My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

2008.08.30

焼きそば

昔なつかしの焼きそば、というのを買いました 

Yakisoba

麺が細くて、硬くておいしかったです

土砂降りには、焼きそばがすこぶる合う、ということを

発見しました 

20080830103947_2

 

まだまだ今日もすごい雨ですね

日頃自然を大切にしていないバツかもしれません

災害がこれ以上増えないようにと、願っています

 

皆さんご心配ありがとう☆わたしのところは、大丈夫です

可愛いあなたの為に

とってもやさしい人がいる

相手が怒っていても、包み込んでしまうのだ

 

尽くすあなたは素晴らしいし、私にはあなたが女神様

に見えるほど憧れで・・・

 

でも、がんばって笑顔でやり過ごす度に、疲れて、輝

きが失われてゆくような気がするよ

 

ものすごく可愛い人

本当は、ものすごく輝いている人よ 

思いやりのない男には、あなたはもったいなさすぎる

 

女を疲れさせる男は、ダメだと思う

 

なので‥ 

別れちまいなー(^^

って思ってます

あら? なんだ、あなたもそう思ってたの? 

なら良かったshine 

 

ふっきれているのね

また飲みにいこーねん 

この~っ 魅力的な人め~っheart04

 

ハイ、女性は愛されてなんぼです

私も、大切にしてくれない人って、全然ダメだわ

お姫様だねー、と言われようが、それでよしっ

2008.08.29

なんだかすごい雨

今、めっちゃんこ雨が降っています

車が水没しているわ

川の水位が避難判断水位に達しそうで、洪水が起き

る可能性があります ・・ってニュースでやっているし

 

それに、竜巻発生注意情報が発せられていますので、

注意して下さいって、なんじゃそりゃ? 

 

こんなことをしている場合じゃないわ

・・・ で、何をすれば良いのか ・・・

  

とりあえず、

  

寝ます

  

明日はきっと雨も上がって、晴れているわねshine

2008.08.28

きいろわいん

仕事帰りに、デパチカでワインの試飲 

小さいコップですが、五、六杯は試飲しましたね

バイヤーのお姉さん、私を酔わせてどうするのん?

どれも美味しくて、デパチカで売っていた焼き鳥を食し

ながら試飲できたらいいのに‥と思いました

 

で、一番まろやかだった、甲州きいろわいんというのを

買って帰りました

 

買ったワインを、はずしたことがない私です

 

今回も、とってもおいしいわ

 

おつまみには、さんまの押し寿司というのを買ってみま

した

昨日の夜は、炭水化物が足りなくて・・というか、その夜

は食べなさ過ぎて気持ちが悪くなったので、本日は炭水

化物に固執しております

Wsine_2

今からもう一品、おつまみに何を作ろうかしら

めんたいこスパと青ジソのサラダ・・・ 決まり! 

2008.08.27

秋の虫が鳴き始めました

夕方の色も、夏が去ってゆく時って、とっても美しいわ

風も気持ちが良くって、歩くのが楽しいわ

 

好きな季節

 

    maple 

  

これは夏の終わりの果実かな

プルーンはフランス語

日本語だと、西洋李(すもも)と言うのかな

ジューシーで、甘くておいしい

Purun

すもももももももももももものうち

 ・・・・・・・・・・・・・・

も、の数は幾つが正しい?

 

      maple

 

甘いものを食しても、最近は太らないみたい

体重5キロ減をこのままキープよん!よくがんばりました

適度に食べて、適度な運動をして、ゆっくり痩せるのが

太らない体を作る秘訣だね

              

       maple

 

毎日通勤を含めて、1~2時間は歩くからかしら、スニ

ーカーの底が歩いている途中ですっぽり抜けてしまっ

たのよ(しかも両足一緒に!)

カパッカパッて、スリッパみたいになっちゃって、恥ず

かしかったわー

なので新しいスニーカーを新調

また底が抜けるまで履くからねん

今日はピアノのペダルの踏み過ぎで、足がツリそうです

私の足さん、色々大変ですが、明日もがんばってねん

  

   maple   

             maple

Sunika_2

2008.08.24

ピンクルージュとピンクソルト

一体、誰に見せたいのかしら

 

ルージュを変えたくなって、雨の中、コスメへ 

 

ちょっとピンク過ぎたかな、伊藤美咲ちゃんモデルだぃ 

 

じゃんshine  ド・アーーップpunchshine

Chu

 

女がルージュを変える訳って、何かしら

 

①好きな人の好みに合わせた

 ・・・あり得ないわ

 って言うか、そういう女が嫌いよ

 

②気分転換

 ・・・それはあるわ、ええ、時々

 

③欲求不満をアピール

 ・・・ないわね、ルージュだけで欲求は伝わりません

 

④季節が変わるから 

 ・・・は、よくあるわ

 その季節に似合う色って、あるものflair 

 

そうよ、秋なのよ、もう。。

 

昨日から、すごい雨だわ

夏の温度が大分下がって、秋が深まりそうな気配です

ちょっぴり肌寒くもある

 

で、今日は、コレ

Bathsolt

 

コスメで前から気になっていた、インディアエステという入浴剤

を、とうとう買いました

今、お風呂に溶かしてみたら、ピンクガーネットのお色ですmaple

 

トウガラシエキス、ピンクソルト、ブラックソルト、レバゲルマニウ

ム、どくだみエキス・・・ と、入っているものから凄そうじゃない?

空っぽになった袋が、お部屋に充満して、いい匂いですshine

 

では・・ 今からお風呂に入ります

ドキドキドキドキ

2008.08.22

56Kカロリー

疲れた時は

 

我慢はダメ

 

甘いものでも、56Kカロリーならダイエット圏内です

最近ハマっているのは、 コレheart04

Mangoprin

ソフトボール、金メダルでしたねshine

号泣したわ~ 本当にがんばってくれました

やっぱり日本の国旗が上がると、じーんとするねー

ここまで来るまでに、色々な努力や苦労が、きっと

たくさんたくさんあったのでしょう

 

ものすごく癒され、元気をもらいました

本当にありがとー 感謝です

あめでとーう

2008.08.19

あー

まいったなー

眠れない

色々考えたり

作ったりしていたら、

覚醒してしまった

 

ところで 

 

今日はとんぼを見つけました

秋ですね

肌に触れる朝の風も夜の風も、涼しくなりました

眠りにつくのにはちょうど良いのに

 

されど

まいったなー

眠れない 

おなかもすいてきた 

今から晩酌を始めるのも、なんですね、それは人

間失格、明日からも同じ奇行に走る恐れがある為

我慢します

ほんとにまいったわ

この時間、どう戦う・・・

 

そろそろ雀が鳴くもよう

 

夜明けか

 

良かった

今、ひとつ、あくびが出ました

もう少し・・

 

二つめ

 

あと、五つぐらい切望・・

2008.08.18

it's only a paper moon

こんなに月が美しい夜だからかしら

 

ふふふ・・ 昔よく歌っていたジャズのナンバー

its only a paper moon を思い出しました

Say, its only a paper moon
Sailing over a cardboard sea
But it wouldn't be make-believe
If you believed in me

紙に書いた月も、君が僕を信じれば本物の月になるよ

みんな、ただのつくりもの

でも、君が僕を信じれば、つくりものではなくなるんだ

‥って、そんなの嘘よ、詐欺師みたいな歌だわ(笑

だって、本物の月には、本物の月でしかなれないわ

 

特に今日のような、こんなに美しい月を夜空に見ると、

そう思うわ

Moon

キレー

2008.08.17

今日はデート

今日はデートしたよ

彼と

 

・・いや、彼女と(笑

 

スープが冷めない距離

彼女の家と私の家とは、そんな距離なのです

今日は、彼女の家におじゃまして、二人でまったり飲みました

 

おつまみを少し作って持参し

Party2

 

日本酒で乾杯し、シャンパンを空け、柚子小町というリキュール

の美味しさに、二人、酔いしれたわ

Yuzu

 

いろんなことを話した夜だったなぁー

友っていいなぁー

まきちゃんありがとー  好きよー

 

帰り道は小雨

ちぇっ、月が見えないわー

どうしてだろ、さみしー

2008.08.15

感動するわぁ

ぁぁ゛――っ 柔道の鈴木選手が一戦で ・・・typhoon

昨日の真夜中は、女子バレーを見ました 

レシーバーの佐野さん、小さな体で、壁にぶつかってま

で、椅子にぶつかってまで、絶対にあきらめないでボー

ルを追いかける姿に、感動しました

 

北島選手が二冠!すごいすごいshine

日本人の誇りですshine 超キモチいいーshine

 

体操の富田選手は、あんなに激しく落下したのに、最後

まであきらめずに四位入賞shine

勝つことだけが強いわけではなく、逃げない事が、強い

ことなんだね

あきらめてはいけない

そうか

 

いろいろ教えられるぜ、オリンピック

 

わたしも一人、ネバネバ素麺ごまだれ味を食しながら・・

ネバネバネバ―ギブアップ(寒っ

Nebaneba

オリンピックに作曲に、録音に・・まだまだ暑い夏に・・ 

今日も眠れないのです

2008.08.13

ひまつぶしに・・

ひまつぶしに・・・ flair

ひつまぶしの食し方をご覧ください

まず‥ 食ったるぞ、と意気込みます

Hitu

 

最初の三分の一をよそったら、そのままで食します

Hitu1

二回目によそったら、ワサビとおネギで食します

Hitu3

 

だし汁spa

Hitudasi

 

三回目によそったら、ワサビとおネギ、だし汁をかけて、

お茶漬けにして食します

Hitu4

 

最後は空っぽになったおひつを眺めて、満足します

Kara

ぷはぁ~~っ おなかいっぱ~い happy02

ひまつぶしになったかにゃ

2008.08.10

おび☆

初めてのおつかい

       chick sweat01

・・じゃなくって、

初めて、帯を自分で結んでみたよん goodshine

はぁ~ぃ、ぅふ~ん notes

Yukataobi_2

ちゃんと結べているのかな

なんか違うような??

基本の文庫結びなのに、ムツカシイー

30分もかかったよーん

 

夏祭りに行きたくなりました   pisces sweat01

 

オリンピックが始まりましたね

やわらちゃん、お疲れ様でしたshine

ママでも金とか、そんなことはどうでも良く、いつも

自分と戦う彼女の強さが、とても好きheart

お仕事と育児を両立させているお母さん方を始め、

世の女性たちの励みになりますshine

計り知れない、大変な日々を送っていたのだと思う

本当に素敵です

女性として、ああ在りたい

 

強さとやさしさは、おんなじような気がする

  

さて、あたし、ミュージシャンモードだ 

2008.08.08

海の音

一生涯で出会う人って、そんなに多くはないって言うねー

偶然な出会いなんかもなくて、全ては必然なんだよねー  

だって、その人たちに出会ったから今の私があるんだもん

その瞬間の大切さとか、その時にはわからないけどねー

 

ちぇーっ

もう今はアイツ、私のことなんか忘れちゃってるだろうなー

 

とか、

今は遠い、

そんな人もいて、

 

時々ちょびっと寂しくなったりもするけどsweat02

 

うーん、でも、

一緒に過ごした時間の中で、自分がプレゼントできていたも

のがあったと信じて、それはそれだけで、大満足としよーpunchshine

それに、自分だけが覚えていれば、それで良しだっ!shine

 

☆★☆  ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆  ☆★☆

 

昔、東京で一緒に音楽を作って、

もう、今は友と呼ばせてもらいたい人

何年かぶりに海の音が聞こえる場所から連絡があって、が

んばっているのもわかって、私のことも覚えていて下さって、

なんだかうれちーーーっheart04 

ってことがありました

  

誰もが、自分の思った道を一生懸命歩けば良いと思うの

そしてその先になら、きっとまた、同士として会えるのだわ

って思った

 

私も、目指す音楽を、繰り返し、繰り返し、奏でていきますね

これからも、どこからでも、力強い応援を頼みまっす!

 

私も、どこからでも、応援してますよー

がんばれー

 

素敵な写真をありがとぉ

Sansin

「花」が歌いたくなりました

2008.08.05

続けてるよ

二か月間

ほとんど毎日つけてます

レコーディングダイエット

 

ノートが一冊、もうすぐ最後までいきそうです

今日は忙しくて、こんなキタナイ字の日

Recording

今日のパジャマ、ってかジャージ、囚人みたいだわ‥

おやすみーっ げんかーーいっ ぐぅうううーっ

2008.08.03

ミッキーレモン

たまったヤマダ電機のポイントで、

おもろおー じゃなくって、オムロンの体重計を買いました

Omron

体重、BMI、体年齢、体脂肪、内臓脂肪、骨筋量、そして

基礎代謝をおそるおそる計ってみたら全て標準値でしたshine

 

昨日は、昔歌っていたお店が閉店となるということで、そ

の当時そこで働いていたメンバーでお別れ会をしました

 

懐かしい‥ ここでお客さんのリクエストに応えて、毎日

何十曲も歌っていた愛おしいピアノ

Piano

メニューを見たら、アルバイトのみんなで作ったカクテル、

ミッキーレモンがまだあって、みんな嬉しそう

 

ミッキーマウスのグラスに入ってくるようなものではなく、

意外とじみーなのが良いわ

Mikky

 

10年前の若かった時に話す内容とは違って、昨日はみ

んな、大人になったよなーって感じる話題だった

 

時が変わってゆくのは素晴らしいことだけど、  

なんだか‥ お店がなくなるのは、さみちsweat02

 

お別れ会のその後は、猛ダッシュで私の恋人‥じゃなか

った、私の友達のまきちゃんライヴへGO

九時半開始に少し遅れて行ったので、かぶりつきの一番

前のお席へ案内されて、まきちゃんと足がぶつかりそうな

距離でドキドキしちゃったわheart04

 

彼女とは、とっても気が合うのよねー 

会えた瞬間、ハグハグheart02

 

ライヴも楽しかったわー

元気をもらえたカンジです

音楽って、いろんな関係を繋げていってくれるのね

さて、がんばらなくっちゃ

2008.08.01

門司港レトロ

ここに一番行きたかったのです

 

二日目は、門司港へ

 

門司港駅は、日本で唯一、国指定重要文化財にされて

いる駅です

Mozifront

この駅は木造建築のネオ・ルネッサンス様式で、1914年に

二回目に造られたものだそうですから、100年近く経ってい

る訳ですね

夜はライトアップされてもっと美しいのだとかshine

 

ホームもものすごくレトロで

Mojihome

BOSSのスピーカーなんかじゃなくて良かった

Speaker

水道はうさぎちゃんみたいでカワ

Mojiusagi

この駅は、九州最北端のJR鹿児島本線の始発駅にあたり、

九州鉄道起点を示す、0哩(ゼロマイル)標がありました

↓JR九州看板の、向こう側の丸い円に建っている標です

Zeromile

駅内の切符売り場はこんなんよ ‥右から読むのよ !

Kippuuriba

ここも普通に駅内・・ 来るはずのない恋人を待つシーンに

使われそうなカンジ‥ ←しばし妄想中heart04

Moziekinai1

ひょえ~ 駅長室  。。これも右からね

Moziekichousitu

駅を出たらおなかがすいたので、門司港名物焼きカレーを食

Yakicurry

うまいけど、あっつぅーsweat01

コロナビールがあって丁度よろしー

 

門司港を歩いてみると、古い景観を残すこんな建物や

Mitui

近代的な高層マンションが建っていたり

Kousou

古いものと新しいものとが共存して、門司港レトロという

観光地としてがんばっているのがわかります

なんでもそうだわ、昔のものも、新しいものも、両方を大

事にしてゆくことが、きっと大切なことなのだわ

 

・・と

 

宇宙船のような、こんな壇ノ浦観光船に揺られながら・・ 

Uchusen

海を眺めて思ったのでした

Dannoura  

以上、私の旅行記に長々とおつきあい下さってありがとー 

あーほんとに、航空チケットがなくても飛行機に乗れて良

かったわ(笑

« July 2008 | Main | September 2008 »