My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 本屋さんとか花火とかの一日 | Main | どなたか‥ »

2008.06.11

祈り

仕事帰りに歩く道はね、ビルの合間に三日月なんかが出

ててね、なんだかいいの

地下鉄に乗ればたった一駅ですむのだけどね、歩いてい

るのよ

Yozora_2

されどこの辺り、最近ひったくりが多いらしくてね

次回からは地下鉄に乗ろうかなと思う

なんだかここ、二、三日で気持ちがぐったりしましたね

秋葉原のひどい事件には、誰もがみな、心がすごく痛

くなっているよね

社会に与えた傷は大き過ぎるよ

被害にあわれた方々のご家族は、もっともっとお辛い

でしょう

人間、もしもゆがんでしまう事があっても、他人に不満

をぶつけてはいけないよね

誰だって、何かを抱えて生きているのだから

みな同じだよ

今日は、やさしい三日月が出ていますよ

Moon_2

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

みんなの祈りが、届きますように

« 本屋さんとか花火とかの一日 | Main | どなたか‥ »

Comments

秋葉原へは、年に1回行くか行かないかですが

今回の事件たまたま行っていたらと思った人は、すごく多いんじゃないかと思います。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

うん、世の中どうしちゃったの?ってくらい不安定な人が起こす事件が多くてニュースとか見るのが気がめいる今日この頃・・・。
それぞれ何か悩みを持ちつつそれでも頑張って生きているのに、自分勝手な事件本当に多すぎです。
お亡くなりになられた方々のご冥福を祈ると共にご家族・友人の悲しみも心に受け止めたい気持ちです・・。

ribbonkotobukiさん


そうですね、怖いですね
賑やかな町が一瞬にして地獄と化すのですからね
全然歩行者天国ではないわ‥

ribbonヨウコりん


ニュースでも、事件のことを繰り返しやっているものね、
リアル映像が怖いです
ご家族、友人ならもっとお辛いでしょうね
そうだよね‥ みんな何かを抱えているのだよね
他人の幸福感を勝手に決めてはいけないわ

ぐったりしますね
またピエールに癒してもらいにゆくわshine

ショリョウ~森林に巣くう鳥も一枝に過ぎずpenguin

 ア~メンnoodle

祈りが、届きますように。。

子を持つ親として、家族でこの事件をどうとらえるか話し合ってみました。
加害者、被害者、悲劇です。
日本の未来に不安と考える人が多くなったに違いないです。自分が子供の頃、そんなことを考えたこともそんな質問もなかったと思います。
サインがきっとあるはず。
泣いて笑って乗り越えて倒れて這い上がって。
ねっ。みんなそうよね。

ribbon隊長殿


>ア~メンnoodle

↑ そりゃラーメンぢゃいimpactバシッimpactべキッthunderぼこぼこぼこっtyphoon

ribbonMAYUちゃん


うん‥ あたしたち、何もしてあげられないんだよねー だから祈ろう‥

ribbonはぴらちゃん

ご家族で話し合うことは、とても意味のあることで
すね
子供たちはこの事件をどう感じたのでしょうか‥
短絡的な大人が、きっと怖いよね
大変な世の中です
子供たちが夢が持てる世の中にしなくちゃね

そうよ、這い上がるのよ・・自分の力でだわ

毎度です。

名古屋の地理は、よくわかりませんが写真の場所は、丸の内それとも伏見の辺りですか?

大外れだったりしてcoldsweats01

ribbonkotobukiさん


どこかしら‥?
アルルの町だと思って歩いていましたから

え?フランス?(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/41490813

Listed below are links to weblogs that reference 祈り:

« 本屋さんとか花火とかの一日 | Main | どなたか‥ »