My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« わたしの取り巻き | Main | さかなやま »

2008.06.25

ピアニシモ

大変

長い間使ってきたピアノの一音が出なくなってきた

ポーンと弾くと、弾かれて下に沈んだまま、上に戻らなく

なってきたの

Bの音よ

その音だけ、ピアニシモ

キーによってはその音を弾かずにやり過ごせるものもあ

るけど、ここぞと言う時に一音が出ない間抜けさ

キーを変えるか ・・イヤだわ、プライドが許さない

                                 

以前友が、電気類って、脅すと危機感を感じて良くなるの

よね~って言ってたから、

先日電子レンジの具合が悪くなった時は、「もう新しいの

に変えちゃおっかなぁ~」って言ってたんだけど、そしたら

なんと、立ち直ってきたのだshine

だから今日からピアノも脅してみようと思う

余計すねたらどうしよう・・ 嗚呼いい子だから ・・お願い 

« わたしの取り巻き | Main | さかなやま »

Comments

脅してだめなら分解清掃修理flair

ribbonkotobukiさん


なるほどぉ
分解するぞーっ、とも脅してみるわsmile

わかるわかる!脅すと調子良くなるよね!あれ不思議だよね~。しかし、それは智代さんが沢山沢山触れているからなんだな~って改めて関わりの深さ(当たり前)を感じちゃったわ。

ribbonヨウコさん

あらflairやっぱり脅すと良くなるの!?
そうかー電気と言えども命があるのかもね(笑

ピアノにはたくさん触れてますよheart04
恋人のようなものだなぁ‥うまく使いこなせないケドね・・ぷぷcoldsweats01

そんな時は
機械保全技術を持つオイラに頼もう!scissors

何せ直せる機械は一つも無いeyeglass
・・・あれ?~coldsweats01

動かす機械は一つも無い!virgo

 おかしいな~・・・think

変換が上手い事行かないよ~cafe

もう一回・・・

出せる音は一つも無いlovely

・・・・だみだこりゃ~shadow

ボクに頼めばオチャノコシャイシャイだよbeer

ribbon隊長殿

嗚呼・・おちゃのこさいさいで破壊されそうだあbomb
隊長にだけはお願いしないから安心し・て・ねんheart04

電気類は叩く事にしてたけど、脅しって初めて聞きました。おもしろーい。
ピアノ、なおることを祈っています。

ribbonはぴらちゃん


精神的虐待の方が好きなのかしらね

でも最近は「もう治ってやんないぞ・・」と
逆に脅されているようです・・わたし・・よわっcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/41643668

Listed below are links to weblogs that reference ピアニシモ:

« わたしの取り巻き | Main | さかなやま »