My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 本気よ | Main | 祈り »

2008.06.08

本屋さんとか花火とかの一日

だから本気だってば

本屋さんへ行くくらいだもの

Book2

例えば今日の夕食で食べたしらすごはんは‥

Sirasugohan

230カロリーぐらいだよ

・・とかね、やってます

本屋さんで入り浸って、帰って家でほぉーっとして

たら、ぱんっぱんっと東の空で花火が上がったので、

ベランダから見てました

Hanabi

ココロの準備はまだだけど、

夏なんだよねぇ、多分、もう。。

« 本気よ | Main | 祈り »

Comments

ダイエット、真剣じゃ~ん。
でも、身体や心にいい感じですね。
職場では、クッキー5枚のお昼をしている人がいます。お金もかかっていそう。こういう普通の食事でっていいかも。でも、ご飯少なっ。そうしないとだめよねん。
花火を見ると、夏って気がします。
ビールほしーい。いや、だめだめ。

花火大会ですか?shine
梅雨のさなかにやっているんですね。rain

東海地方は早いですね。think


しらすご飯美味しそう!本気具合が伝わります!
私もゆる~くでも真剣に頑張ってるよ~。
継続は力なりよ~。

花火のド~ンって音が遠くから聞こえるとムショ~にときめく私・・・。多分、お祭りオンナ・・。
今年の夏はしっとり大人の浴衣着て花火大会や出店巡りとかしたいわ。

ribbonはぴらちゃん

クッキー五枚だけかぁ~(辛)ダイエット用のクッ
キーなのだろうねー 私にはムリですぅ~typhoon

ビールもカロリー高いですねcoldsweats02
私は一本57カロリー(普通のの半分位)のを飲ん
でます 麒麟のZEROってやつよbeer 

ribbonkotobukiさん


夏だよねー 昨日は花火が終わってから雨が降り出しましたよ
梅雨の最中なのにねー、良かったですshine

ribbonヨウコさん


お祭りおんななの!?(笑
浴衣姿のヨウコさん、見たいわ~lovely
私も、皆さんが期待しているようにな水着姿には
なれませんが(←おいおい誰も期待してないぞannoy)、
浴衣が似合う女を目指してダイエットがんばりますrock

継続は力なり・・!

ほほう~catface
ダイエット本気で頑張っているんですねgood
写真を拝見した感じではダイエットが必要に思えないんだけど・・・wink

焼き鳥たらふく食べた日記
智代さんには毒日記だったねcoldsweats01

最近は田舎だから安全といえなくなりましたね・・
物騒で嫌な世になったものだ・・・weep

素晴らしい意気込みです!
あたしもしなきゃなのですが。。(o`・ω・)o。。

花火写真、素敵です☆
本当ですね、夏はもう目の前ですね゚+。:.゚(*^ー^*)゚.:。+゚

へへへ

姉しゃ~んbeer
夏ですぜい!beer
グビグビ、グビ~ってな季節ですぜい!happy01
串カツ、えだまめ、キンキンに冷えたビール!heart01
グラスに水滴が付いてeye
シュワ~シュワ~トクトクトク~ぐびっ!upwardright

カア~!プワ~!spa

お付き合いください、おごりますから!heart04

ribbon遥遠さん


ほんと、昨日の事件などはもう‥精神的にまいりました‥


いいなー焼き鳥ぃ~shineにおいだけでもかぎたいいーー! いえいえ、遥遠さんはたらふく召し上がってください!それで体力温存してねrockshine

ribbonMAYUちゃん

えっ!MAYUちゃんはノープロブレムです!
まんまでぐぅ~よshine

夏だよねー 目の前かぁ~ 花火、好き?
あたしもshine

ribbon隊長殿


お代官さまboutique なんともお戯れを‥penguin だめですわ、だめですわ‥あ~れ~~~ぐるぐるぐる~typhoon ←何やっとん?eye

ってか、隊長! 一緒にやろうぜ、ダイエットrock メタボまずいってばぁ~pig

「’94大改訂版 目に見る食品カロリー辞典」と
「おかず・素材編 目に見る食品カロリー辞典」(94年版)を持ってます。

最近は、あまり開ける事ないですね。
ネット時代到来以前の産物ですからね。

今の本と内容はどれぐらい違うのかな~?
食事バランスガイドとか載ってるかな~?

毎食のカロリーをメモしていくと、手作りの料理や外食の場合に
困っちゃいます。
食材から積算するのは大変でしょ?
調理名からネットで調べるんだけど正確なのかわかんないし。

一方、コンビニ弁当やデニーズとかだとカロリーが記載されてるじゃない?
だから、ついついそっちを選んでしまい。。。
一時期、カロリーを正確に調べることが目的になっちゃって失敗しました。

今は適当に計算してます。
毎日、お弁当を作るのも楽しいよ。
だいたい450kcalくらいのお弁当です。
残り物と冷凍食品だけどね。

ribbonkotobukiさん


>今の本と内容はどれぐらい違うのかな~?
>食事バランスガイドとか載ってるかな~?


載ってますよ!コマの図が載ってますよ

あと、メタボを防ぐ食生活のポイント‥とかも
載ってます
それって最近ぽいですね(笑

ribbonJさん


お弁当を450カロリーって、すごいわshine
でもお昼はもう少し多くてもよい気がするよ~

へぇー、デニーズってカロリーが記載されてるの?
それいいよね

カロリーだけにとらわれると失敗するかもしれませんね
自分がどの食品で太りやすいのかとかを発見すると
更に良いみたいですねshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/41458212

Listed below are links to weblogs that reference 本屋さんとか花火とかの一日:

« 本気よ | Main | 祈り »