、偉いですね、焼きそば絶ってましたか
野菜をいっぱい入れれば、全然オッケーだと思うよ!
キャベツにほうれん草ににんじんに、にら、玉ねぎ、もやし‥と、ヴァリエがいっぱいあるよーshine

sprinkle遥遠さん


うん、焼きそば、歯ごたえアリでおいしかったよー
そちらでも天気が不安定なようですね
土砂崩れなどに気をつけてねーcoldsweats02

私もワープロには年賀状を始め、お世話になったよー 捨てられちゃうのは残念ですけどねsweat02部品は再利用できるらしいから、ありがとうと言ってお別れするしかないね(泣
 
しかし、平家物語、感動したわ~ 実は私も全部言えるのよ!

雨すごいですねえ。
今日は大丈夫か心配。

しかし雨と焼きそば、おもしろい取り合わせで。
降る音と焼く音が似てる?

焼きそばがトッピングでこんなにかわいくなるんだわね。食欲が増すわ。おいしそ~。
へ~硬いんだ~。
私、昔の人じゃないから知らないのかな(笑)
私の場合、焦がして硬くしないようにしなきゃ。

あ、ボクも昨日焼きそばだったんだよ。
冷凍庫の中の賞味期限切れの焼きそばを
捨てるのもったいないから食べて、って
言われて・・・

「富士には月見草がよく似合う」とは太宰治の
台詞だけど、「土砂降りには、焼きそばがすこぶる
合う」は智代さんの名言ですね。

しかし、よく降ったね~
ボクの岡崎の実家は大丈夫だったみたいだけど、
時間雨量146mmなんて体験したこともないよ。
29日未明から瑞穂区も避難勧告が出てたんだけど、
知らずに爆睡。。。
山崎川は溢れそうじゃなかったけどなー

これからもゲリラ豪雨には気をつけなきゃね。

sprinkleヨウさん

 
雨と焼きそば、いいでしょ?!shine

>降る音と焼く音が似てる?
 
どうでしょ‥ 土砂降りには焼きそばが合う‥
風が吹くと桶屋が儲かる‥と同じ原理ですね、たぶん

sprinkleはぴらちゃん


>私、昔の人じゃないから知らないのかな(笑)

そうね、20代の人にはわからないわねshine
  ↑何か出るかしら‥

焼きそば、麺が細かったよー屋台で売ってる焼きそばってカンジ

sprinkleJさん


名言ですか?わかってもらえて嬉しいです
忘れないようにおトイレに貼っておいて下さいね

焼きそばは意外ともちますよ、賞味期限が切れて
も一週間は余裕です
生麺を冷凍しておいても大丈夫です

避難勧告が出ましたか ‥大丈夫なところは、余計
にパ二くるよね 爆睡して正解でしたねshine

焼きそば、食べたくなりましたw

heartMAYUちゃん

ソース入れ過ぎちゃダメだよー(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/42325378

Listed below are links to weblogs that reference 焼きそば :

« 可愛いあなたの為に | Main | つくすトイレ »