My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ライヴと銀ぶら | Main | どーこだ »

2008.07.27

精霊

天王祭宵祭りに行って来ました

やっぱり友を誘えば良かったわ

見せたかった

だって本当に、心が洗われるステキなお祭りなん

ですもの

Makiwara

この薪藁船は、500年前からあるのよ

家康様、信長様、秀吉様もご覧になったものだそ

うです

傘の形になっているちょうちんは、全部で365個

あります

二時間くらいかけて、ちょうちんのろうそくに、ゆっ

くりと火を灯してゆくのよ

そしてこの船達5隻が、川をゆーっくりと移動して

ゆくの

その中からは子供達が奏でる笛の音が・・

 

ぁー‥ 夏ですね

 

上の薪藁船の写真には写っていないけど、毎年こ

こで写真を撮ると、必ず白く丸い玉がたくさん写り

こむのはなぜかしら?

詳しい方に見せたところ、それは精霊だそうな

笛の音を聞きに来るのかしら

ほほほ‥ あなたは信じる?

« ライヴと銀ぶら | Main | どーこだ »

Comments

私のカメラもそうなんですよ。
フラッシュのせいだと思ってたけど。
仏壇のある部屋で撮る写真に多く写るのはそのせいなのかな?
見守ってくれてるんですよね。ねっ。

歴史のあるお祭りですね。
毎年、このお祭の写真と日記を楽しみにしているんですよ。三将軍様も同じのを見ているなんて、厳かなようすを想像します。

幽玄な世界だよね~。私も楽しみにしてました。
白い丸い玉・・夏らしい話題ね~。
精霊ってなんか良いなぁ~happy01
妖精とかそういうのなら見てみたいわ~shine

bananaはぴらちゃん


そういうのが写り込む場所ってあるようですね・・
お仏壇のお部屋なら、きっと見守って下さっているのですね
私のカメラは去年のこのお祭りの日に買ったのですが、白い玉がたくさん写りこんだので、絶対に不良品だと思ったわ(笑

この船には羽織、袴を着たおじさん達と、笛を吹く子供達と、船頭さんが何人も乗っています

bananaヨウコさん


そうね、妖精を見てみたいですshine
残念ながら、白い丸の形ばっかりだよー

昔、赤い炎が写真に写りこんだことがあります
お引越しの物件を決める時に一応写真に撮って
おいたのよshock
多分先祖が教えてくれたんだわ
なのでそこはやめました←これも夏らしい話題?(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/41986516

Listed below are links to weblogs that reference 精霊:

« ライヴと銀ぶら | Main | どーこだ »