My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« どーこだ | Main | 梅が枝餅 »

2008.07.30

うまかー

どこへ向かっているのかわかりましたか?

それにしても飛行機に乗れて良かったわ

だってわたしって、なんてステキ‥ 航空券を家

に忘れてきてしまったんですものshock

朝五時四十分に家を出たから、寝ぼけていたの

かしら

空港に着いて航空券がないことに気がつき、真っ

青になりました

されど免許証を持っていたので本人確認が出来、

無事に飛行機に乗れたと言う訳でした

わたし、泣きべそ状態だったのでsweat02

大丈夫ですよー‥と言ってくれたグランドホステス

さんが天使に見えたことshine

まあそんなことより・・・

 

着きました☆

  

じゃ~~ん

Hakataeki

そう、九州です

そして、

  

じゃじゃ~~ん

Ramen

一蘭のラーメンshine

ラーメンを集中して味わう為に、一人づつ席が区切って

ある、味カウンターで食べます

Itiran

店舗は他にも東京、名古屋、大阪にもあるのですが、

まあでも、博多ならではの豚骨の味がする(!?)美味しい

と評判の安全圏を狙いました

店員さんとはカーテンの仕切りを挟んで注文をし、最後

までお互いに顔を見せないでお金を払います

なんだか一昔前のラヴホheart01みたいね

 

暑いのをがんばって、色んな所へ行きましたよ

                                ・・・・・  to be continued  heart

« どーこだ | Main | 梅が枝餅 »

Comments

>航空券をに忘れてきてしまったんですもの

やってくれますねsmile
まあ乗れて何よりでしたね。airplane

博多でしたか。しまなみ海道より南だから
熊本かと思ってました。(熊本ラーメンあるし)
がんばっている港shipが、よくわからなかったです。

博多へは、仕事で一昨年の暮れに行きましたね。
一蘭のラーメンを最初に食べたのは、キャナルシティ店でした。
ここの店だけ、ラーメンの器が、重箱どんぶりなんですよね。noodle

一蘭のラーメン1ヶ月ほど前に、道頓堀で
食べました。delicious

こんなところで、旅行記続報を待ちます。happy01

いや~ん!智代さん、ウッカリちゃんだわ~!
でも事無きで良かったね!そうか万が一忘れても
飛行機に乗れるんだね~。勉強になった。
博多良いね~。今度は北海道においでね~!
飛行機ネタなんだけど、ダンナのママン、空港のお店でお買い物夢中になって飛行機に乗り遅れたのに
ケロっとしてパピーが「お母さん野郎の行動には呆れた・・・。飛行機乗り遅れても涼しい顔してた。」とボヤいて大笑いした事があるよ。

noodlekotobukiさん


>ここの店だけ、ラーメンの器が、重箱どんぶりなんですよね。


そうそう! 重箱っておもしろいよね
私は博多駅前のとこで食べたわnoodle


>一蘭のラーメン1ヶ月ほど前に、道頓堀で
食べました。


とんこつなのに、さほどこってりはしてないですよねflair麺が細いのが好きだわ~


>がんばっている港が、よくわからなかったです。


後ほどレポさせていただきますねpencil

noodleヨウコりん


ぎょえ~っ ママン、すごいいー
そっか、乗り遅れても涼しい顔ができるくらいじゃ
ないとダメよね~(笑


そうそう、忘れても免許証があれば大丈夫だったよshine
わたしってダメダメちゃんなのです
新幹線の切符も、乗ってからよく行方不明になります(笑
北海道、いきた~~いheart04

お久しぶりです~

チケットが無くて・・・焦るのは分かる(よくどっかにやってしまうので(^^;)。
でも、無事に飛行機に乗れてよかったですね。

毎日暑いので(夏だからね)、倒れないように頑張ってね

ライブをがんばったご褒美ですね。
九州なんですねー。
あーとんこつ大好き!!食べたいな~。
やせたから、思う存分食べられるね、ん???

航空券、そりゃ青ざめるわさっ。
以前、3デイのディズニーチケットを忘れた友達がいたけどね。
免許証があってよかったよかったぁ。
安心しました。
わたしもやりうる可能性高いからね。


noodleとみーちゃん

あら、お久しぶりですpaper
チケット、苦手ですかsign02
わたしもダメですcoldsweats01
特に新幹線はなくしたら全額支払いだそうですか
ら、毎回緊張しています(笑

福岡も暑かったです
ハイ、倒れないようにしますrockshine

noodleはぴらちゃん

旅行会社に問い合わせましたが、朝六時頃じゃ電話が通じるワケはなく、そのまま帰って家でそうめんをすすっている自分を想像して、泣きそうなりました(笑


めっちゃんこ歩いたから大丈夫shine
なので普段より食べたよー とんこつ、うまかったわ~ 
ラードばんざーいcoldsweats01

やはり智代さんは大物だわ。
チケット忘れてくなんて(笑)
おまけにそれでもちゃんと乗っちゃうなんて。。。

一人ひとり仕切りのあるカウンターっていいね。
集中して食べられるんだ。
店員とカーテン越しの注文は何でなの?
それも集中のためなのかな?

ところで、今のラブホはフロントで顔が見えちゃうのかな?
エアシューターとかあったよね、昔・・・

noodleJさん

>やはり智代さんは大物だわ。


やっとわかりましたか


>店員とカーテン越しの注文は何でなの?
>それも集中のためなのかな?


きっと恥ずかしがりやさんの為だわflair


>ところで、今のラブホはフロントで顔が見えちゃ>うのかな?
>エアシューターとかあったよね、昔・・・

へぇ~っそうなんですかー、へぇ~っ、一度行って
みたいわ~
では‥あたしはこれにて‥ダーーーッrun 

Jさんへ

>店員とカーテン越しの注文は何でなの?
>それも集中のためなのかな?

地元の人の話によると、女の人が替え玉しやすいためって聞きました。


やっぱりはずかしがり屋さんの為?え?女性ですか?

私ならカーテンなしで替え玉できるわrockshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/41969895

Listed below are links to weblogs that reference うまかー:

« どーこだ | Main | 梅が枝餅 »