My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« あじさいロード | Main | 本気よ »

2008.06.02

ただ感じるまま

考えても考えても答えが出ない時は

考えるのをやめちゃおう

そして、ただただ感じようと思うの

自分を信じて

ただただ感じたままに進めば良いと思うの

・・・

あー疲れた

考えても考えても歌詞が煮詰まってます

やーめた

ただ感じなさい

・・・

感じるままに

・・・

おなかがすいたああ゛ーー

そういやぁ

Roseorange

Rosesink

バラ園へ行ってきたよ

Baraen

6万株もですって

うひょーっ

Roseyellow

Rosepink

青い薔薇って見たことある?

英語でブルーローズと言えば、あり得ないこと、不可

能、という意味だったそうです

青い薔薇は見果てぬ夢

されど最近のバイオテクノロジーで青い薔薇が誕生

なのでその花言葉は、あり得ないこと、不可能、から

奇跡、神の祝福shine になったそうだよ

Bluemoon_2

こちらはブルームーン

もう少し青みがかった品種の、ブルーへブンを抜いて

園内で一番人気だそうな

オールドローズは現在約200種

色々改良されても、薔薇に青の色素はムツカシイのね

Blue_heaven

ブルーへブンの香水を買いました

今夜はお風呂にポタポタして入ります

さて、やっぱ曲作ります

奇跡を信じて・・ ふふ

« あじさいロード | Main | 本気よ »

Comments

綺麗~っhappy026万株!
良い香りが漂ってきそうです。
ブルーヘブン、育てた事あるよ~。
でも残念な事に枯らしてしまった・・。
お風呂にバラの香り・・気持ち良さそう!

考えてもダメな時ってあるよね。一度思考を
停止して無になるとパッと閃きが降りてくる事もあり、ホント感じるまま成るがまま・・それ必要!智代さんふぁいとheart04

お~、バラがキレイ!!
今、いい時ですね。
花にもいい時があるように、智代さんにもそういう時が巡ってくるはず。
年の数の青いバラを職場の人はプレゼントされてました~。染色かな?サントリーでは研究がなされているようですね。お酒だけじゃなかったんだ~。1本でいいからプレゼントされてみたい。

凄いビックリしました。

“自分信じて”

今日、あたしも記していた言葉です゚+。:.゚(´・ω・`)゚.:。+゚

薔薇、素敵です☆☆(*^ー^*)b☆☆

ribbonヨウコさん


うおおおお!ブルーへブンを育てたことあるですか! 例のイケナイ(笑)種といい、ヨウコさんてばステキです

この薔薇園、オールド、モダン、イングリッシュ他のテーマ別に薔薇が植えてあるのですが、いつか真の青い薔薇ができたら植えるための広い円形状のスペースまであるくらい、青薔薇に力を入れているみたいです↓

http://www.hanafes.jp/hanafes/s-theme.htm

ヨウコさん家の子供達もそろそろだね~heart04
私は感じるまま、いいカンジに作曲モード展開中ですhappy01

ribbonはぴらちゃん

薔薇、めっちゃキレイでしたshine香りに酔いそうでしたlovely
へ~、青い薔薇を年の数?!輸入品かしらね、高価なものですね
日本でもサントリーさんが?!がんばれ~奇跡を起こして~punch

あたしも奇跡を起こさなくちゃpunchshine

ribbonMAYUちゃん


え~~っそうなのぉ~~?shine
紫陽花の記事といい、最近あたしたち
リンクしてるよね~shine

薔薇だ!最近バラ園に行ったという日記を書いたマイミクさんが、これで4人。
今が見頃ですもんね~。
自分では育てられないからよけいに憧れます。
智代さんの撮った写真で堪能させてください(笑)

ribbonがあこちゃん

そうですか、薔薇は旬ですもんねーtulipキレイでしたよーいい匂いに
酔いそうでした
があこちゃんは薔薇んすボールの上で酔わないようにしてねheart04

うんうん
青いバラはどうやっても作ることが不可能って最近まで言われてきたんだよね
ブルーへブンはどのくらい青いの?
本当の青!って感じじゃなく
薄い青の色のバラなのかな?

バラか~
もう何年も見てないなぁ
我が家にはないので
バラはバラでもイバラはいくらでもみたことあるけどね(苦笑

考えても考えても良いアイデアが浮かばないことがある
逆に何かしているときにふと浮かんで
メモる事も出来ず覚えておこうと思ってたのに
後ですっかり忘れてしまってたり・・
そんなことってあるよね?

バラの香りでなにか良いインスピレーションが浮かびますように

近くに映画館があるんですか?
いいなぁー
こっちにはなくて県内だと車でおおよそ50~1時間かけたところが一番近く
まだそれよりもお隣の福井の方が30分程度でいけて近いの

身長って測定の仕方とかでも若干違いが出るよね?
昔より1・2cm低くなってたみたい・・
骨盤が歪んでいるのか?

はじめまして

2006年に大阪で、世界バラ会議があったとき
サントリーの青いバラを見ました。

撮影はもちろん禁止だったのですが、見た目は
写真のブルームーンよりは、青かったかな
薄紫に見えないこともなかったような気がします。

曲作り頑張ってください。
あっしはこれで…

青いバラは2009年にサントリーが切花を発売すると聞きました。
とても年齢の数だけは買えませんが、何本かでも日頃お世話になってる女性へプレゼントしたいと思ってたところです。

いや、待てよ。。。
うかつに宣言したはいいが、1本いくらくらいかなー?
花束にはできないかも。

ribbon遥遠さん

うん、ブルーヘブンは薄い青のようです
写真のブルームーンよりもうちょっと青みがかっているよ
ひぇ~~いばらは見た?!(笑

考えたことをメモらずに・・で、忘れちゃうってしょっちゅうですcoldsweats01
曲が浮かんで、いい曲~って思っても忘れちゃったりとか・・そう
いう時は縁がなかった曲だと思っちゃってますが

身長が1、2センチはけっこうだね・・
腰の調子もあるかなー 気をつけてねー!

ribbonkotobukiさん


はじめましてです
まきたんとこでお目にかかってますねhappy01
書き込み嬉しいです ありがとうございます

ぉ~‥flairサントリーさんの青いの見ましたか!ググッてみたら、
もう14年も研究してる‥なんてありました

http://www.suntory.co.jp/company/research/hightech/blue-rose/index.html

世界薔薇会議ってのもすごいねー

曲作りがんばりま~す
では、あっしもこれで(笑

ribbonJさん

青い薔薇を!?それはステキshineきっと喜ばれると思いますよ~
女性はお花をプレゼントされるのって嬉しいものboutique
でも確かにお高いと思われます
サントリーさんはその為に苦労してきたんでしょうからねー
奮発奮発ぅ~
いっちゃって下さいgood

青いバラ現物見てみたいなぁ
智代さんが住んでいる地域には
紫陽花ロードやバラ園などあていいなぁー

お風呂
そんな話聞いたら入ろうと思わなくなった・・crying

ribbon遥遠さん


うん、お風呂はやめておいた方が良いね~coldsweats01

お花がある環境って癒されます
自然はいいねー
でも最近は海が恋しいわたしですfish

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/41404859

Listed below are links to weblogs that reference ただ感じるまま:

« あじさいロード | Main | 本気よ »