My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 女湯にて | Main | ウルトラ真夜中 »

2008.07.03

ライスでナイス(寒っ

食べる量をうんと減らしてみたら、気持ちが悪くなっちゃ

ったわ

特に炭水化物、ごはんを減らしたら、じぇんじぇん力も出

ないわけさー

なので、ごはんをたくさん食べた

そしたら、なんと、じぇんじぇん太らないではないのーー !

なーんだheart04

                               

たくさん食べてたくさん運動する! それが一番なのだ~

って決めました

                                 

で、ごはん色々ヴァリエでエビごはんshine

油なしなので、エビチャーハンよりカロリーは低いです

皆さんも機会があったらどうぞheart04  ライスでナイスなのだー

Ebigohan

材料: むきエビ(50g)、お米(一合)、たまねぎ中1/3個(約70g)、

    ブイヨン1個、塩、こしょう

    ① お湯を沸かし、ブイヨンを溶かして冷ましておく

    ② たまねぎとむきエビを、一センチほどの大きさに切る 

    ③ お米をといだら、冷めた①とお水を合わせて、炊飯器の一合の

       目盛りになるように入れ、塩小さじ1/3を混ぜる   

    ④  ③の上に②を置いて、塩、コショウをお好みでふりかける

    ⑤ そのままかきまぜずに炊飯器のスイッチを入れて炊く

    ⑥ 炊けたら具も一緒にかきまぜて、蒸らして召し上がって下さい

« 女湯にて | Main | ウルトラ真夜中 »

Comments

バター抜きえびピラフみたいなやつですね。

あっsign01白ワインも抜きかってwine

だから海老ごはんなんだ。restaurant

ribbonkotobukiさん

エビごはん?テキトーに名前をつけました(笑
油がないので、ごはんって感じでしょ!
エビピラフよりうんとカロリーが低いわ~shine

お昼に食べておなかいっぱいですぅ~

ふふふbeer
炭水化物に手を出したわねvirgo
私の思ったとおりだわgasstation

 マクロビオテックって言葉、知ってらっしゃるかしらt-shirt

極端なダイエットの反動をお待ちしておりますbanana
メタボン友の会は除名処分を出してないわよempty

ふふふmovie

ribbon隊長殿

だーかーらー、メタボンの会には入ってないんだってばああhairsalon
スリムンの会を只今お休み中なのよんpunch

やばいっやっぱ炭水化物は戻るかしら‥
いえいえ、大丈夫!
腹筋背筋、ウォーキングにスクワット、うさぎ跳び(これはウソ)、全部やってますからああsign03

力が出ないのは困るもんね~。そうか、全然太らないのか~。私は悲しいかな、ごはんを沢山食べると
どうも太る・・・。(食べないわけじゃないけど)
んでたんぱく質で力つけてます。(笑)
停滞期はなんとか脱出したみたい。頑張って行こう!お~っ!

ribbonヨウコさん

ヨウコさんはごはんで太りますか?!
私もたくさん食べるとさすがに太るよ~(笑
だから普通は減らして食べてます
時々たっくさん食べてチカラをつけてるよ!

停滞期脱出おめでとーーshine
大丈夫、ゆっくり行こうねscissors

ご飯の量、私いつもこの倍だな~。
私も頑張ってみよー。
良くかまないで、バクバク詰め込んで食べるからダメなのよねー。
油を使わないからカロリー低そうでいいレシピですね。

ribbonはぴらちゃん

油は大敵よ~~thunder

よくかむことは、私も課題です
食べるの早いんですぅ~coldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/41719740

Listed below are links to weblogs that reference ライスでナイス(寒っ:

« 女湯にて | Main | ウルトラ真夜中 »